SSブログ

毎日暑い!毎日熱い! [ひとり言]

毎日天気予報見てはぐったりしてしまう猛暑列島です。

それでもここ横浜は最高でも33度前後でして

35度36度などと比べると涼しいと感じちゃいますね。

そんな暑い毎日ですがロンドン五輪も連日熱い熱戦が

繰り広げられてますね。

大会も中盤を迎え今夜からワタスが注目する卓球団体戦が始まります。

個人戦ではあともうちょっとで史上初のメダルに手が届きかけた

石川佳純さんですが、この団体戦ではモヤモヤを一気に解消させてもらいたいですね。

 

今年の3月には世界卓球の団体戦もありましたが

その当時でのチーム世界ランキングは3位の日本でしたが

先月発表の最新ランキングではぬわんと!2位に上がってます。

1位は今や卓球大国となった中国です。

 

団体戦はチーム3名で争われます。

1ゲーム目 シングル戦

2ゲーム目 シングル戦

3ゲーム目 ダブルス戦

4ゲーム目 シングル戦

5ゲーム目 シングル戦

3勝チームの勝ちとなります。

日本女子は石川選手と福原選手とベテランの平野早矢香選手です。

 

初戦の今夜の相手はアメリカです。

ここは難なく勝ち進み、次にせり上がってくるであろう

相手は手ごわいドイツでしょうがここも粘って勝つと

もうベスト4の準決勝となります。

相手は世界ランキング3位のシンガポールが濃厚でしょう。

この相手に勝てば悲願のメダル確定となりますがシンガポールも

個々のレベルはここ何年も世界の上位です。

卓球大国の冠を取り戻す意気込みで快進してもらいたいです。

 

今夜は卓球以外でも女子バレー、女子サッカーと熱い夜になりそうです。

 

そんなワタスは暑さと戦う毎晩ですが今朝はあまりの寝苦しさから

日の出の1時間以上前に家を飛び出しちゃいました(´Д`;)アヒ~  


「暑さを感じないヨガポーズ」って知ってます。?

 

一日5分、蓮華座を組むだけでいいんだそうです。

これを毎日続けること3ヶ月、暑さを感じなくなるそうです。

チャレンジしてみようかな?


8月2日  休足日

 


ご訪問ありがとうございました。

いただいたメッセージには必ずご返事しております。

若干あいだが空く場合がありますが長~い目でお付き合いください。


nice!(29)  コメント(8) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。