SSブログ

毎日暑い!毎日熱い! [ひとり言]

毎日天気予報見てはぐったりしてしまう猛暑列島です。

それでもここ横浜は最高でも33度前後でして

35度36度などと比べると涼しいと感じちゃいますね。

そんな暑い毎日ですがロンドン五輪も連日熱い熱戦が

繰り広げられてますね。

大会も中盤を迎え今夜からワタスが注目する卓球団体戦が始まります。

個人戦ではあともうちょっとで史上初のメダルに手が届きかけた

石川佳純さんですが、この団体戦ではモヤモヤを一気に解消させてもらいたいですね。

 

今年の3月には世界卓球の団体戦もありましたが

その当時でのチーム世界ランキングは3位の日本でしたが

先月発表の最新ランキングではぬわんと!2位に上がってます。

1位は今や卓球大国となった中国です。

 

団体戦はチーム3名で争われます。

1ゲーム目 シングル戦

2ゲーム目 シングル戦

3ゲーム目 ダブルス戦

4ゲーム目 シングル戦

5ゲーム目 シングル戦

3勝チームの勝ちとなります。

日本女子は石川選手と福原選手とベテランの平野早矢香選手です。

 

初戦の今夜の相手はアメリカです。

ここは難なく勝ち進み、次にせり上がってくるであろう

相手は手ごわいドイツでしょうがここも粘って勝つと

もうベスト4の準決勝となります。

相手は世界ランキング3位のシンガポールが濃厚でしょう。

この相手に勝てば悲願のメダル確定となりますがシンガポールも

個々のレベルはここ何年も世界の上位です。

卓球大国の冠を取り戻す意気込みで快進してもらいたいです。

 

今夜は卓球以外でも女子バレー、女子サッカーと熱い夜になりそうです。

 

そんなワタスは暑さと戦う毎晩ですが今朝はあまりの寝苦しさから

日の出の1時間以上前に家を飛び出しちゃいました(´Д`;)アヒ~  


「暑さを感じないヨガポーズ」って知ってます。?

 

一日5分、蓮華座を組むだけでいいんだそうです。

これを毎日続けること3ヶ月、暑さを感じなくなるそうです。

チャレンジしてみようかな?


8月2日  休足日

 


ご訪問ありがとうございました。

いただいたメッセージには必ずご返事しております。

若干あいだが空く場合がありますが長~い目でお付き合いください。


nice!(29)  コメント(8) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 29

コメント 8

hirochiki

「暑さを感じないヨガポーズ」は、私も一度試してみたいです。
今週末も、オリンピックが楽しみですね。
こちらは、来週は曇りの予報ですが気温はあまり低くはならないようです。
by hirochiki (2012-08-03 18:23) 

リキマルコ

JUNさんそのポーズ試してみてください!!よかったら私やります(^^;)
こちらは36度と発表されましたが、街中では多分40度はこえているかと・・・(-0-;)もう勘弁してよね~!
卓球楽しみですね!私はレスリングが楽しみで~す(^〇^)/
by リキマルコ (2012-08-03 18:54) 

ゆうのすけ

私もやってみようかな!^^
ちょっと降って欲しいです。明日は曇りで 30℃予想の千葉。
天気予報の表示で 29℃と30℃では えらく違うような気がしてしまいます。^^;ちょっと雨降ってもらいたいですね。
今朝も見たんですが 朝の東の空に二つの明るい星が出てました!☆
by ゆうのすけ (2012-08-03 23:13) 

38kicks

3カ月続けると、もう秋ですねぇ・・・。
いや、来年の為にも。
猫舌には効かないんですかい?
by 38kicks (2012-08-04 06:33) 

liang

3カ月たったら、むしろヒンヤリしちゃう?!
愛ちゃん、アメリカ戦ではさすがの貫禄!でした。
あ、今日はトライアスロンの藍ちゃんも応援しなきゃ!
by liang (2012-08-04 06:59) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

わかります..その気持ち(^^;)
私も暑い日は早くお店に行きます(笑)
by alba0101 (2012-08-04 11:27) 

カシム

暑くて、熱中症気味でへばっています。
昨日は医者で点滴をうってもらい、
八海山のあまさけをロックで飲んで涼を得ています。
by カシム (2012-08-05 09:45) 

JUN


>hirochiki さんnice!&コメありがとうございます!
曇りの日でも紫外線はかなりの量らしいですね。
去年と違いゲリラ豪雨がない分暑さも際立ちますね。
 
>リキマルコ さんnice!&コメありがとうございます!
元レスラーのまるちゃんはやはり
レスリング注目ですね!
 
>ゆうのすけ さんnice!&コメありがとうございます!
一つは明けの明星の金星でもう一つはたぶん難しそうな名前と思うから調べない私ですぅ~
 
>38kicks さんnice!&コメありがとうございます!
そうそう、この三ヶ月がミソです。開始時期がずれると寒くなります。
 
>liang さんnice!&コメありがとうございます!
藍ちゃんイマイチだったのかな?
でもすごいとこ泳ぐのですね。
 
>alba0101 さんnice!&コメありがとうございます!
寝汗の毎日です。
寝耳に水状態です(´Д`;)アヒ~  
 
>カシム さんnice!&コメありがとうございます!
ゲゲゲ!点滴ですか?
あま酒ロックより点滴もロックが似合う?

by JUN (2012-08-06 12:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。