SSブログ

夏休み最終日 [ランニング]

FSCN0207.JPG

 

今年の夏休みは実家に4泊しました。

3日目から山に出かけるつもりでザックパックも40㍑、30㍑の2種類

持って来ましたが結局天候不順で今回は見送ってしまいました。

しかし昨日実家を後にする時は朝からいい天気で庭の桜の木には

アブラ蝉がうるさく鳴いてました。

DSCN0220.JPG

DSCN0214.JPG

DSCN0211.JPG

里子のルビー君も今年11歳で立派なお爺さんですね。

夏場は水遊びに夢中でした。

年末までしばしのお別れですね。

DSCN0195.JPG

最近は気象予報士ならぬ「渋滞予報士」なる職業があるらしく

過去のデータからその年の渋滞を時間毎に予想するとの事で

昨日の東名高速上りは大和トンネルを頭に昼過ぎから渋滞が発生し

15時には10km、16時過ぎには25kmなんて数字が出てましたから

11時に慌てて実家を出発です。

 

今回の自分お土産として帰りの新東名上りの駿河湾沼津SAでゲットしたのが…

DSCN0245.JPG

「塩トマト甘納豆」¥525と「とまとロックソルト」¥630です。

DSCN0246.JPG

トマトの旨味を凝縮した濃いお味で、う~んワインに合うかな?

DSCN0247.JPG

そしてトマトパウダーと岩塩で作られたこちらは

クレイジーソルトのトマト風味って感じかな?

炒め物からドレッシングのアクセントと隠し味に効果がありそうです。

上り線のサービスエリアは人で混み混みでしたが

その様子はまた次回ご紹介しますね。

 

その日は海老名SAにも立ち寄りゆっくり帰ってきましたが

予報は外れ渋滞ナッシングで帰宅できました。

 

その後は地元ジムで筋トレ&ストレッチでランするものの

数日の疲れが爆発し8kmで撃沈されました…(´Д`;)

 

そして本日が夏休みラストの一日です。

朝から真夏日で各地で高温注意報なるものが発令されてました。

なんでも先月7月の北半球の平均気温は記録のある132年間で

過去最高との事が発表されていました。

温暖化がより深刻になってきた感じですね。

と言う訳で暑さ対策の炎天下ランに今日も行ってきた「根岸森林公園」

IMG_1414.JPG

数組のランナーはいましたがレジャーの方は数えるほど…

IMG_1416.JPG

そんな閑散とした園内の片隅では

ウェディング写真を緑をバックに撮られてました。

 

 

8月16日の走行距離 10.4km

8月16日までの月間走行距離 104.8km


nice!(43)  コメント(12) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。