SSブログ

モテモテの夜でした(´Д`;) [ひとり言]

と、言っても相手は蚊…

昨日職場から帰る際にマイカーに蚊が入り込んだ様で

やたらと左腕がくすぐったいというかワサワサしてると

あっという間に500円玉程の腫れが3カ所も!

((((;゚Д゚)))))))ドヒャ~!

なんと太っ腹な喰われ方(爆)

ワタス蚊が大っ嫌いでもうガリガリかじっちゃう。

朝起きるとまだ赤くカサブタができてる程…


先日のナイトスクープで蚊に刺された事がない!って女性が

紹介されてましたがどうしたら蚊に刺されないか?調べてみました。


まず国内には100種類程の蚊がいて血を吸うのは30種類ですって。

で、大きく分けて夜活動するイエ蚊属と昼活動するヤブ蚊属。

驚く事に血を吸うのはメスだけだそうです。

テカ、オスと同じもの喰ってけ!って感じです。


血を吸う前に蚊は唾液を人の皮膚に流し込みます。

それは血液の凝固防止でその後血を吸い込むそうでその唾液が

アレルギー反応で腫れてカユミを発症させるとの事。


で、刺されやすい人の傾向があって

1.太り気味の人

2.潤いのある肌

3.汗をかきやすい

4.体温が高め

5.酒好き

6.血液型はO

う~ん、(´・ω・`)   この季節は誰もが体温高めで汗ばんでるし…

ちなみにワタスはB型…

なお、蚊は黒い色に引き寄せられるとのことで

究極の予防策は白っぽい服着て肌をキレイに保つだそうです。


職場ではたいして汗かきませんが蚊に刺されやすいワタスは

かなりメスの蚊に好かれているようです。

人間社会とは逆ですね(ノ∀`)ペチョン

 


8月1日 の走行距離   12km

 

 

ご訪問ありがとうございました。

いただいたメッセージには必ずご返事しております。

若干あいだが空く場合がありますが長~い目でお付き合いください。


nice!(36)  コメント(12) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。