SSブログ

キャンドルカフェ@横浜 みなとみらい [夜景]

CIMG3323.JPG

                                                                

                                                                 

                                                          

ナビオス横浜・運河パークでキャンドルカフェが開催されています。

期間 12月19日(土)~24日(木) 16:30~21:00

 

暇人のワタスはデジカメと夜間撮影には必需品の

 ゴリラポッド 片手にみなとみらいに到着!

 

ゴリラポッド=言うなればカメラ三脚です… がっ!足がタコみたいになっていて

どこにでも絡みつくから、手すりでも、立ち木の枝にも即固定できちゃいます。

 

そんでもって今夜は1万個というふれ込みのキャンドル越しにランドマークタワーを

ローアングルから狙おうと計画しました。

がっ!  しつこい

いきなり係りの人がキャンドルを片っ端から消してるではないですか… オイ(-_-;)

よくよく時計見たら21時09分・・・終了時間を経過してました。

CIMG3309.JPG

とりあえず片付けのお兄さんの肩越しにタワーを パチリとな。

リミットは後二日。

いい写真は撮れるのでしょうか?

 

それはそーと、暖冬といわれたことしの冬、暖冬どころの騒ぎではありませんね。

去年暖冬で涙を飲んだゲレンデ施設はさぞ喜んでいると思いきや

豪雪でお客が来れないって事態にまで・・・。

とにかく風邪だけはひかないようにしたいものですね。

 

 

12月22日までの月間走行距離  205km

 

 


nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

キャンドルカフェ in X'mas [夜景]

1.JPG
   

 

    

    

    

本日が最終日となったナビオス横浜・運河パークで開催されています

「2009年キャンドルカフェ」

横浜開港150周年ということもあり大盛況です。

一昨日は時間が遅かったせいもありましたが、人はまばらでしたが

今夜はクリスマスイブということでもあり、すごい賑わいです。

 

あっと言う間に陽が落ちタワーがひときわ輝きます。

2.JPG

 

 

4.JPG

 

 

3.JPG

 

 

5.JPG

 

 

6.JPG

 

 

7.JPG

 

 

8.JPG

 

人、人、人でいいアングルに恵まれませんでしたが

200枚近く撮った中から厳選した写真をうpしました。

 

世界中の人々が幸せになれますように。

I wish you a Merry Christmas.

 

と、言うわけで本日のトレーニングはウォーキングでした\(^o^)/

 

12月24日までの月間走行距離  218km 

 


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

My favorite music [ランニング]

 

Eclipse 

マシン・ヘッド

死の舞踏 (CCCD)

 

 

 

 

 

脳の重さって体重の2%弱って言われますが、

酸素の消費量は体全体の4分の1を占めるそうです。

筋肉組織のように酸素を蓄える事の出来ない脳は酸素不足には敏感で

酸素が不足すると行動能力が即低下します。

 

その為でしょうか、ワタスはランニングしている時はほとんど無の境地ですww

色々考えたりすると余計に酸素が消費されてしまうように感じるからです。

 

ところで、飽き症のワタスがランニングする為には音楽って欠かせませんが

日本語歌詞の音楽は歌詞を脳が追ってしまう為ダメなんです。

 

一番いいのが洋楽!それもビートが効いたアップテンポな曲です。

TOPの3枚のアルバムはここ数年聞き入ってるお気に入りです。

ここ一番ってな時のニトロパワー並の効果があります。

 

 

それはそーと今年も残すところあと5日じゃないですかー!

後半から景気回復なんて言われてましたが、

1年中不況の雨あられといった感じでしたね。

残された日々を有意義に過ごそっと\(^o^)/

 

12月25日までの月間走行距離  233km


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

泣ける映画 [映画]

 

泣ける洋画と言えば、

「ショーシャンクの空に」「ニューシネマパラダイス」「タイタニック」「ゴースト」…

泣ける邦画と言えば、

「火垂るの墓」「世界の中心で愛を叫ぶ」…

 

まだまだ口コミでは多数あがってますが、ワタスって感覚が違うのでしょうか?

 これら作品を見ても感動はしましたが、涙までは出ませんでした。

 

ワタスの泣ける映画は

「レオン」

「キサラギ」

クリスマス・ツリー 

それから明日フジTV放送予定

「容疑者の献身」 。

容疑者Xの献身 スタンダード・エディション [DVD] 

 

 

 

 

東野圭吾さんの同名小説を原作として2008年10月に劇場公開されました。

東野さんってTVや映画化への脚色にはわりと寛容らしく

エンディングが「あれっ?」っていう作品がいくつかありますが、

この作品に関しては原作を忠実に映像化したと感じました。

 

ストーリーは

惨殺死体が発見され捜査に乗り出した刑事たちは被害者の元妻の隣人石神が

ガリレオこと天才物理学者の湯川教授と出身大学が同じことに気づく。

それを知り再会する2人だが湯川教授はこの殺人事件の裏に石神が関与してい

るのでは?と思い始める。物理学者湯川と天災数学者石神の知恵比べ!

ドラマ「ガリレオ」を見ていない方も楽しめる作品です。

 

で、どこが泣けるのかと言うとこの石神の純愛ですね。

いままで数学しか頭になかった人間が初めて経験した愛。

自分を犠牲にしてまでも守ろうとする女性。

映画の後半でフラッシュバックする石神の姿に涙してしまいます。

 

ちなみに今夜21時からは当時劇場公開日に合わせて放映された

ドラマスペシャル「ガリレオΦ(エピソードゼロ)」が再放送されます。

 

それはそーとこれだけ記事書くだけで3時間近くかかってしまってます。

どおりで肩がコルわけだ(-_-;)

さーてJYM行って走ってこよっと

 

12月27日までの月間走行距離  258km


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

メデ鯛!くじ

無題7.jpg

 

 

 

 

皆さんソネくじとのお付き合いはいががなもんでしょうか?

ひま人なワタスは、ほぼ毎日ソネくじ発行所に並び

ダーツをえいっ!

スロットちゃら~ん!

そんでもってつり竿えいっ!

ってな感じです。

今日もいつものようにゴカイを餌に釣り竿をえいっ!

 

 

 

無題3.jpg

 

今日もにっくき江頭です…トホホ

ありゃ?本日の残り回数16回?

えっ!なんでそんなに?

はずれ券が貯まっていたようですね。

それではと再度、

そしたら

 

 

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!

無題.jpg

 

なんと初めて金の大鯛、1等賞のソネくじ100枚!

「捕ったどー!」

 

その後も入れ食い状態が続き

無題5.jpg

無題8.jpg

結局、3等5本、2等1本、1等1本の合計115枚獲得しましたー(^O^)/

一足早いお年玉ってとこでしょうか?

でもくじもらってもその後の抽選に当たらなければ意味ありませんが… 

 

無題9.jpg

 

それはそうと、今年も残すとこ3日を切りました。

年末年始の特番と箱根駅伝録画のためDVDレコーダーのメモリー整理しなくっちゃ!

 

12月28日までの月間走行距離  270km

 

 

 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

オリンピック 光と影 [ランニング]

 

バンクーバー冬季五輪代表の最終選考会を兼ねたフィギュア全日本選手権・女子フリー

感動しましたねーウンウン。

浅田真央ちゃん大会4連覇して初の五輪代表です!

競技場の緊張感がひしひしとTV前にも伝わってくるほどのプレッシャーを

跳ね返しての演技には自宅スタンディングオベーションでした\(^o^)/

 

それに引き換え、中野友香里選手はホント残念でした。

前回トリノへの予選でもあと一歩、今回も0.173ポイント差が勝負の明暗を分けました。

今回の五輪予選を最後にするようなコメントも出てますが…

 

 

どこにでもある勝負の世界のことなんですが、この天才女子柔道家も残念でした。

何度見ても自然と涙が出てしまいます(T_T) 

2009年1月7日放送の「ザ・ベストハウス123」から

http://www.dailymotion.com/video/x8p0ep__sport

 

それはそーと、今夜は強風が吹き荒れ、だいぶ冷え込むとのことです。

その頃には実家静岡でしょうか?

18時過ぎに出発予定ですが、高速道路混まなきゃいいな。

 

12月29日までの月間走行距離   281km

 

 


nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。