SSブログ

自宅メニュー チキンとアボガドのマヨネーズソテー [食べ物]

 CIMG3050.JPG

クッキングパパでもあるワタスの今日の一品は

アボガドとチキンのマヨネーズソテーでーす\(^o^)/

購入したアボガドが熟しすぎちゃっていて、ちょい画的にグロですねー。

お店ならグリーンをあしらうところでしょうが、男料理に飾りはいりましぇん!!

 

そもそもアボガドを知ったのは伊丹十三監督の「 お葬式 」でした。

冒頭でお爺さんが亡くなるのですが、その方が最後に食べたのがこのアボガドでした。

当時アボガドなど口にしたことがなく、その後店先で見つけた時には

「これが南国フルーツのパイナップルやマンゴーの仲間のアボガドかー」

と思いつつ口にしたら・・・(-"-)・・・(T_T)

 

それ以来、疎遠となってましたが、最近メジャーとなり

あれは生で食する事自体間違っていたと気付きました。

当時300円はしていたと思う価格も最近では100円を下回ります。

今回の食材もアボガド85円チキン173円です。

CIMG3042.JPG

【おおざっぱレシピ】

チキン(胸肉がおすすめ)を2cm角位にカットして塩コショウ醤油で味付けて置きます。

チューブわさび5cm位を麺つゆ大さじ2で溶き、マヨネーズと合体

そのマヨに1cmカットのアボガド投入してスタンバイ。

オリーブ油とニンニクスライスを熱する(ニンニクは焦げる前にピックうp=焦げると苦い)

そこへチキン投下して炒めた後わさびマヨとあえながら完成

隠し味は今やポピュラーになったクレイジーソルト

CIMG3044.JPG

約250円とは思えない内容でお腹も満足でーす。

 

 

それにしてもこの一週間に渡る腰痛は一体なんだったのでしょうか?

一昨日、痛いながらも日課のRUNする前はいつもの痛さで腰も曲げれない状態が

RUN完了後ホント、スイッチが入ったように痛みがなくなりました。

腰を回すと多少コリがありますが、シューズ・ソックス履きが楽になりました。

次の日曜日は国立で10kmレースです。おーし頑張るどー!!

 

12月10日までの月間走行距離  80km


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。