SSブログ

My favorite music [ランニング]

 

Eclipse 

マシン・ヘッド

死の舞踏 (CCCD)

 

 

 

 

 

脳の重さって体重の2%弱って言われますが、

酸素の消費量は体全体の4分の1を占めるそうです。

筋肉組織のように酸素を蓄える事の出来ない脳は酸素不足には敏感で

酸素が不足すると行動能力が即低下します。

 

その為でしょうか、ワタスはランニングしている時はほとんど無の境地ですww

色々考えたりすると余計に酸素が消費されてしまうように感じるからです。

 

ところで、飽き症のワタスがランニングする為には音楽って欠かせませんが

日本語歌詞の音楽は歌詞を脳が追ってしまう為ダメなんです。

 

一番いいのが洋楽!それもビートが効いたアップテンポな曲です。

TOPの3枚のアルバムはここ数年聞き入ってるお気に入りです。

ここ一番ってな時のニトロパワー並の効果があります。

 

 

それはそーと今年も残すところあと5日じゃないですかー!

後半から景気回復なんて言われてましたが、

1年中不況の雨あられといった感じでしたね。

残された日々を有意義に過ごそっと\(^o^)/

 

12月25日までの月間走行距離  233km


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。