SSブログ

お風呂に馳せて夜ラン@環状2号線 [トレーニング]

いや~昨日の土曜日もガッツリ仕事で

帰宅した時間ではgymrun出来ないと思い

外ランに行ってきました。

 

P1020333.JPG 

今回も「お風呂の王様」に車を入れて日野I.Cから環2平戸立体までの往復ランです。

P1020327.JPG

P1020332.JPG

夜ランは環3より歩道も広く、明るいこちらのコースが安全ですね。

 

仕事終了後で1週間の疲れが溜まっているはずですが

今夜はガンガンペースアップできます。

ディオ並のパワーがにじみ出るイメージです。(時を止められるかな?)

 

ラン終了後は「お風呂の王様」でサウナトレです。

 

 

[ぴかぴか(新しい)]ここで静岡時代のお風呂にまつわるお話をご紹介します。[ぴかぴか(新しい)]

 

gymに通い出す前の10年前は毎日のように仕事帰りにスーパー銭湯に通ってました。

でー、このスーパー銭湯ですが、富士地区に大きな施設が2つあります。

新富士駅北側に位置する「Yの里」と市内西部の「Tの湯」 



「Yの里」は前職場から近くていいんですが、

施設を改装する都度入館料上げるセコサに辟易してた頃「Tの湯」が出来て、

その綺麗さや清潔感に好感がもたれ、一気にお気に入りのトップにランクインしました。

そしてある事件を境にそれはゆるぎないものになりました。


その事件とは・・・ 


gym休館日が祝日で仕事休みの為「そうだ、Tの湯に行こう」と決めました。



脱衣所で支度をしていざ浴場に入ると・・・

 

(あれ?)


混んでるとかすいてると言う問題でなく、風呂にだれもいません。

って言うかー、従業員がデッキブラシ持って風呂の浴槽を掃除してるではありませんか!!


(え、えー?準備中かい!それとも今オープンなの?)



まー自分はサウナ派のため、サウナ室を覗くとそこには何人かのお客さんがいました。

(まー浴槽にはめったに入らないし、サウナが使えれば十分)


と思いサウナ室にいると、お客さん同士の話しに耳が傾いてしまいました。 ヾ(ー_ー)


話を要約すると、どうやら湯船にうんちクンが浮いていたようです。

だれかおならをするつもりが、身が出てしまったって事でしょうか?

 

でーその後の会話


「でもさすがTの湯さんだねー。きれい好きっていうか、しっかりしてるねー。」

 

(フムフム(-.-) まーあたりまえだな)


 

「これがYの里だったら、あみですくって終わりだもんなー」
          

(ゲゲ!ちょちょ~おまっ!!)


 

それ以来めっきり「Yの里」からは遠のいてしまいました。


 

10年前のお話ですから今は改善されてると思いますが・・・

 

と言う訳で

10月16日の走行距離  9km 

10月16日までの月間走行距離   162.5km

 

浮遊物

 


nice!(18)  コメント(20) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。