SSブログ

大相撲 九州場所 [ひとり言]

昨日は大相撲九州場所の初日でしたね。


今回の見どころは4年ぶりの日本人大関となった琴奨菊の活躍と

今場所最低11勝すれば大関昇進が内定する仏頂面の稀勢の里の活躍ですね。

稀勢の里の頑張り次第では、二場所連続で日本人大関の誕生となりますよ~ ヽ(^o^)丿

   
今日の二日目終了して琴奨菊、稀勢の里共々難なく二連勝です。


ところで地デジ化してからは画像がきれいで観客の表情もハッキリ見えるから

ワタスよく客席に目がいっちゃうんです。

両国国技館では日の丸のオリンピックおじさんが毎日、向こう正面のど真ん中にいますよね。
    
 
東の花道脇は白髪のメガネのご婦人の指定席。

で今回の九州場所となると西の花道脇、前から三列目に

クラブのママでしょうか?綺麗な女性が

毎日座られている事に三年まえから気が付きました。

「あっ!今日は着物だ?」

「おお、髪型かえたじゃん」

「あちゃー、今日は男連れだ〜」

こんな感じで大相撲中継楽しんじゃってます(ノ∀`)ペチョン


さて、今回はオマケに特典映像を貼っておきます。

ワタスが大相撲ファンになるきっかけとなった迫力ある映像です。

かなりの衝撃がありますからモニターをしっかり固定する事をお勧めします。

 

 

 

そんなワタスですが、昨日の日曜日もいつもの根岸森林公園リハビリランでした。

IMG_0231.JPG

 

 

前日は途中から痛みが消えいい感じだったんですが

当日は…

 

6km過ぎても痛みは消えず立ち止まってのストレッチ

8kmでもストレッチでなんとかの10kmランでした。

 

どうもまだまだ夜明けは遠いっすね…(´・ω・`)

 

IMG_0236.JPG

 

11月13日の走行距離  10km

11月13日までの月間走行距離  41km

 

長い夜 (ハートランド物語 6)

 

 


nice!(34)  コメント(12) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。