SSブログ

名前って大事なんだ YO!! [ひとり言]

いきなりラップ調のタイトルになってしまったなり…(ノ∀`)ペチョン

昨日、日曜日の根岸森林公園ラン後はいつものお風呂の王様でサウナトレでしたが

丁度、大相撲九州場所千秋楽がTV放映されてました。

  

やはり大相撲見る時は裸に限りますな~

  

【相撲用語解説】

大相撲でいう三役とは…大関・関脇・小結(横綱は別格だから入らないんです)

千秋楽の最終三番の取り組みを「これから三役」…(この場合には横綱も入るし、取り組みによっては

                                         下位の関取が入る事もあります)

   

さて、今回の「これから三役は」稀勢の里vs琴奨菊 琴欧洲vs日馬富士 白鵬vs把瑠都

稀勢の里はこの日までで10勝4敗です。

大関昇進の目安が直近3場所33勝ですから

この九州場所では11勝が大関への最低ラインでしたが

ぬわんと!10勝の時点で過去の安定した成績と白鵬との互角の戦歴を評価されて

大関内定ですってヽ(^o^)丿 おめれとー 

   

その稀勢の里の本日の対戦相手はライバルの琴奨菊です。

そしていよいよその時が来ました。

館内に流れる対戦力士の紹介アナウンス…

ええ?琴奨菊と言うべきところ「福岡出身 琴欧洲」って呼んじゃいました。

次の取り組みが琴欧洲だから間違えちゃったのかな?

過去には紅白歌合戦でまさかの名前違いなんてありましたが

今回は館内観客の様子からして皆さん気が付いていない模様…

  

  

でも名前って間違えられるのって嫌ですが最近はやたらと難しい読み方多いですよね。

ネットで見かけた難しいお名前の例

  

苺苺苺 

→  まりなる

愛愛愛 

→  あえら

東 

→  せつな

  

まず読めないっていうか、これらアニメキャラからの引用らしいです。

実はワタスのハンドルネームは「JUN」ですがこれって本名ではないんですよ。

                                 >たぶん皆それを疑わない(-"-)

   

で、ワタスのファーストネームっておそらく日本に2つと無い珍しい名前なんです。

ですから小学校の頃など学年が変わるごとに必ず先生が初めての出席をとる時

読みを確認されるのが嫌で嫌でしょうがなかったです。

また角数も多く(名前は漢字3文字)

習字の時など最後の1文字になるといつも飽きてきちゃうほど…(´Д`;)

やはり子供の事考えると、あまりひねらず

子供でも書ける、読める名前がいいですよね。

  

  

  幕内優勝 横綱  白鵬

  十両優勝 東14  勢

  幕下優勝 西14  千昇

  殊勲賞  該当者なし

  敢闘賞  碧山 

        若荒雄

  技能賞  稀勢の里

  

  

今日は大分早くに帰宅出来ました。

実は他の営業所で通勤労災が発生しその原因が超過労働なんて騒ぎだし

ワタスの部署でもここ数カ月毎日14~15時間の為

3グループに分けて1グループが定時+αで退社して残り2グループがフォローという

交代制になり3日に1度は早めに帰れる事になりました。

 

 

そんなわけで本日は環3~富岡総合公園ラン11kmでした。

走る前は痛みが無く、おお!いい感じって思いましたが

やはり2km毎に痺れだし、ストレッチしながらのランでした…(´Д`;)

でも久々の3日連続ランでいい汗かいちゃいました。

11月28日までの月間走行距離  79km

  

  

たまひよ赤ちゃんのしあわせ名前事典〈2010~2011年版〉 


nice!(25)  コメント(7) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。