SSブログ

今日は命日 [ひとり言]

20年前の今日、Queenのボーカルフレディー・マーキュリーが亡くなりました。

 

ワタスが厨房の頃出会い初めて購入した洋楽レコードが

Queenの「オペラ座の夜」でした。

  オペラ座の夜

 

 

 

彼らの音楽は今でもまったく色あせることなく

聴くたびに厨房の頃の懐かしいニホイが鼻をくすぐります。

 

そして彼の誕生日でもある9月5日のGoogleのTopページには再生ボタンが…

wk_110905google01.jpg

 

ポチッとすると始まった動画が ↓ ですヽ(^o^)丿


 

 

「Don't stop me now!」とばかりにフレディーが飛びまくりですね。

Googleのこういう所が憎いですよね(^_-)-☆

 

と感心しているワタスは夕食を兼ねた晩酌しながら

大相撲九州場所十二日目の録画チェックです。

 

ぬわんと!琴奨菊まさかの3連敗だお~(´Д`;)

白鵬は無敗で今日を終え、明日にでも優勝が確定という状況です。

う~ん、やはりいつもの展開になってしまうのか?

でも今場所は幕内下位や10両に急成長株が目立ち

今後の活躍が楽しみってのが何名かいますよ。

前頭9枚目 若荒雄 

十両十四枚目 勢

上記2名の四股名は覚えておきたいですよね。

そして前頭4枚目の栃乃若、今日の時点で7勝5敗ですが

すでに2大関に土を付け下位ながらも殊勲賞も期待できる状況で

残り3場所が楽しみになってきちゃいます。


nice!(27)  コメント(10) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。