SSブログ

さらば二郎! [食べ物]

先週7日の日曜日、大桟橋で一般公開の護衛艦「ひゅうが」

を見学した後、久々に「ラーメン二郎 関内店」に

行ったのでした。

ジロリアンなる熱烈な愛好家が連日30人以上の行列を作る有名店。

 

「どんだけ旨いんだ!」と過去2回訪問しましたが…

去年9月の1回目の時はワタス的には?マークが点灯するお味でした。

単にブレがあったのでは?と思い一ヶ月後2回目の訪問するも

「次回はないな」という結果でした。

 

あれから1年経ちましたがその間何度かお店の前を通り

相変わらずの行列を見てると

「自分の舌がおかしいのかなぁ(´・ω・`)   」

という思いが日毎に強くなり3回目の訪問となりました。

 

13時過ですがお店の前には38人の行列です。

普通ですね。 

 

IMG_1733.JPG

この日もお馴染みの助手君が歩道の行列を整理してます。

今回のオーダーは「小ラーメン」650円+「汁なし」80円

コールは標準語で「にんにくお願いします」

お隣のお兄さんはかなりの呪文をとなえてました。

 

IMG_1734.JPG

小ラーメンといえどもいつもながらのボリューム!麺量300g!

 

麺と具材をまぜまぜし最後に天地返しで、いざ!実食!

相変わらずのカラメなソースとにんにくがいい感じ!

ぶ厚いブタにかぶりつくと…

おお!今日のブタは過去最高の柔らかさとお味です。

平打ちの自家製麺ももっちもちです。

 

あっという間に完食してしまいました。

過去最高の二郎に出会えた気がしましたが…

やっぱりワタスの舌にはあわないわぁ〜(ノ∀`)ペチョン

 

肉ばなれですがようやく階段の上がり降りが楽になりました。

昨日、今日は会社帰りにジムでエアロバイク60分と上半身の筋トレです。

 

そんなワタスですがここ最近いつも気が着くとテレビの前で

寝てしまってます。

もしかすると気を失ってると言った方が正しい?

今朝も布団に潜ったのは2時間だけ…

風邪ひかない様にしなきゃ

 


nice!(44)  コメント(14) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。