SSブログ

UCCコーヒーのおまけ [ひとり言]

そもそもニャンコ舌の私は熱いお茶が苦手であまり飲まないのですが

コーヒーは別でお受験時代は一晩で10杯は飲んでました。

それもブラックでお気に入りがブルーマウンテン!

そんな私ですが缶コーヒーの甘さに慣れず

滅多に買わないのですが、ラン友のkクンから

UCCコーヒーのオマケが…ってメールを頂き

会社帰りにコンビニに寄ってゲットしたのがこいつです。

 

 

DSCN0993.JPG

10月2日から展開されている「最強の艦艇コレクション」ですって!

日米共演と言う映画「バトルシップ」的な顔ぶれです。

イージス艦は「みょうこう」と「こんごう」がラインナップ

されてますが当日はまだ店頭にはなく日本の軍艦は

今回ゲットの護衛艦「たかなみ」と輸送艦の「おおすみ」だけでした。

これから順次展開ってことかな?

5cm程度の船体が3つ程のパーツで分かれていて組み立てると出来上がり!

この手の艦が150m〜170だから1/3000のスケールかな?

ディテールは言ったらきりがないけど遠目ではなかなかです。

ちなみに「たかなみ」の本物は横須賀港で見れます。

 

DSCN0998.JPG

 

コンプリート目指そうかな?

そんなワタスは本日10kmランでした。

ランネットなどからレースのお誘いメールがきても

ここ半年は即ゴミ箱でしたがそろそろレース選んでみようかな?

 

10月2日の走行距離   10km

10月2日までの月間走行距離   15km


nice!(46)  コメント(17) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。