SSブログ

さらば二郎! [食べ物]

先週7日の日曜日、大桟橋で一般公開の護衛艦「ひゅうが」

を見学した後、久々に「ラーメン二郎 関内店」に

行ったのでした。

ジロリアンなる熱烈な愛好家が連日30人以上の行列を作る有名店。

 

「どんだけ旨いんだ!」と過去2回訪問しましたが…

去年9月の1回目の時はワタス的には?マークが点灯するお味でした。

単にブレがあったのでは?と思い一ヶ月後2回目の訪問するも

「次回はないな」という結果でした。

 

あれから1年経ちましたがその間何度かお店の前を通り

相変わらずの行列を見てると

「自分の舌がおかしいのかなぁ(´・ω・`)   」

という思いが日毎に強くなり3回目の訪問となりました。

 

13時過ですがお店の前には38人の行列です。

普通ですね。 

 

IMG_1733.JPG

この日もお馴染みの助手君が歩道の行列を整理してます。

今回のオーダーは「小ラーメン」650円+「汁なし」80円

コールは標準語で「にんにくお願いします」

お隣のお兄さんはかなりの呪文をとなえてました。

 

IMG_1734.JPG

小ラーメンといえどもいつもながらのボリューム!麺量300g!

 

麺と具材をまぜまぜし最後に天地返しで、いざ!実食!

相変わらずのカラメなソースとにんにくがいい感じ!

ぶ厚いブタにかぶりつくと…

おお!今日のブタは過去最高の柔らかさとお味です。

平打ちの自家製麺ももっちもちです。

 

あっという間に完食してしまいました。

過去最高の二郎に出会えた気がしましたが…

やっぱりワタスの舌にはあわないわぁ〜(ノ∀`)ペチョン

 

肉ばなれですがようやく階段の上がり降りが楽になりました。

昨日、今日は会社帰りにジムでエアロバイク60分と上半身の筋トレです。

 

そんなワタスですがここ最近いつも気が着くとテレビの前で

寝てしまってます。

もしかすると気を失ってると言った方が正しい?

今朝も布団に潜ったのは2時間だけ…

風邪ひかない様にしなきゃ

 


nice!(44)  コメント(14) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 44

コメント 14

ゆうのすけ

私も これくらいの時間になると うとうと。。。
JUNさんも 風邪ひきませんように!^^☆
by ゆうのすけ (2012-10-17 22:17) 

harley

荻窪にもラーメン二郎の看板があって、
いつも気にはなっているのですが、
一度も入ってないです。
どうしたもんか・・・・。
by harley (2012-10-17 22:37) 

リキマルコ

最高のお味だったのかと思いきや・・・「やっぱりワタスの舌にはあわないわぁ〜」ですか・・・その上「(ノ∀`)ペチョン」までついてるし・・・(^^;)

本当に風邪ひきますよ!
ちゃんとお布団の上で気失ってくださいね(*^^*)


by リキマルコ (2012-10-17 22:46) 

hirochiki

うたた寝をすると風邪を引きやすいので気をつけて下さいね。
肉離れもだいぶ良くなられたようですが、お大事になさって下さい。
by hirochiki (2012-10-18 05:43) 

38kicks

僕もジロリアンにはなれません(笑)
野郎ラーメンは食べたことあります?
インスパイア系ですが、何度か行ってます。

僕はたまにトイレで寝てますね・・・。
by 38kicks (2012-10-18 07:59) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

うたた寝は 体を鍛えていらっしゃるJUN様でも大敵ですよ
時節お体ご自愛下さい(^^)
by alba0101 (2012-10-18 12:36) 

38kicks

JUNさん、大変です!
ラゾーナの一燈にはつけ麺がありません!
by 38kicks (2012-10-18 13:43) 

いつかまう

行列のできるラーメン屋、通りがかる人も並びたくなるんでしょうね。
by いつかまう (2012-10-18 17:14) 

dime-333

JUNさん、こんばんは!
関内二郎は通り掛かると、いつも物凄い行列でどんなに美味しいのか?
と思いきや、やはり好みってあるんでしょうね!

実は私もJUNさんと同じくPCの前で寝落ちしてしまうことが多いです(>_<)
くれぐれも風邪にはお気を付け下さい。
by dime-333 (2012-10-18 22:27) 

liang

ははぁ、「さらば」なんですか。。
私はソファで寝て、膝とか腰が痛いです。て、昼だけど(^_^;
風邪気を付けてください~!
by liang (2012-10-18 22:57) 

hime

二郎はボリュームと店内ルールにびびってまだ行ったことが
ありません。息子に連れて行ってもらうか、、、、
by hime (2012-10-18 23:32) 

kummy

マシマシ呪文唱えてみたい♪でも完食はギブっぽいなぁ~(^-^;
腹だして風邪引かないでくださいね!あ、そりゃ私だった(ノ´∀`*)
週末なんとか走ってきますよ~
by kummy (2012-10-19 12:18) 

ごんぞう

二郎、一度は行ってみたいです。
多分、好みではないですが・・・。
私はときどき、風呂で寝ています。溺れかけます。
by ごんぞう (2012-10-20 23:50) 

JUN


>ゆうのすけ さんnice!&コメントありがとうございます!!
ホントに寒くなったから注意しなきゃ

> harley さんnice!&コメントありがとうございます!!
中央線沿線はラーメン激戦区ですから
楽しそうですね。


>リキマルコ さんnice!&コメントありがとうございます!!
どうしてこんなに人気なの?って感じです。

> hirochiki さんnice!&コメントありがとうございます!!
そうですよね風邪引かないように注意します。


> 38kicks さんnice!&コメントありがとうございます!!
トイレ!あるある私も!
ラゾーナには「つけ麺 玉」も出店してるから
一燈さんはつけめん回避したのかな?


> alba0101 さんnice!&コメントありがとうございます!!
最近は体力も落ちてそうだから
気をつけなきゃ

> いつかまうさんnice!&コメントありがとうございます!!
行列を見ると、何なに?ってなりますよね


> dime-333 さんnice!&コメントありがとうございます!!
のん兵衛だから私…(ノ∀`)ペチョン
二郎はもしかしたらまた行きたくなるかも…


> liang さんnice!&コメントありがとうございます!!
柔らか過ぎると腰にきますよね。
ご注意されてくださいね。


> hime さんnice!&コメントありがとうございます!!
くれぐれも小ラーメンから始めてください。


> kummy さんnice!&コメントありがとうございます!!
今度お近くの目黒からレポってくだされ~

> ごんぞう さんnice!&コメントありがとうございます!!
風呂で?^m^
浮輪が必要ですね。
by JUN (2012-10-21 09:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。