SSブログ

土日ランは寒かった~ [ランニング]

寒い日が続いていますね。

しかしこの一週間はより一層寒くなるとの予報が出ています。

豪雪地方の方々は注意されてください。

 

北海道の岩見沢市も記録的な大雪の報道が流れていましたが

ワタスは以前この岩見沢市に2年ほど住んでいました。

雪の無い富士市民にしたら異国の地でした。

 

まず家屋の作り自体が違いました。

窓はすべて二重窓。

水道管にはレバーが付いていて就寝前には水を地下に落とし凍結予防。

家屋の2階壁に玄関ドアーがあったり…(1階が埋まったら2階から出入り)

知人アパートには風呂がなく隣の銭湯に行くのですが

濡れた髪の毛で銭湯から出ると一瞬で凍ってました。

だから男が外で立ち小便する時はハンマーでたたき割り

女子はくぎ抜きを…なんて冗談言いあってました。

 

さて日曜日は大阪国際女子マラソンでしたね。

出走された女子のみな様お疲れさまです。

 

スピードレースといわれる大阪ですが

微妙なアップダウンが選手を苦しめるのか

今回福士選手またしてもブレーキです!

以前は赤羽選手のラスト数キロバックでの棄権や

渋井選手のブレーキもありました。

難しいコースなのでしょうから完走しただけで賞賛に値しますね。

それから今回のレースで引退の嶋原清子さんお疲れさまでした。

今回のレースでスピードダウンした福士選手を抜く際に

福士さんの腰をタッチしエールを送ってられました。

さすがに清らか清ちゃんです!

元気なお子ちゃまを授かってくださいねヽ(^o^)丿

 

そんなワタスの土曜と日曜はここ最近通い詰めている八景島ランでした

IMG_0517.JPG

さすがに海岸沿いは風が強く体が冷えます。

ラン終了後は速攻で帰宅してお風呂に飛び込みました。

その後は前の晩作った熱々のモツ煮でまったりしました。

P1040112.JPG

 

1月28日の走行距離  10km

1月29日の走行距離  10.5km

1月29日までの月間走行距離  121.5km

 

 

雪国のくらし―深雪地帯に生きる人びと (ふるさとのくらし 日本のまちとむら)

 

 

 

 

 

じょせつしゃだいかつやく (福音館の幼児絵本)

 

 


nice!(44)  コメント(15) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。