SSブログ

土日ランは寒かった~ [ランニング]

寒い日が続いていますね。

しかしこの一週間はより一層寒くなるとの予報が出ています。

豪雪地方の方々は注意されてください。

 

北海道の岩見沢市も記録的な大雪の報道が流れていましたが

ワタスは以前この岩見沢市に2年ほど住んでいました。

雪の無い富士市民にしたら異国の地でした。

 

まず家屋の作り自体が違いました。

窓はすべて二重窓。

水道管にはレバーが付いていて就寝前には水を地下に落とし凍結予防。

家屋の2階壁に玄関ドアーがあったり…(1階が埋まったら2階から出入り)

知人アパートには風呂がなく隣の銭湯に行くのですが

濡れた髪の毛で銭湯から出ると一瞬で凍ってました。

だから男が外で立ち小便する時はハンマーでたたき割り

女子はくぎ抜きを…なんて冗談言いあってました。

 

さて日曜日は大阪国際女子マラソンでしたね。

出走された女子のみな様お疲れさまです。

 

スピードレースといわれる大阪ですが

微妙なアップダウンが選手を苦しめるのか

今回福士選手またしてもブレーキです!

以前は赤羽選手のラスト数キロバックでの棄権や

渋井選手のブレーキもありました。

難しいコースなのでしょうから完走しただけで賞賛に値しますね。

それから今回のレースで引退の嶋原清子さんお疲れさまでした。

今回のレースでスピードダウンした福士選手を抜く際に

福士さんの腰をタッチしエールを送ってられました。

さすがに清らか清ちゃんです!

元気なお子ちゃまを授かってくださいねヽ(^o^)丿

 

そんなワタスの土曜と日曜はここ最近通い詰めている八景島ランでした

IMG_0517.JPG

さすがに海岸沿いは風が強く体が冷えます。

ラン終了後は速攻で帰宅してお風呂に飛び込みました。

その後は前の晩作った熱々のモツ煮でまったりしました。

P1040112.JPG

 

1月28日の走行距離  10km

1月29日の走行距離  10.5km

1月29日までの月間走行距離  121.5km

 

 

雪国のくらし―深雪地帯に生きる人びと (ふるさとのくらし 日本のまちとむら)

 

 

 

 

 

じょせつしゃだいかつやく (福音館の幼児絵本)

 

 


nice!(44)  コメント(15) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 44

コメント 15

liang

モツ煮おいしそう~♪
福士選手、残念でしたねー( ´-`)
by liang (2012-01-30 08:31) 

コンブ

海岸沿いは私が走る川沿いと同じで風が強いですよね。
風呂のあとにモツ煮で一杯、いいですね。
by コンブ (2012-01-30 11:52) 

keroyon

激励・応援をいただきありがとうございました。
前のほうで起こっていた出来事をまだよく知りません・・。
早く録画を見たいです。
by keroyon (2012-01-30 13:14) 

38kicks

今月のランは、膝痛からも解放されて調子が良かったのですが、
中旬以降は休みの悪天候と長引く風邪のためまったく伸びず。
またゼロから体を作らねば…。
by 38kicks (2012-01-30 18:17) 

kummy

寒い中、連続八景島ランお疲れさまですp(^-^)q

大阪を無事完走出来たのも隊長の応援のおかげですよ~
本当にありがとうございました(#^-^#)
by kummy (2012-01-30 18:21) 

harley

ん~、海は寒そうですね。
想像しただけで身が縮こまります。

福士選手は長距離合わないのかな?
by harley (2012-01-30 20:24) 

SU-SAN

運動の後は風呂に限るね。
ぼくも今日のウォーキング後は
三時間位ぽかぽかの風呂で
マッサージしてました。
by SU-SAN (2012-01-30 20:27) 

beki

ハンマー分かります。。。
クギ抜き???

by beki (2012-01-30 20:37) 

naokun

こんばんは
寒さで走るのが億劫になってきてます
気合入れ直しです
by naokun (2012-01-30 22:02) 

がんてつ

寒いと走り出すまでにパワーがいりますね。
野口選手に走って欲しかった。
by がんてつ (2012-01-30 22:31) 

dime-333

JUNさん、こんばんは!
この週末、土日とも走られたのですね!?
ただただ、すごいです!
お疲れ様ですm(_ _)m
by dime-333 (2012-01-30 23:20) 

いつかまう

大阪国際、ワタシもミタ。
重友さん、初めて見ましたがコンスタントな走り、ペース崩れないんだから、素晴らしい。楽しみです。
by いつかまう (2012-01-31 00:01) 

hime

北海道はいったことないんですよ。
どんだけ寒いのか体験してみたいです。、、
by hime (2012-01-31 04:45) 

すが太郎

寒い日が続きますね~
海岸沿いのランは風が強く無かったですか?
体感温度がさらに低くなりそうですね。
by すが太郎 (2012-01-31 09:10) 

JUN


>liang さんnice!&コメありがとうございます!
トラックの女王でもマラソンは難しいってことですね。
奥が深〜い〜

>コンブ さんnice!&コメありがとうございます!
最近は身体の調子も良く飲んじゃってますが、やはり風呂上りの一杯は止められまへんなぁ〜ψ(`∇´)ψ
 
>keroyon さんnice!&コメありがとうございます!
今年の大阪もドラマチックでしね。
 
>38kicks さんnice!&コメありがとうございます!
その後お身体の調子は?
1週間のラン休みを取り返すには1ヶ月かかる気がしますが、
カラダが資本ですから…

>kummy さんnice!&コメありがとうございます!
いやいやワタスはただTVの前で身を清めて塩盛って正座しながらフンガーボード持ってフガフガ言ってただけですから(´・ω・`)   
 
>harley さんnice!&コメありがとうございます!
大阪を走る前に外国で確か3:26でPB出してるから期待したのですが…
コースが合わないのかな?
 
>SU-SAN さんnice!&コメありがとうございます!
お風呂で3時間はすごいですね〜
一人ぼっちにされて彼女怒りません?

>beki さんnice!&コメありがとうございます!
bekiさんにはクギ抜きウケてもらいたかった〜(´・ω・`)   
 
>naokun さんnice!&コメありがとうございます!
走り出しちゃえば問題ないのですが、家を出るのが一苦労…
 
>がんてつ さんnice!&コメありがとうございます!
野口さんは名古屋に向けて調整しているようですね。
 
>dime-333 さんnice!&コメありがとうございます!
いやいやワタスはヘッポコランナーですから(笑)
家にいてもすること無いし… 
 
>いつかまう さんnice!&コメありがとうございます!
重友さんもすばらしいですが
所属の天満屋さんが凄い!
これで彼女がロンドン行ったら三大会連続で代表選出です。
同時に駅伝でもトップってのがすごい‼ 
 
>hime さんnice!&コメありがとうございます!
住居は寒さ対策してるからあまり寒さは苦にならないけど、ドカ雪が困る!
朝起きると車が無い!
と思いきや雪に埋まってるぅ〜(涙)
 
>すが太郎 さんnice!&コメありがとうございます!
身体が冷えない様にスピード上げたいけど腰痛くなるし、風強いし〜でも気持ち良かった (´▽`*)

by JUN (2012-02-01 13:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

マルチプレイ憂鬱なこの頃… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。