SSブログ

ロンドン五輪マラソン選考は? [ひとり言]

日曜日は「第67回びわ湖毎日マラソン大会」TV観戦でした。

小雨降る寒いレースは序盤はゆっくりペースで展開されます。

30キロ過ぎ、第一グループには日本人は2人のみ。

旭化成の堀端選手と青学の箱根立役者の出岐クンです。

しかし32㌔過ぎ、調子のよかった出岐クンがグループから脱落。

このまま堀端選手が行くと思ったら彼もペースダウン。

そして37㌔過ぎ、第2グループの安川電機中本選手、佐川急便山本選手に抜かされます。

 

一躍日本人トップに立った中本選手ですが

彼も40㌔付近からペースダウンしはじめ佐川山本選手が最後トラック勝負400Mで

追い抜き一般参加でありながら日本人トップ、総合4位でした!

さすが佐川急便だけあってトラック勝負は強いですね。

お見事!あっぱれでしたヽ(^o^)丿

 

マラソン練習をした事のないと言う出岐クンは

後半粘り総合9位2時間10分の結果でしたが

初マラソン、大学3年生を考えるとお見事ですよね。

 

このレースを含め先の

東京マラソン、福岡国際、世界陸上マラソンの4レースが

男子マラソン五輪選考大会ですが…

 

P1040152.JPG

 

この中から3名ですが、単純にタイムだけ比べると

藤原 新 (東 京 2’07’48”)

山本 亮 (びわ湖 2’08’44”)

前田和浩 (東 京 2’08’38”)

しかしびわ湖マラソンのコンディションを考えると8分台の山本、中本の

両選手は東京の藤原選手を上回るのでは…?

選考会も悩む事でしょうね。

 

そんなワタスはその後自宅~富岡総合公園ラン

時々トリ鉄でした。

 

IMG_0645.JPG

 

3月4日の走行距離  11km

3月4日までの月間走行距離  33km

 

なぜ選ぶたびに後悔するのか―「選択の自由」の落とし穴

 

 

 


nice!(32)  コメント(17) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。