SSブログ

昨日、今日とサッカーラッシュ! [ひとり言]

昨日はサムライジャパンことサッカー男子日本代表の

ワールドカップアジア3次予選の初戦である北朝鮮戦でした。

主力選手が離脱したザックジャパンですが

格下の北朝鮮、負ける訳ありませんよね。

と言いつつ、これは引き分けか?と誰もが思った後半ロスタイム、

ようやく日本に得点が入り、ヒヤヒヤながらの勝ち点3をゲットしました。

辛口コメントでおなじみのセルジオ越後氏曰く

 

「この試合のMVPはロスタイム5分くれたレフリーだね」

 

…う~ん 深イイ話 (-"-)

 

そんでもって今夜はナデシコジャパンのロンドン五輪アジア最終予選の第2戦の

韓国戦です。

前回のタイ戦では主力温存の布陣で3-0でしたが

得失点差を考慮しガンガンいってもらいたいですよね。

 

そんなワタスは本日は台風の余波が来る前にリハビリランしちゃおうと

いつもの根岸森林公園へ午前中から行ってまいりました。

P1030680.JPG

横浜は天気いいんですよね~

青空ですよ~

P1030678.JPG

公園の池には沢山のカメが泳いでいました。

1.3kmの周回コースを8周ランしました。

 

そんで今日は久しぶりに隣接する「根岸競馬記念公苑」を覗いてきました。

P1030685.JPG 

こちらは乗馬クラブみたいな施設もあり

月に1度は一般客に乗馬の試乗サービスもあるようです。

 

ほーらお馬ですよ~ヽ(^。^)ノ

P1030698.JPG

黒光りして躍動感ありますよね~

 

…ん?

躍動感ありませんね、

テカ間違えちゃいました(ノ∀`)ペチョン

こちらでした ↓

 

 

P1030688.JPG

P1030689.JPG

 

目の前をパカパカですよ~

おねいさんも

凛としてカッコいいっすヽ(^。^)ノ

 

おっと!いつのまにかナデシコVS韓国のキック・オフです。

どうやら今夜はベストメンバーらしいですね。

ガツンと韓国に日本の強さを見せつけてくださいね(^_-)-☆

 

9月3日の走行距離  10.4km

9月3日までの月間走行距離 10.4km

 

乗馬をはじめよう―16POINT 出会いから乗馬まで

 


nice!(19)  コメント(10) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 19

コメント 10

Kクン

男子も女子もしっかり勝ち点3を積み上げて安心です。それにしても、なでしこジャパンがゴールを決めたときの歓喜の輪に自分も加わりたいです。
by Kクン (2011-09-03 22:41) 

いつかまう

いい天気みたいですね。
こちらは大荒れです。
連日、日本代表サッカー観戦三昧です。
毎日楽しみデス。
by いつかまう (2011-09-03 23:02) 

ごんぞう

今朝は箱根にいたのですが、時々豪雨でした。
横浜に戻ってきたら、あれ?降ってないの?と拍子抜け~。
東北のほうに被害が出なそうで、よかったです。
by ごんぞう (2011-09-03 23:24) 

うっしい

なでしこも結構ギリギリって感じでしたね~
by うっしい (2011-09-04 00:34) 

コンブ

以前から思っているのですが、この根岸森林公園はいい雰囲気ですね。
走りに行きたいです。
by コンブ (2011-09-04 07:01) 

keroyon

ほんと、いいお天気。
こちらの公園、馬もいるんですね!
by keroyon (2011-09-04 17:40) 

がんてつ

男子も女子も楽には勝たしてもらえないですね。
今週は息子のサッカーの試合は台風で中止でした。
by がんてつ (2011-09-04 20:48) 

kummy

サッカーは男女とも勢いがありますね~(#^-^#)
お馬パカパカ乗ってみたいな~♪
by kummy (2011-09-05 08:16) 

harley

なでしこ危なかったですね。
いよいよオーストラリア戦です。
頑張ってもらいましょう(^O^)/
by harley (2011-09-05 14:15) 

JUN


> Kクンさんnice!&コメントありがとうございます!!
女子オリンピック出場確定しましたね。
北朝鮮戦の後半ロスタイムの失点には不満でしたが…

> いつかまうさんnice!&コメントありがとうございます!!
明日は最終の中国戦ですね。
有終の美を飾ってもらいたいですね。

> ごんぞうさんnice!&コメントありがとうございます!!
箱根?うらやましいですな~
温泉で腰を治したいな(´・ω・`)

> うっしいさんnice!&コメントありがとうございます!!
昨日の北朝鮮といい、何か緊張感が途切れるところありますね。

> コンブさんnice!&コメントありがとうございます!!
一度どうぞ、どうぞ、いいですよ。
売店もあるし、古いけどシャワー室(100円)もあるし、
目の前にはユーミンの曲で有名なレストラン「ドルフィン」もあるし…

> keroyonさんnice!&コメントありがとうございます!!
そうそう、この公園って日本で最初に競馬が行われた場所でもあり
お馬にすごーく関連しているんですよ。

> がんてつさんnice!&コメントありがとうございます!!
女子はなんとか切符つかみましたね。
ちょっと調子がイマイチですが。

> kummyさんnice!&コメントありがとうございます!!
第一、第三日曜日は乗馬させていただけますよ~
ワタスは馬刺しの方がいいのですが…

> harleyさんnice!&コメントありがとうございます!!
いやいやいや~
北朝鮮戦は予想外の得点と
予想外の失点でしたが、
想定内のオリンピック確定でしたね。


by JUN (2011-09-10 09:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。