SSブログ

春よ、来い… [ひとり言]

先週の日曜日は午後からRUNする予定でしたが


結局震災のTV報道に釘付けとなり休足日となりました。


この1週間も仕事以外には手がつかず休足日は2週連続となりました。

 

 

大震災から10日が過ぎよとしてますが


日々あらわになる死亡者数、行方不明者数の報道には心が締め付けられます。

 

非力な自分にできる事はと言えば、節電くらいになってしまいますが


だからと言って、下を向いているばかりでは「負のエネルギー」が溜まってしまうように感じました。


こんな時だからみんなでパワーを出して気持ちだけでも明るく持ちたいです。

 

この数週間さまざまなイベントや大会が中止となる自粛ムードですが


4月3日の「第13回 青梅高水山トレイルレース」は決行されるようです。


ホームページには下記のコメントが出てました。


【皆さんの参加費の一部は東日本大地震の復興義援金に寄付されます】

 

体は相変わらず故障だらけですが、

今回の震災で出走できない方の為にも


走れることの喜びを噛み締めて頑張りたいと思っています。

 

 


昨日2週間ぶりに走りました。

 


春はもうすぐです。

 


nice!(22)  コメント(10) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 22

コメント 10

ドングリ

いろいろな大会が中止になってますね。
自分が参加する自転車の大会は今のところ開催する方向なので
微力ながら経済を回すためにも参加してこようと思ってます。
by ドングリ (2011-03-21 13:05) 

よーちゃん

中止、開催が今後まだら模様になるかと思いますが
どちらにも意義はあると思いますし、
出るなら、ほんと震災で走れない人の分まで
せいいっぱいがんばって欲しいです!
by よーちゃん (2011-03-21 14:09) 

いつかまう

ユーミンの春よ来い、いい曲です。
被災地にも早く、「春よ来い」です。
by いつかまう (2011-03-21 19:02) 

がんてつ

走れることに感謝ですね。
頑張ってください。
by がんてつ (2011-03-21 19:33) 

harley

まだ、なんとなく気分が乗らずに走れませんでした。
高水山もどうしようか少し迷ってます。

by harley (2011-03-21 22:49) 

ごんぞう

直接被害がない私ですら、精神的に負担を感じます。
こんな今だからこそ、普段通りにできることはしたいですよね。
by ごんぞう (2011-03-21 22:53) 

mino01

春はすぐそこまできてますね。被災地にも時期は違いますが桜は咲きます。
同じ桜を見て笑えるようにしたいですね

我々ランナーが今、出来ること。一歩一歩諦めず走りきること。ゴール必ずあります。

復興も同じじゃないでしょうか。
by mino01 (2011-03-22 00:09) 

kummy

高水山、開催決定良かったです!
私も立ち止まっていてはいけないと
皆さんから教わりました!
ありがとうJUNさん。
by kummy (2011-03-22 11:51) 

sally

私は青梅高水山 No.384 です。

がんばりましょう!
by sally (2011-03-26 22:25) 

JUN

みなさんnice!&コメントありがとうございます!!
ご返事が遅れて申し訳ありませんでしたm(__)m

>ドングリさん 特に東北地方のイベントが再開されればなおいいですよね。
>よーちゃんさん 「がんばれ東日本」を発信しながら力走したいです。
>いつかまうさん 「春よ、来い」は阪神淡路大震災の時の作品であり復興へのテーマの様に聴き込みます。でも涙が…
>がんてつさん 走る事だけではなく生きている事にも感謝です。
>harleyさん あと一週間ですよね。ワタスも現在週一ランしかできず不安だらけですが出走する予定です。
>ごんぞうさん  精神的負担はかなりありますよね。でも被災地の事を考えると「フンガー!」って頑張んなきゃですね。
>mino01さん 世界中が支援してくれてますから必ず復興しますよね!
>kummyさん 人気者の姫さまがパワーを発信しなきゃ!ですよ(^_-)-☆
>sallyさん 来週ですよね~、でも何も準備できてないんです。コースのイメトレもしてないし…。ぶっつけ本番で頑張ります。ゼッケンは676です。
by JUN (2011-03-27 08:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。