SSブログ

予断ならない状況です。 [ひとり言]

前絶後


阿鼻叫喚

壊滅的被害


国内観測史上最大

M9.0

 

と非日常的な言葉で形容された「東北地方太平洋沖地震」発生から

2日経過しました。

 

 

連日報道されるTVから流れる映像は


映画のワンシーンと見間違うほどで


被害状況を表す数値は日ごとに大きくなり


それにまた驚かされる今日この頃です。

 

 

余震は未だに続き予断を許さぬ状況ですが


皆様におかれましては心からご安全をお祈り申し上げます。


で、今現在も含めてTV・ラジオは地震報道一色ですが、


ワタスがふと思った事

 

 

その1


地震発生日の朝は石原都知事の次回知事選の「出馬する」→「出馬しない」→


「やっぱ出馬だ」報道で朝が始まりました。


物事を包み隠さず、歯に衣着せず言う姿勢に好感を持っていましたが


一気に「優柔不断だな!!」って思ってしまいました。


その後どうなったんでしょうか?

 

 

その2


昭和のコント芸人で脇役俳優でもある「コント55号」

の坂上二郎さんの訃報には驚きました。


コントの二郎さんより、刑事シリーズの二郎さんが好きでした。


確かお通夜は12日と聞きましたが、大丈夫だったのでしょうか?

 

 

 

その3


ニュージーランド・クライストチャーチの日本人学生の身元確認が

分かり始めましたが情報が停止してしまいました。

こちらも心配ですよね。

 

 

その4


「緊急地震速報」って?


震源での地震発生直後に到達場所と到達時間を逆算して

速報を行う「早期地震警戒システム」なんですが、

11日以降何度かTV報道中の臨時速報や携帯メールにも飛び込んできました。


ぐがぁ!!

肝心な第1衝撃の11日14時46分の時には何も速報が流れませんでしたよね…

システムの主電源がOFFになっていたのでしょうか?

 


そんな事を考えながら今日は1週間ムチ打たれた体のリハビリをしながらの

GYMRUNをして来る4月3日のレースに備えようかな?


本来ならレース会場である青梅駅までのアクセス試走するつもりだったのですが


来週の連休にしよ。

さあ、今回のレースも無事にスタートラインに到着できるのでしょうか?

 

体験版 わが家の防災-本当に役立つ防災グッズ体験レポート


nice!(15)  コメント(9) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 15

コメント 9

うっしい

今の私たちにできることは、TVなどの信頼できる情報に注意して、
軽挙妄動することなく冷静に行動することだと思います。
ニコニコ動画などの不安や疑心暗鬼を煽る面白半分で無責任極まりないコメントにははっきり言って非常に憤りを感じます。
そして被災地の救助活動や復興支援のために
一般人の私たちが邪魔にならないように何ができるのかを
考えていこうと思います。
by うっしい (2011-03-13 17:06) 

いつかまう

時間が経つに連れて、改めて災害の大きさに心痛めます。
なんて事だあ。自分には何も出来ない歯がゆさが情けない。
by いつかまう (2011-03-13 18:29) 

kummy

なんだか走る気力もなくなって
ずっとお休みしています…。
by kummy (2011-03-14 09:46) 

ドングリ

TVの報道はしかkり目に焼き付けておこうと思います。
今日からトレ再開してみました。
by ドングリ (2011-03-15 07:42) 

hime

地震から4日たちましたが、いまだに悲惨な状況が続いてます。
落ち込む毎日で、なかなか走れません。
by hime (2011-03-15 22:23) 

kokoro-love

おはようございます

地震が起きて7日目
今日は一段と冷え込み
被災地の皆さんにとって厳しい一日になりそうですね
物資は少しずつ届いてますが
まだまだ足りないのが現状です
少しでも早い復旧を願いますね
by kokoro-love (2011-03-17 08:52) 

beki

本当、ニュースの画像には閉口してしましますよね。
石原都知事も竹割な姿勢に共感でしたけれどね。。。
by beki (2011-03-17 15:20) 

JUN

みなさんコメント&nice!ありがとうございました。
>うっしいさん
今回デマ・誤報が流れる中、大陸系アジアの某国のネットコメントには辟易してしまいました。
>いつかまうさん
ホント、日を重ねる毎に悲惨さが数値化され一層不安を掻き立てますね。
>kummyさん
ワタスもこの一週間ふさぎがちで仕事以外なにも手についていません。
>ドングリさん
ワタスはようやく昨日から体を動かし始めました。
>himeさん
ワタスも落ち込んでいましたが、皆が落ち込んで「負のエネルギー」を増大させてもしょうがないと思い昨日から再始動です。
>kokoro-loveさん
神奈川県下では未だに燃料が枯渇しています。昨日は実家の静岡まで行って給油してきました。
>bekiさん
報道だからと言って、被災者へのインタビューは遠慮すべきと思います。
見てて痛々しいですよね。
by JUN (2011-03-21 09:19) 

RichDole

若妻から熟女まで 当店選りすぐりの女の子達と禁断の不倫感覚(´-ω-)★ http://sns.b8y.in/
by RichDole (2012-05-07 18:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

地震だお~w(゚o゚)w春よ、来い… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。