So-net無料ブログ作成

クレイマーと遭遇した土曜ランチ [食べ物]

もう土曜仕事が定着した感の私ですが

まあそれに関しては何も問題ないのですが

天候不順な日が続く時に限って土曜に晴れ間が来て

翌日の日曜日にはまた天候が悪化するというパターンが多いような気がする

今日この頃です。

平日の仕事は100%内勤で忙しいと食事時間を削ってまでって日もあり

コンビニにちょっと買い物ってのも難しいくらいだから外ランチなんて

あり得ないのですが土曜日仕事は時間に余裕があり

時間に縛られない為普段ならできない外ランチが可能なんです。

そんな昨日の土曜日は仕事仲間がラーメン好きで行きたい店があると言うので

お付き合いして向かった先はチェーン店のお店。

猫舌の私ですからラーメン以外の汁無系メニューを探すと

期間限定の「台湾まぜそば」780円があり迷わずオーダーします。

その時の店内はカウンターに先客2名だけでした。

その内の1名が私達と反対側に位置するカウンターで

頭の上部しか確認できないのですがその客が

「あのー髪の毛が入ってるんだけど!」

って店員に言い放ちました。

その瞬間、同僚と顔を見合わす私!

マジか?と言う気持ちより(言いがかりでは?)って気持ちの方が強かった。

店員がどういう対応するか会話に集中すると

作り直しか代金をお返しするかを尋ねてます。

その後、券売機を開けお金を取り出したから後者を選択した様子。

そして問題のラーメンの丼を下げますが

チラッと見ると丼はほぼ完食です。

完食するまで髪の毛に気が付かないって事は

丼の下の方にあったって事?

するとその客は

「責任者はだれだ?」

この時点で(クレイマーだ・・・)と私。

相棒はこの時点で(自分らのオーダーが遅れる・・・)

外回り一名と作り手一人の店内だから自ずと責任者は分かります。

カウンターからその客の前に出て謝る店長。

もうそこまでしているのだからもう帰れって思う私。

するとその客は

「誠意をみせろ!」と来ました。

この時点で(たかりだ!)と私。

店長は何度も謝っている様子。

すると客はこの店の本部の電話番号を聞き

その場で携帯から電話をかけてます。

なんと!店長ではらちが開かないとと判断し本部に誠意を見せろと

言い始めます。

まあこういうクレームには慣れているのであろう

ちょっとしたやり取りをした後その客は

「本部としてしっかり指導しろや!」

と捨て台詞で携帯を切ると店から出て行きました。

代金を弁償してもらいお店側に謝罪までさせているのだから

例え裁判に持ち込もうがこれ以上の進展はないでしょう。

最近の異物混入事件などからして今回の事の真相は分かりませんが

クレーム慣れした客に不快感は拭えませんでした。

チョットいやな空気になった店内でしたが

それを打ち消す様にオーダーの「台湾まぜそば」の

着ド――――ン!

外回りの店員さんは店長の奥さんかな?綺麗な女性なんですが

「すいませんでした」と私達にまで誤ってくれました。

2015-09-05 12.13.04-1 (1280x724).jpg

さて気分を変えて食らうぞwww

まぜそばの食べ方の基本は最初に混ぜ混ぜする事です。

色とりどりのレイアウトが一気に崩されちゃうけど

美味しくいただくにはとことんマゼマゼです。

2015-09-05 12.14.27 (1280x724).jpg

こんな状態にしてからいざっ!実食!!

ん~美味い!モッチもちの太麺がいい!

これに刻みニンニクを乗せると余計美味しくなります。

美味しくいただいた後はこれにご飯を投入して食べるのが通というか

メタボの王道らしいのですが

体重管理下における現在の私にはここで終了(ノ∀‘)ペチョン

お店を出る時に再度「すみませんでたね」

と嫌な空気にしてしまった事を謝る店員さんに

「頑張ってくださいね(*´ω`)」とお店を後にしました。

この後はみなとみらいまでお散歩してから午後のお仕事でした。

2015-09-05 12.50.28-1 (1280x724).jpg

【8月の月間走行距離】 158KM

走った回数は20日を超えてますが平日は時間がなくて

5km程度しか走れず。

お盆休みは山だったから夏休みがあっても距離のびませんでした。


nice!(40)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 40

コメント 12

Hide

こんにちは!
このクレーマーは何処でもやってるね、客が少ない
時を狙っている様ですが、そこに居たら気分が悪くなりますよ・・・
只で食べ金でも頂けたら、これは癖になるでしょうね!
by Hide (2015-09-06 12:38) 

naokun

こんばんは
クレーマーの話を聞くといつも思うのですが
それをして自身何の得があるのかと

by naokun (2015-09-06 19:45) 

がんてつ

何処にでもクレーマーはいますね。
「誠意を見せろ」は決まり文句ですね。

by がんてつ (2015-09-06 21:54) 

ゆうのすけ

残念ながら どこにでもいるんですよね。
器の小さい人ですね。そんな輩は そのうち御自身に返ってくることでしょうね。☆
商売人は大変ですよね。私も同様なもの 心の中で良いこと倍返しでありますようにと思うのです。^^☆
なんかジメジメしてますね。ぷち熱っぽくだるいんですが JUNさんも御自愛くださいね。テレビで見ましたが 横浜マラソン2016のエントリー開始しましたね。思わずJUNさんの勇姿を想像したりして。。。万全で走れると良いですね!^^☆
by ゆうのすけ (2015-09-07 02:32) 

ぽちの輔

手の込んだ無銭飲食の常習者では?

by ぽちの輔 (2015-09-07 06:42) 

さとし

なんだか文章で読むと、とっても恥ずかしい行動ですね。
小学生レベルかな。
by さとし (2015-09-07 06:52) 

すーさん

クレームをつけて優位性を誇示するのが
たまらなく大好きな人種がいるらしくて
割と目にしますf^_^;)。
周りにはどこから見ても恥ずかしい人にしか
映らんのだが…。
by すーさん (2015-09-07 07:03) 

sally

クレーム、チェーン店の方がやりやすいのかな?
むかしながらのラーメンやなら追い出されるわな。
弱い立場の者に強がる人、たまに居るよねー
by sally (2015-09-07 11:27) 

コンブ

せっかくの食事が台無しですね。
逆に第三者だからそいつに文句言ってやりたいです。怖い系の方でない場合ですが。
by コンブ (2015-09-08 13:24) 

重

調理場の人がツルッパゲだったらどんな展開に
なってたんだろうか? 
by (2015-09-09 20:47) 

まき

☆こういう人っていますよねぇ(*_*)
美味しく食べようと思っているのに嫌な気持ちになってしまう。。。
でもJUNさんのようなお優しい言葉をかけてさしあげると お店の方も救われた気分になるでしょうね(^^)/
by まき (2015-09-11 22:23) 

JUN


> Hide さんnice&コメントありがとうございます!
私も同じ事を想像しちゃいました。
クレーム慣れしてましたからねww


> naokun さんnice&コメントありがとうございます!
こういう人を見るといつも心が小さいなって思ってしまいます。
私がもし髪の毛に遭遇したら(ワザとではないからしょうがない)って思ってしまいそう



> がんてつ さんnice&コメントありがとうございます!
誠意をってこれってイコールお金って聞こえますよね。


> ゆうのすけ さんnice&コメントありがとうございます!
こういう人に限って普段そういうクレームを受けていて
その仕返しに立場的に弱い人を見つけて普段の憂さ晴らししているように感じます。
まさに器が小さいですね。
そうそう横浜エントリーしなくてはww



> ぽちの輔 さんnice&コメントありがとうございます!
そうそう自分で髪の毛仕込んだりしてたりしてねww

> さとし さんnice&コメントありがとうございます!
最近の子供はあいさつなどしっかりしているから
小学生以下ですね(-_-;)



>すーさん さんnice&コメントありがとうございます!
もしホントに髪の毛が入っていてクレームを言いたいのなら
他の客に聞こえない様に店側と対応するのがスマートですよね。


> sally さんnice&コメントありがとうございます!
こういう客には裏から用心棒みたいのが出て来て
ぼったくりしたら笑っちゃいますね。


> コンブ さんnice&コメントありがとうございます!
そうそう私も(もういいから帰れ)ってよっぽど言おうかと思いました。で、その当人ですが暑い日にも関わらずコートみたいな恰好でまるでホームレスっぽかったんですよね~


> 重 さんnice&コメントありがとうございます!
その時の同僚が五分刈り以下の坊主なんですが
そいつは(俺も自分の髪の毛入れてクレーム言おうかな)
なんて冗談を言ってました。
そんな長さの髪の毛おまいだけだよww


> まき さんnice&コメントありがとうございます!
あんなひどい言われ方したらお店の方が可哀想に思えてしまいました。でも商売するからには避けられないトラブルでしょうね。

by JUN (2015-09-13 08:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0