SSブログ

北海道旅行3日目ランチ [お出かけ]

北海道旅行3日目は朝一に「四季彩の丘」を訪問した後

周辺の美瑛町をドライブして帰路に着きました。

旭川から道央高速に乗りランチをススキノの食べようと一路サッポロです。

向かった先はサッポロのもう一つの看板メニュ「スープカレー」の有名店

「GARAKU」さんです。

IMG_6840 (1280x960).jpg

到着時刻は13時を回ってましたがそれでも2階店舗の入り口から下まで列が続いてました。

IMG_6841 (1280x960).jpg

40分ほど並びなんとか店内に到着です。

私が並んだ15分ほど後のお客さんには「スープ切れ」で店員さんがお詫びをされてました。

IMG_6842 (1280x960).jpg

このブログ読んでくださってくれている方ならご存知でしょうが

私って辛いのがまったく苦手でして自宅カレーは「星の王子さま」

coco壱ならお子ちゃまカレーなんですが

「ここのカレーは食べるべき!」と言われあえてチャレンジです(ノ∀`)ペチョン

それでも辛さが1段階から最高40?・・・40倍って私的には青酸カリレベルww

もちろん辛さ1の「焼チーズ&ベーコン」+温泉卵とっぴんんぐのライス中のオーダーです

待つ事15分で到着ううううううう(*´ω`)

IMG_6847 (1280x960).jpg

IMG_6846 (1280x960).jpg

つけ麺のようなダブル丼での提供です。

で、どうやって食べるのか?

スープはまさにサラサラスープで通常の粘りのあるカレーとは違います。

ご飯にスープカレーを掛けてたべる?

スープにご飯投入?

どうやらみなさんはご飯を口に入れそれをスープカレーで流し込むって感じで食べられてます。

さすがに辛さはレベル1ですからお子ちゃまの私の舌でもなんとか対応できました。

具材もゴロゴロ感が大ありでコクも深く最高でした(^O^)/

(#^^#)(#^^#)(#^^#)(#^^#)(#^^#)(#^^#)(#^^#)(#^^#)

【大相撲ネタ】

大相撲七月場所が先の27日千秋楽をもって終了しました。

ここ最近の場所では白鵬の盤石な取り組みであっけなく

優勝が決まってしまってましたが

先場所の「五月場所」そして今回の「七月場所」も千秋楽まで

行方のわからない展開には日本人力士を応援するファンには

興奮やまない15日間であった事でしょう。

しかし願いは通じず結びの一番で勝利を手にした白鵬は2敗で

幕内最高優勝を手に入れたのでした。

しかしその千秋楽の午後の報道で

「もし千秋楽の一番の琴奨菊戦で豪栄道が勝てば大関昇進もありえる」

これには豪栄道オシメンの私にはまさに

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

当初はキクリンが勝って2勝キープで最低白鵬との優勝決定戦ってのを

想定してましたが一気にテンションあがって豪栄道コールでのTV観戦でした。

この場所5回目の「敢闘賞」を手にした豪栄道ですが

昨日の九月場所番付編成会議で正式に大関昇進確定です!

オメデトウ!!

史上最長14場所連続「関脇」を務めた大阪寝屋川出身の28歳。

所属する「境川部屋」にはこれまた私のオシメン「妙義龍」や

いま絶好調の「佐田の海」と人気の部屋でもあります。

IMG_6923.JPG

来場所からは3横綱3大関の幕開けです。

最近の千秋楽のもつれはイコール白鵬が徐々に近づかれているからだとと思います。

豪栄道の大関伝達式での口上は

「これからも大和魂を貫いてまいります」ですた。

今後はまさしく「モンゴルVS大和魂」の戦いだと思います。

DSCN0815.JPG

九月場所の開催は東京「両国国技館」!

今からWKTKです(ノ∀`)ペチョン

7月28日の走行距離 5km

7月30日の走行距離  6km


nice!(33)  コメント(7) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 33

コメント 7

hirochiki

スープカレーは、たっぷりの野菜とベーコンに温泉卵まで入ってとても美味しそうですね。
うちの近くにも美味しいスープカレーのお店があるので、久しぶりに行きたくなりました。
by hirochiki (2014-08-01 05:31) 

38kicks

スープカレーも行列するほどの人気だったんですね。

ま、ますのやまぁ~!
by 38kicks (2014-08-01 05:57) 

コンブ

スープカレーなるものをまだ経験していないのでこれは一度食べてみないとね。こちらは具もたくさん入っていて美味しそう。
by コンブ (2014-08-01 09:00) 

liang

スープカレー! 私も本場で食べた~い。
道マラの前に行くか後に行くかが問題です……。
by liang (2014-08-02 16:24) 

hide-life

僕も北海道で一度だけスープカレー食べましたが食べ方が難しいですよね。
完食するのにかなり時間が掛かってしまいましたが、とても美味しかったのを覚えてます。
by hide-life (2014-08-02 21:38) 

dime-333

千秋楽の白鵬と日馬富士の対決。白鵬の貫禄勝ちでしたね…。30回目の優勝ということで、これから歴代の優勝記録を塗り替えていきそうな勢いですね!豪栄道の大関昇進やった!!!
by dime-333 (2014-08-03 16:15) 

JUN


> hirochikiさんnice&コメントありがとうございます!
やはりスープカレーのだいご味はこの具だくさんにあるんですね。
これからは辛さにも慣れるトレーニングが必要かな?

> 38kicksさんnice&コメントありがとうございます!
このころはさほど気にもしてなかったのですが
最近は都内でもスープカレーって人気があるようですね。
ご、ごーえいどー


> コンブ さんnice&コメントありがとうございます!
このお店ではないのですがサッポロの有名スープカレー店が
原宿にも最近オープンされてるらしいですよ。

> liang さんnice&コメントありがとうございます!
やはりレース前にカレーカーボしてエナジー蓄えるのがいいですね。

>hide-life さんnice&コメントありがとうございます!
私、帰ってきてからこのスープカレーの食べ方を
ネットで調べたところ基本的にはなんでもありですが
一番シンプルな食べ方として
ご飯一口分をスプーンにとり
それをスープにくぐらせて食べるのがお勧めらしいです。

> dime-333 さんnice&コメントありがとうございます!
千秋楽の結びは予想に反して手に汗握る展開でしたよね。
私的には白鵬が破れ3敗同士の巴戦を期待してましたが・・・
来場所は豪栄道の新大関にワクワクですね

by JUN (2014-08-03 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

北海道旅行3日目7月の月間走行距離 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。