SSブログ

北海道旅行3日目 [お出かけ]

二日目のお宿は十勝岳ふもとの白金温泉に建つホテルでして

翌朝ホテル裏の通用門から出ると十勝岳が朝もやにそそり立っていました。

こちらも富士山と同じ活火山。

DSCN6896 (1280x960).jpg

そしてホテルから100Mほどにある橋からは前日の「青い池」に流れ込む

美瑛川が見渡せます。

そしてその崖からは滝が流れ落ちてましてこれを「しろひげの滝」と呼ばれているそうです。

DSCN6897 (1280x960) (1024x768).jpg

前日の「青い池」は空が真っ青で水の青さが分かりずらかったのですが

ここから見る川の色はまさに青い色してますね。

DSCN6906 (1280x960) (1024x768).jpg

朝の散歩を終えてホテルでバイキング式の朝食をとってチェックアウトした後は

前日行きそびれた観光スポットに突撃です(^O^)/

車窓には相変わらず美瑛の素晴らし景色が飛び込んできます。

DSCN6923 (1280x846).jpg

DSCN6948 (1280x960).jpg

そんな丘陵風景を楽しみながらたどり着いた場所は・・・

DSCN6926 (1280x960).jpg

こちら「四季彩の丘」です(^_-)-☆

開園時間がAM8:30のところ10分前に到着ですがすでに多くのカメラを抱えた

お客さんが入口で列を作ってます。

施設に隣接する駐車場は30台程度の広さですが朝一到着ですから難なく停められましたが

前日の「ファーム富田」さん訪問時間だったらどれだけの渋滞が発生していたのでしょうか?

 DSCN6920 (1280x891).jpg

DSCN6937 (1280x832).jpg

DSCN6947 (1280x851).jpg

DSCN6933 (1280x949).jpg

素晴らしい極彩色ですね。

こちらのエリアの主役は「鶏頭」ですね。

DSCN6954 (1280x960).jpg

DSCN6956 (1280x960).jpg

DSCN6958 (1280x963) (1024x770).jpg

DSCN6961 (1280x960).jpg

そしてこちらはムラサキと白の「ナデシコ」です。

白のナデシコって初めて見ましたww

DSCN6959 (1280x960).jpg

それにしても素晴らし風景です。

これで基本入場料はかからず入口に維持管理費目的の義援金boxがあるだけです。

-

DSCN6974 (1280x960).jpg

DSCN6978 (1280x960).jpg

DSCN6977 (1280x904).jpg

IMG_6825 (1280x960).jpg

これぞ北海道!これが美瑛だ!って一人感動しながらカメラ部隊を酷使しすぎたため

バッテリーが空になりおまけに今回予備バッテリーを忘れた為

この後は2軍のiPhoneカメラ部隊とバトンタッチです。

DSCN6999 (1280x960).jpg

施設のそばにある「哲学の木」

木の回りはこれ、トウモロコシなんです。

おっと北海道では「とうきび」ですね(ノ∀`)ペチョン

DSCN7006 (1124x803).jpg

DSCN7012 (1280x730).jpg

最終日はこの「四季彩の丘」を楽しんで途中ポイントごとに景色を写真に収めながら

帰路に就きました。

とにかく天候に恵まれ梅雨のない北海道ならではのカラッとした初夏を堪能できました。

(*´ω`)(*´ω`)(*´ω`)(*´ω`)(*´ω`)(*´ω`)(*´ω`)(*´ω`)(*´ω`)

それに比べ関東はムシムシの猛暑日ですね~(ノД`)・゜・。

しかし!この為に連日サウナトレしている私は

ここぞとばかりに27日の日曜日は炎天下ランです。

IMG_6901 (1280x818).jpg

最近ちょっとご無沙汰していたオキニコースの一つの「八景島コース」を

腰にペットボトルを入れたウェストポーチで13kmランでした(ノ∀`)ペチョン

IMG_6903 (1280x960).jpg

進行方向からは海から吹くオフショワの風で炎天下ながら快適に走れます。

歩道も広く信号も少なくていいのですがランニングの人は

「歩行者」「自転車」どちらを通行すればいいのかいつも悩みます。

7月27日の走行距離  13km

7月28日の走行距離   5km


nice!(40)  コメント(7) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 40

コメント 7

ゆうのすけ

やはり北の大地は 広大ですね。
青い沢だけでも 一日いても飽きないかも。。。^^☆
ひさびさ かっちょいいJUNさん登場ですね!☆きらりっ!

しばらく暑い日が続きますが うま~く調整されて 熱中症ご注意くださいね!☆^^
by ゆうのすけ (2014-07-30 00:01) 

駅員3

まるで色とりどりのじゅうたんを敷き詰めたようなお花畑は、メルヘンの世界ですね。
by 駅員3 (2014-07-30 07:11) 

楽しく生きよう

でっかいどうですね。
水もきれい。でも飲んじゃだめだと北海道の人に言われました。
by 楽しく生きよう (2014-07-30 16:51) 

がんてつ

iPhoneの写真も綺麗に撮れています。
1軍に昇格させてもいいのでは。
by がんてつ (2014-07-30 22:21) 

Ticky

♪果てしない大空と広い大地のそのなかで♪
まるでスケールがちがいます!
こころは北海道に行ってます。
素晴らしい画像有難うございました。
by Ticky (2014-07-31 17:17) 

Tocky

♪果てしない大空と広い大地のそのなかで♪
まるでスケールがちがいます!
こころは北海道に行ってます。
素晴らしい画像有難うございました。
by Tocky (2014-07-31 17:20) 

コンブ

カラッとした夏が羨ましいですね。
炎天下ランは脱水症状を起こしそうだけど走っちゃいます。
by コンブ (2014-07-31 18:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。