SSブログ

天狗池 @北アルプス [山登り]

私、12、13、14日と3連休でした。

当初は12、13日と一泊で山行を考えてましたが

前回記事アップした動画編集をしたく土曜日は午前中は自宅警備員!

その後は整体とラン10kmでした。

久々のノンストップ10kmです(^O^)/

 

で、翌日日曜日に7月以来の上高地に降り立ちました。

着いて最初に思ったのが(今日来て正解!!)

前日は午後からガスったり夕方から小雨が降ったようですが

今朝は雲一つない正に秋晴れの北アルプスです(^O^)/

 

IMG_4305 (1280x960).jpg

前日の雨がその後雪に変わり先月アタックのジャンダルム~西穂高の

のこぎり稜線が雪化粧ですww 

 

【今回の目的は?】

先月の奥穂リベンジの1日目のスタートで石川県から来られてた方と

知り合いました。

彼は赤岳を目指し私は奥穂でお互いの分岐点である「白出分岐」までの

小一時間のお喋りでした。

 

石川県白山市がご実家で「白山」は女の神様「立山」は男の神様

日本三大信仰の山〈白山〉いいですよ~と教えてくれます。

「私今日赤岳泊まるんですが目的わかります?

赤岳から上高地側に降りていくと池があるんです〈天狗池〉っていいますねん

そこに映る逆さ槍ヶ岳の写真がとりたくてねぇ~」

 

その時は相槌うつだけで精一杯でしたが

その後しばらくしてその時の会話が何度となく蘇り

(ふーん天狗池かぁ~ 今の頃なら紅葉も色着いてて絵になりそうじゃん

いっちょ行ってみような?(`・ω・´))

ってのが今回の趣旨です。

 

しかし山岳地図では片道8時間です。

朝の開門が6時で19時閉門の上高地マイカー規制の関門「釜トンネル」

日帰りとなると往復16時間ですから最終バスにも関門にも間に合いません。

そして翌日の早朝は横浜で野暮用があるため

絶対に当日帰宅しなければなりません。

その為、久々のトレイルランを前半に組み入れての山行となりました。

 

ぐがぁ!!

 

車に積んだと思い込んでいたトレイルランシューズの袋の中身は

サンダルやん(ノД`)・゜・。

一応トレッキングシューズはあるもののこれではランできなし・・・

トランクの隅を見ると廃棄しようとしていたソールがすり減り

中敷きシートがないアシクッスターサーを見つけました。

こんなシューズで山行できるのかな?

そして気になるタイムリミットは?    (つづく・・・)

 

DSCN4248 (1280x960).jpg


nice!(46)  コメント(11) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 46

コメント 11

さとし

ん?
なんだか海外みたいですよ。
素晴らしい景色ですね。
by さとし (2013-10-14 18:44) 

hirochiki

秋晴れの北アルプスは、本当に美しくて気持ちが良さそうですね。
この記事の続きも大変気になります。
by hirochiki (2013-10-14 20:03) 

がんてつ

真っ青な空、素晴らしい景色ですね。
ランニングシューズでのトレイルラン
結果が気になります。
by がんてつ (2013-10-14 22:25) 

sally

ターサーで走ってみてサンダルも投入でOK!
写真アップ楽しみにしてます(現像中ですか)
by sally (2013-10-15 10:25) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

そのお写真が見られるのを楽しみにしていますよ...(^^)

高いお店は連れて行ってもらうのが好き...気が合いますね...
私もです..(笑)
by alba0101 (2013-10-15 10:34) 

まき

☆山が色づいてきていますね♪
私も広島県の山にハイキングにいってきましたが紅葉はまだまだでした(^O^)/
by まき (2013-10-15 12:54) 

ごんぞう

中敷のないターサーで行くとは、恐るべし。
いや、それよりトレランシューズとサンダルを間違えるとは恐るべし(笑)。
by ごんぞう (2013-10-15 22:10) 

harley

時を同じくしてハセツネではロードシューズで記録更新しての優勝でした。
by harley (2013-10-16 00:04) 

ammysan

オラは、サンダルでハセツネ走っている人、見かけました。
by ammysan (2013-10-16 22:39) 

JUN


>さとし さんnice!&コメありがとうございます!
ピークが過ぎたかな?と思ってたらまだこれからって感じでした。


>hirochiki さんnice!&コメありがとうございます!
ホント!もう大当たりの一日でしたヽ(^。^)ノ


>がんてつ さんnice!&コメありがとうございます!
やはりトレイル用のシューズの大切さが分かりました(ノ∀`)ペチョン


>sally さんnice!&コメありがとうございます!
やっぱりトレイルでのサンダルって怖いっす。
つま先をガシガシぶつけちゃいそうw

ご訪問&コメントありがとうございます^^


>alba0101 さんnice!&コメありがとうございます!
昔は接待稟議バシバシ切れていたのですが…


>まき さんnice!&コメありがとうございます!
1500mクラスだと10月後半が見頃かな?
去年は12月に鎌倉の紅葉見ていました。


> ごんぞう さんnice!&コメありがとうございます!
でもターサーがあって良かったです。歩きでは往復は無理なコースだったから最悪予定変更する所でした。


>harleyさんnice!&コメありがとうございます!
でもトレランでは専用シューズの方が安定感ありそうですね。

>ammysan さんnice!&コメありがとうございます!
それはsally選手では?

by JUN (2013-10-21 12:31) 

Hollister Online Shop

ハハ、天狗池 @北アルプス:横浜新生活物語:So-netブログこの記事は過去にシンプルで簡単な外観も、非常に深遠な意味で書かれているが、それを味わうためにあなたが本当に深刻な場合は、それは多くの意味が含まれています。著者に感謝このような良い記事を提供していますので、私の心は再び洗礼をされて、あなたは私のことをもっと知りたい場合は、ここで確認できます:http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp or <a href="http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp">Hollister</a> or Hollister Online Shop and http://www.fieec.fr/hollisterx.aspx 私は私の意見が受け入れられることを願って。[url=http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp]Hollister[/url]
by Hollister Online Shop (2013-10-30 11:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。