SSブログ

【悲報】引退です(´Д`;) [大相撲]

9月に入りすでに2週間が経過しようとしてますが

相変わらずの腰痛で悩んでます。

すでに整体も今月三回ほど通院してますが一進一退もしくは

一進二退って感じでランニングもご無沙汰ですから

自然とウェイト過多な今日この頃です…

 

そんな私に驚愕なお知らせが…

 

 

ぬわんと!元 大関 把瑠都 引退!

ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

 

正に青天の霹靂なニュースです。

今年の五月の夏場所で途中休場し大関陥落

平幕の名古屋場所は先場所の休場理由の怪我が完治せず

全休の場所となり今場所まさかの十両陥落の番付が2日に

発表されたばかりでした。

 

日本人横綱を待望する私にとって外人力士は言わば

敵のような存在でしたがソップ型(痩せ型)で頑張る

チェコの山(隆の山)と角界のディカプリオこと把瑠都

はお気に入りの力士です。

去年の初場所では初優勝を飾り白鵬、日馬富士に続く

横綱最有力候補であった北欧の怪物。

それでいて笑顔やインタビューがお茶目なバルバルの

十両での活躍を期待していただけにショックです…

 

引退後は祖国エストニア(バルト三国の一つ)に戻って

観光大使となり力士の養成も視野に入れているらしいです。

 

怪我が治らず自分の相撲が取れないが為の引退ですから

悔しいと思いますが祖国でも頑張ってもらいたいです。

 

ただ一つ残念なのはやはり番付発表前に報告してほしいですね。

秋場所初日は15日の次の日曜日です。

既に新番付表にも把瑠都の名前が載ってしまってます。

過去番付発表後に引退表明した例は暴行問題の朝青龍や

脱走問題の北尾こと双羽黒などいますが

番付発表後だと関取の枠が一つ空いてしまいうのです。

関取と幕下以下では待遇が天と地の違いがありますから

後輩の為にもやはり番付前に報告すべきですよね。

 

【大相撲用語解説】「関取とは?」

十両と幕内力士を関取と呼びます。

幕下、三段目、序二段、序の口は力士養成員であり

「取的」とも呼ばれます。

ちなみに力士とは相撲部屋所属の相撲取りであり

よってアマチュアや学生相撲の選手は力士とは呼ばない。

 

 (´ω`*)(´ω`*)(´ω`*)(´ω`*)(´ω`*)(´ω`*)

腰痛がひどくて走れなくても人並みに食欲があり

急に走れなくなっても体がいつも通りにエネルギー吸収

しようとするから大変です(´Д`;)アヒ~  

 

そんな私の昨夜のお供は新さんま!

冷凍モノに比べるとお値段が張りますが

やはり新しいと身がジューシーです。

部屋が煙り臭くなるのが嫌で焼き魚って敬遠してましたが

最近はフライパン用のアルミホイルを敷いて焼くと

煙らないって事に気付き今回も旭化成のクックパーホイル

で焼き上げましたヽ(^。^)ノ  

 

IMG_3831 (1280x960).jpg

 


 

IMG_3837 (1280x960).jpg

 

美味しくいただきましたよ〜

サンマはハラワタも食べれますがその理由ってのご存知?

それはサンマには胃袋がないからなんですって。

今年は夏の猛暑でサンマの南下が遅れている様ですが

秋の食卓を賑やかにしてもらいたいですね。 


nice!(46)  コメント(15) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 46

コメント 15

harley

それでもサンマの内蔵は苦手です。黒いところチマチマよけてます。
by harley (2013-09-13 08:08) 

コンブ

それほど詳しくないですが、把瑠都は残念ですね。まだ若いですよね。
若い人の育成とか頑張って欲しいです。
さんまの内蔵大好きです。
by コンブ (2013-09-13 09:02) 

いっぷく

私の実家の回覧板グループに尾上部屋が入っているのですが
(要するにきわめて近所なのですが)
昨日はひっそりしてましたね、部屋は。
記者とかも来てませんでした。
by いっぷく (2013-09-13 09:03) 

ammysan

サンマの不漁は痛いですな。オラも食べたいが、値段も高め。シラスウナギの不漁も痛いけど、今はサンマの方が痛い。ああ、食べたし!
by ammysan (2013-09-13 09:29) 

hime

まだ28歳なんですよね。もったいない。
でも、東幕下筆頭の力士が残念でしたね。
by hime (2013-09-13 10:16) 

浜松のランナーズハイ

タイトル見てビックリしました。
先輩、いよいよマラソン引退かと思いました。
コンディションはいかがですか?
島田マラソンが迫っております。
by 浜松のランナーズハイ (2013-09-13 11:48) 

ゆうのすけ

WOW!! びっくり!JUNさんが 引退するのかと勘違い。^^;
把瑠都引退は 残念ですね。これからは 多方面で活躍して欲しいですね!☆

秋刀魚・・・まだ高くて。一尾¥158~¥198 もうちょっと値下がりするが タイムサービスを狙わねば!^^今年は海水温の影響で 不漁という話も。。。
早く食べにゃければ・・・と うちの 4にゃんずにもせがまれそう。。。

素敵な週末を!腰お大事になさってくださいね!☆
by ゆうのすけ (2013-09-13 20:12) 

いつかまう

勝負師としては少し気が優しすぎたのでしょうか。憎めない力士です。
by いつかまう (2013-09-13 20:54) 

dime-333

JUNさん、こんばんは!
把瑠都引退は残念…。
会見にはグッとくるものがありました。
膝はやはり重量のある相撲取りにとっては泣き所ですね。

JUNさん、魚の食べ方が美しい!!!!!
by dime-333 (2013-09-13 20:56) 

がんてつ

秋刀魚に胃袋がないということ知りませんでした。
また雑学が増えました。
by がんてつ (2013-09-13 22:26) 

Hide

JUNさん、腰だけは気を付けて下さいよ〜
by Hide (2013-09-14 01:40) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

若いのに残念ですね..故障が原因らしいですね...
プロレス界が注目しているらしいですが...某横綱のようにはなって欲しくないですね...
卵巣がついたまま...(汗)たしかに...でもリアルです(笑)..
す〜じこじゃーん!(^^)
JUN様ゴールドなんですね...
(立派です..)
by alba0101 (2013-09-14 09:51) 

hirochiki

腰痛お大事になさって下さいね。
私も、最近は少し膝の痛みに悩まされています。
今日はさんまを買ってきました。
今夜は、さんまづくしの料理を食べる予定です。
by hirochiki (2013-09-14 14:48) 

38kicks

綺麗に食べますねぇ。
by 38kicks (2013-09-15 09:16) 

JUN


>harley さんnice!&コメありがとうございます!
やはり日本男児なら豪快にがブリ!が似合いますよ〜

>コンブ さんnice!&コメありがとうございます!
サンマ!いいっすね。
私はまず最初にハラワタからです。


>いっぷく さんnice!&コメありがとうございます!
そうなんですか!
昨日の前の日が発表と思います。
ホント残念でなりません。


>ammysan さんnice!&コメありがとうございます!
入荷初日の新サンマは500円ほどしましたが今は新サンマでも200円ほどでした。


>hime さんnice!&コメありがとうございます!
とにかく給料が出る出無いのさかいですもんね。


>浜松のランナーズハイ さんnice!&コメありがとうございます!
実は自分もそろそろかな?なんて思う日も…


>ゆうのすけ さんnice!&コメありがとうございます!
ご心配お掛けしてすみません(ノ∀`)ペチョン
把瑠都の妹がオンナ相撲で頑張ってるそうです。
週末は今回も雨というか台風直撃ですね。お気をつけくださいね。


>いつかまう さんnice!&コメありがとうございます!
普段は今時の若者って感じですが優しい力士でした。


>dime-333 さんnice!&コメありがとうございます!
把瑠都の豪快な相撲が下半身に負荷が大きくなった様です。
あの取り組みが見れなくなるなんて…

>がんてつ さんnice!&コメありがとうございます!
だからあまり苦味がなくワタも美味しくいただけるんですって。


>Hide さんnice!&コメありがとうございます!
土曜日にも整体に通ったのですが施術後はいいのですが翌日になると…


>alba0101 さんnice!&コメありがとうございます!
格闘技だけはもう勘弁してって感じです。
ふ〜じこちゃ〜〜ん ネタは面白いですよね。

>hirochiki さんnice!&コメありがとうございます!
サンマずくし!食べたーい!
何が出来るのか楽しみ!


>38kicks さんnice!&コメありがとうございます!
貧乏臭い?(ノ∀`)ペチョン

by JUN (2013-09-16 09:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

最後の追加競技は…2番目の嫁さん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。