SSブログ

夕べのジムトレと私の奥歯 [ひとり言]

昨日はいつものこってりお仕事でした。

それでも帰りにいつものGYMで筋トレストレッチ&トレミラン!

 

ウェイトを肩から上に上げ下げして、上腕筋と背筋を

同時に鍛えるヤツが20回×2セット

身体を45度傾斜の台に固定して腰と脇腹を

自重で持ち上げるのが腰、左右脇ごとに

30×2セットを3箇所、そして腹筋70回

あまり頑張ってランに必要ない筋肉を大きくしたくないから

いつもこんな感じ。

そんでもってトレッドミルで傾斜1%でラン。

仕事帰りだとこの時点で30分経過しているので

5〜8km位しか走れない。

ふくらはぎの肉離れはほぼ完治した感じですが腰はまだ不安定です。

しかし昨日は7kmまでビルドアップしてもそれほど痺れはなく

気持ちよくクールダウンできました。

 

GYMランだと雨風や寒さ暑さに悩まられずにすみますが

こーいうぬるま湯に浸ってばかりではいけませんね。

休みの日にはもっと外ランしなければ(´ω`*)

 

帰宅後はチャチャっと夕飯作りです。

昨日は野菜どっさり鶏ダシスープと半額のオニギリ2個。

野菜スープの残りは今日のお弁当のおかずにもしちゃってます。

夕飯が起きる時間の5時間前だからホント体に良くないですね。

夕飯も弁当持参しようかな?

 

 

さて、今日は昨日と打って変わっての早目退社できる日ヽ(^。^)ノ 

その為、夕方は歯医者の予約を入れてます。

治療中の歯がほぼ出来上がったと先日記事に書きましたが

左下が奥歯2本分不毛地帯となっていて

私としては更地でもいいかなって考えでしたが

せんせー曰く、「使用しないと顎の骨がダメになる」

との事で部分入れ歯を勧められてます。

 

昔〜し、ブリッジにする以前に部分入れ歯の

経験があったのですが管理が面倒なんですよね。

おまけに留め金を掛ける歯がダメになったりして…

それよりまず、入れ歯って聞くとおじいちゃんって

イメージもあるし… と、悩む今日この頃です。

 

まあ、今回の大改修工事も人生で最期でしょうね。

北海道時代には治療中の奥歯をストリートファイトに

巻き込まれ折られてしまった事もありましたから

大事にメンテナンスしていきたいです。

 

昨夜のデザートは一足早いサンタさん!

買い物ついでの自分お土産でした(ノ∀`)ペチョン 

P1050689.JPG

 

12月5日の走行距離    8km

12月5日までの月間走行距離    29km


nice!(33)  コメント(12) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 33

コメント 12

kummy

入れ歯って響き、抵抗がありますよね。
でもナナコマツシマも前歯は入れ歯だそうで…ある意味ステイタス?(^-^ゞ
by kummy (2012-12-06 12:56) 

kummy

↑脱着式マグネットタイプのヤツらしいですよ~
私もコレ聞いたとき、すったまげました!!(゜ロ゜;ノ)ノ
by kummy (2012-12-06 15:11) 

koume

サンタさんのデザートかわいい上に
苺がのっていておいしそうですね♪

ふくらはぎが完治して、良かったです^^
腰の方は大丈夫ですか?


by koume (2012-12-06 16:21) 

リキマルコ

奥歯って大切ですよね!
私も右側は奥歯がありません・・・(^^;)従って右側の顔は日々たるんできております(-0-;)
ミルキーでも差し込んでおこうかと思うくらいです!!
きれいに治していつまでも男前でいてください(*^^*)
by リキマルコ (2012-12-06 16:45) 

liang

ストリートファイトってマジですか?
実はやんちゃなんですか?!
ジムと外だと何だか走ってる感覚が違いますよね。
両方うまいこと使い分けられるといいんですが……。
それはそうと、ナナちゃん入れ歯情報、ビックリ!
by liang (2012-12-06 17:46) 

harley

遅くなってもちゃんと料理するなんてエライ!
私は絶対外食です。
by harley (2012-12-06 20:00) 

駅員3

それだけトレーニングして帰ってから晩御飯を作るなんて私にはとても出来ません[冷や汗][台風]
by 駅員3 (2012-12-06 20:30) 

がんてつ

腹筋70回もできるのですか。
ひょっとして割れています。
by がんてつ (2012-12-06 22:30) 

keroyon

ふくらはぎ、治ってよかったです!

ジムは安全・快適で、お風呂も入れていいのですが
夕食が遅くなるのだけがネックです・・。
何かいい方法はないか、考え中ですが、
遅くに帰られてもしっかり作っておられるのですね・・。
すごいです・・。
by keroyon (2012-12-07 11:15) 

ammysan

凄い筋トレメニュー!
ところで、効果の程はいか程なんだろうか?
by ammysan (2012-12-07 12:22) 

ゆうのすけ

私は舌の奥歯が 実は義歯の所あるんですよ!
でも 普段は(入れとかなきゃいけないんですが)入れてなかったり。。。^^;
慣れるまでの違和感は やっぱりありますよね。。。☆
by ゆうのすけ (2012-12-07 21:41) 

JUN


>kummy さんnice!&コメありがとうございます!
磁石!飛行機大丈夫なのかな?
テカ、すったまげてる姫さまも見てみたいw

>koume さんnice!&コメありがとうございます!
腰はまだユラユラした感じですが
脚に痺れが出てないから嬉しいです。

>リキマルコ さんnice!&コメありがとうございます!
奥歯って歯を食いしばるって言うくらい力がかかるんですよね。
やはり無いとほっぺがダラリんですか?

>liang さんnice!&コメありがとうございます!
走るイメージは今はそれほど違いないです。トレミでは向い風とかないからその分傾斜に負荷かけたり。

>harley さんnice!&コメありがとうございます!
夕飯作って残りを翌日のお弁当にもしてるから…
いつでもお嫁にいけるね(´ω`*)

>駅員3 さんnice!&コメありがとうございます!
ランとかはストレス発散ですから苦にならないんです。

>がんてつ さんnice!&コメありがとうございます!
最近、腹回りがヤバくて…
それで腹筋頑張ってます。
50回と20回に分けてです。
割れてるのはオケツかな?

ふくらはぎ、治ってよかったです!

>keroyon さんnice!&コメありがとうございます!
夕方の食事の摂取時間って難しいですよね。

>ammysan さんnice!&コメありがとうございます!
歳とるとそれなりの体型になりますね。何もしてなかったら見れないでしょうね。

>ゆうのすけ さんnice!&コメありがとうございます!
寝てる時も付けていた方がいいのかな?何か飲んじゃいそうで…

by JUN (2012-12-08 10:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

四ツ谷 すし匠KOKORO 大丈夫? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。