SSブログ

明日は1111 [大相撲]

今日は土曜出勤でした。

でも普段より1時間遅めの出社でOKですが

自宅を出るのは5時過ぎでまだあたりは真っ暗です。

お月さまは私の好きな下弦の月ヽ(^。^)ノ 

 

DSCN2045.JPG

たいてい土曜日出勤は午後一くらいでめどが付き上がれるのですが

今日はこってりモードでした。

 

明日は11月11日。

1111で煙突の日?

各地でレースや駅伝で大賑わいの日曜日となりそうですね。

そんな私の一番のお目当ては

大相撲11月場所初日、通称「九州場所」で年6場所の最後の場所です。

私の部屋の番付表も新しくなりました。

 

DSCN2056.JPG

 

九州場所の見どころは美人が多い観客席です。 >そこかい!

今年も某スナックママさんが拝めるかな?

 

そんな事より今場所の話題は横綱「日馬富士」の誕生で

ファン太郎以来、約2年半ぶりに東西横綱がそろった事ですね。

世間一般もその事で賑わっていますが私的には今場所初入幕の

「常幸龍」に注目してます。

強豪、埼玉栄高校から日大を経て角界入りした元「佐久間山」

彼の凄いところは大学で相撲のタイトルを取って1年以内に

相撲部屋に所属すると「幕下付出」といって通常「序の口」→

「序二段」→「三段目」→「幕下」となるステップを

いきなり「幕下」デビューできる特権があるのですが

彼はそれを蹴ってあえて大学を卒業してから相撲部屋(北の湖部屋)

に入門し「序の口」スタートしたところです。

 

そして驚くのはそれだけでなく、「序の口」スタートから27連勝という

史上1位の記録を作りました。

ちなみに「序の口」である初場所は去年の五月場所でそこから

六場所目での「新十両」は史上一位タイ記録で

初場所から九場所目にあたる今場所新入幕昇進は

史上最速の快挙なんです。

 

ですから今場所の暴れっぷりに期待大ですね。

私が密かに応援するチェコの「隆の山」は案の定十両に

落ちてしまいましたが、そこはそこで大暴れしてもらいたいですね。

 

さあ明日からまた私の眠れない2週間が始まりますね。

おーし!がんばるぞーフンガーヽ(`Д´)ノ

 

あっ!世田谷ハーフのsallyさんとkummyさん頑張ってくださいね!

 

 

 


nice!(41)  コメント(11) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 41

コメント 11

liang

お仕事、ご苦労様です!
いつも早朝に出てるんですね。大変……。
おすもう解説、今度も楽しみにしています。
by liang (2012-11-11 06:04) 

コンブ

相撲大好きなんですね、ホント詳しいですよね。
幕内の上位陣しか分からないです。
by コンブ (2012-11-11 09:17) 

dime-333

休日出勤お疲れ様です!
by dime-333 (2012-11-11 09:39) 

DON

お疲れ様です(^^ゞ

JUNさんの1押し、注目してみますね(*^^)v
by DON (2012-11-11 09:58) 

がんてつ

今回も月の写真上手に撮られていますね。
by がんてつ (2012-11-11 19:46) 

hirochiki

土曜日出勤お疲れさまでした。
今日は、少しはごゆっくり過ごされましたでしょうか。
今日から始まった九州場所がまた楽しみですね。
by hirochiki (2012-11-11 21:10) 

ゆうのすけ

もうすぐ 1112に。。。
間に合って良かった!綺麗な月ですね。明日は雨の一日になりそうです。
寒いかもしれませんので 暖かくしてお出掛けくださ~い!☆
by ゆうのすけ (2012-11-11 23:42) 

harley

そんな飛び級制度があったんですね。
卒業まで待ってあげてもいいのに。
by harley (2012-11-12 06:21) 

kummy

うすーいお月様、私も好きです♪
綺麗に撮れてますね~デジイチですか?
世田谷の応援ありがとうございました♪
Sallyさんと会えました、なんとも爽やかなお方。
惚れ惚れするハム(ストリングス)ちゃんでした(どこ見とんねんノ´∀`*)
by kummy (2012-11-12 11:01) 

リキマルコ

ほほ~~~大相撲の観客席までチェックされるなんてさすが目の付け所が眉毛の上ですね(^^;)

お尻割れてるんですか??そういえば私も割れてたなぁ~よかったらアップしましょか?(笑)っておばちゃんのでは撃たれますよね(ーー;)
by リキマルコ (2012-11-12 13:07) 

JUN


>liang さんnice!&コメありがとうございます!
普段はもう一時間早いんよ

>コンブ さんnice!&コメありがとうございます!
下位と十両の入れ替え戦も面白いです。

>dime-333 さんnice!&コメありがとうございます!
土、日曜の連休慣れしてるから
しんどかった〜

>DON さんnice!&コメありがとうございます!
でもやはり稀勢の里を応援しちゃいます。

> がんてつ さんnice!&コメありがとうございます!
コンデジだとこれが精一杯かな?

>hirochiki さんnice!&コメありがとうございます!
九州場所、早くも大波乱ですね。

>ゆうのすけ さんnice!&コメありがとうございます!
ギリギリセーフ!
2012 12 12はまた忙しそう!

>harley さんnice!&コメありがとうございます!
その飛び級の為、大学中退の学生相撲出身が多いんです。

>kummy さんnice!&コメありがとうございます!
カメラは例のカメラ部隊のコンデジですよ。
sallyさんと会えて良かったですね。うーん羨ましい〜

>リキマルコ さんnice!&コメありがとうございます!
撃たれはしないけど逮捕はされそうw
九州場所では有名なママさんですね。

by JUN (2012-11-14 12:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。