SSブログ

第30回全国都道府県対抗女子駅伝 TV観戦 [ひとり言]

P1040079.JPG

 

大阪はあっぱれの19年ぶりの優勝でした。

1区の2011横浜国際女王の木崎選手が区間賞を取った以外は

区間賞はないものの終始1位をキープした大阪の万全のレース展開でした。

 

ワタス個人的には京都の綾部高校3年「久馬 萌」選手が中3の時からのファンです。

駅伝もここ数年、不調からか補欠に回る彼女でしたが

3年ぶりの駅伝スタメンです。

 

この駅伝の面白いところは中学生、高校生、一般の混成チームの対抗戦。

中学生の区間は3区と8区ですが

8区の歴代区間賞はいまだに3年前の久馬 萌選手の記録です。

当時入りの1kmが中学女子でありながらの2分台に驚きながら

TVに食い入って見ていました。

ちなみに彼女は双子でしてお姉さんも3年ぶりのエントリーでしたね。

やはり好、不調も双子だと通じ合うのかな?

 

そんなレース観戦の日曜の午後あまりにものんびりしてしまい

本日、急きょ休足日となっちゃいました(ノ∀`)ペチョン

 

 

 


nice!(40)  コメント(9) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 40

コメント 9

liang

宋兄弟をはじめ双子の選手けっこういますよね。
身近にライバルがいると強くなれるのかな?
こちらは新谷選手の活躍で盛り上がってました♡
by liang (2012-01-16 07:09) 

beki

見られなかったんですが
大阪がずっとトップで逃げ切ったんですね~
スゴイ!

by beki (2012-01-16 07:42) 

kummy

大阪、強かったですね~!
木崎選手は横女で勝ってから
王者の貫禄がついたような気がします(#^-^#)
by kummy (2012-01-16 09:39) 

sally

レース終わってインタビューのとこから観ました。。
ちゃんと観たかったですね~

このレベルだと中学生でも失敗レースをしないのが凄い。
by sally (2012-01-16 15:11) 

kawasemi

nice&コメントありがとうございました。
マラソンブームは、健康志向の頂点でしょうか。
by kawasemi (2012-01-16 16:10) 

Yoshiki

私は自分が走りに行ってしまったので中継を見られなかったのですが、木崎選手が圧倒的に速かったみたいですね。是非、オリンピックで活躍してもらいたいですね。
by Yoshiki (2012-01-16 22:37) 

いつかまう

ワタシも途中から観てました。
アンカーのニイヤ選手に見とれてました。
by いつかまう (2012-01-16 23:12) 

Kクン

萌ちゃん最高です。娘にしたいです。
by Kクン (2012-01-16 23:47) 

JUN


> liang さんnice!&コメありがとうございます!
新谷さんは最近キレイになりましたよね。笑顔がステキです。
 
見られなかったんですが
大阪がずっとトップで逃げ切ったんですね~
スゴイ!

>beki さんnice!&コメありがとうございます!
大阪チームの笑顔良かったですよ。
 
>kummy さんnice!&コメありがとうございます!
この勢いでロンドン行きも決まればいいですね。
 
>sally さんnice!&コメありがとうございます!
47チームあるとタスキ渡しでのトラブルがかなりありました。

>kawasemi さんnice!&コメありがとうございます!
マラソンブームと言われて数年経ちますよね。
もはや定番化しましたよね。
 
> Yoshiki さんnice!&コメありがとうございます!
木崎さんは調子がいいですね。
ロンドンも決めて欲しいですね。
 
>いつかまう さんnice!&コメありがとうございます!
タスキを笑顔で受けた後前方に顔を向けた時にはすでにスイッチが入ってましたね。
京都に追いつけませんさたが
あっぱれでしたね。

>Kクン さコメありがとうございます!
でもコメントがコワイ…
by JUN (2012-01-19 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。