SSブログ

ふじのくに新東名マラソン [ランニング]

「暑さ寒さも彼岸まで」とはよく言ったものだと感じさせるこの3連休

一気に涼しくなってしまいましたね。

昨日の土曜日は富士山に初冠雪が観測され

本州においてはこの秋一番の冷え込みとなったようで、

一週間前の真夏日が嘘のように感じてしまう今日この頃です。

 

そんなワタスに朗報キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

 

 

 

 

symbol2.png

抽選結果待ちであった「ふじのくに新東名マラソン」

ぬわんと!当選確定ですよ(´▽`*)

 

ここのところ、くじ運に見放されていただけに

もしかして定員割れか?と疑ってしまいましたが

この際関係ないですよね。

開通前の第二東名高速道路の本線を使用してのレースだけであって

後にも先にもこの1回っきりのプレミアレース。

 

レースまですでに2か月切っています。

早く本調子に戻して完走したいです。

とりあえずは、腰と右膝の復旧ですな(´・ω・`)

 

そんなワタスのこの連休初日は前日の16時間労働の疲労解消のため

1日ゴロゴロの寝て曜日になってしまった為

昨日の連休中日は朝はゆっくり目に起きたものの

掃除、洗濯、帰宅後のご飯の作り置きまでして

7時には自宅を出発し

いつもの練習場所「根岸森林公園」に8時前に到着です。

 

P1030766.JPG

初めての朝の公園ですが、

すでに沢山のランナーが走ってられます。

 

公園内はすでに秋が感じられ

ギンナンの悩ませる香りがただよっていました…(ノ∀`)ペチョン

P1030778.JPG

P1030775.JPG

 

そんなニホヒに耐えながらも涼しい公園周回コースを

1.3km×12周の15.6kmランでした。

 

P1030783.JPG

秋の空は限りなく高く、遠くまで澄んでいました。

 

そんんでもって今日は大相撲秋場所千秋楽ですよ(´▽`*)

ここまで来て「横綱白鵬」に黄色信号点滅です!!

 

本場所では不調の前場所優勝の「日馬富士」は早くから優勝戦線脱落し

逆に絶好調の「琴奨菊」が昨日までで「横綱白鵬」に並ぶ12勝2敗ですよ~

千秋楽の取組は

白 鵬 vs 日馬富士

琴奨菊 vs 把瑠都

もし両者が敗れると11勝3敗で追っている「稀勢の里」にも

逆転優勝のチャンスがあるというものです。

 

ここ数年日本人力士の優勝は遠ざかり

前回優勝は2006年の「栃東」までさかのぼるありさまです。

その時でさえ1年ぶりの日本人優勝でしたから

この7年で1人だけという散々な結果になっています。

 

すでに大関内定もした「琴奨菊」、いつもブッチョウ面の「稀勢の里」

共に頑張れ~ ヽ(`Д´)ノ  フンガー

 

9月24日の走行距離  15.6km

9月24日までの月間走行距離 57.9km


nice!(25)  コメント(17) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 25

コメント 17

Kクン

自分も当選でーす。目指せサブフォーです!あと二ヶ月追い込みます。
by Kクン (2011-09-25 12:22) 

コンブ

そんな大会があったんですね、知らなかった。
一回こっきりなんて羨ましい。
写真撮りまくりで楽しんじゃうレースになるのかな?
それとも真剣に走っちゃうのでしょうか?
by コンブ (2011-09-25 12:26) 

keroyon

1回きりのレースなんですか!
当選、おめでとうございます!
ベストコンディションでスタートラインに立てますよう・・。
by keroyon (2011-09-25 16:04) 

sally

当選!おめでとう。
比較的近所のレースでしょうから良かったですね~

すもうテレビで観てます。
日本人力士ご無沙汰なんですね。
by sally (2011-09-25 17:10) 

harley

プレミアムなレース出場権獲得おめでとうございます。
この日だけはスピード制限ありませんので、
全速力で走れるように回復できるといいですね。
by harley (2011-09-25 18:05) 

がんてつ

当選、おめでとうございます。
高速道路を走れるなんて、一生に1回
だけでしょうね。
by がんてつ (2011-09-25 18:57) 

ごんぞう

私も当選しました!
沿道の応援は期待できませんが、のんびり楽しんで走ろうと思います。
今日は夕方、森林公園行きましたよ~。
by ごんぞう (2011-09-25 20:35) 

Yoshiki

当選おめでとうございます!!
せっかくだから、1回きりにせずに、毎年、高速を封鎖して大会を開催してくれると面白いと思うのですがね…。
by Yoshiki (2011-09-25 22:00) 

女将♪

高速を走るなんてめっちゃ面白そう!
頑張ってるご褒美ですね!!
170Km・・・バイクじゃ行けそうにないので
現地応援は諦めますた(^_^;)
by 女将♪ (2011-09-26 07:43) 

kummy

当選おめでとうございま~す(#^-^#)
横浜が出れないと分かっていたら
私も申し込みたかったなぁ!
もう銀杏の季節ですか~踏んじゃうと結構大変ですよねん(^-^;)
by kummy (2011-09-26 08:26) 

38kicks

ゆっくり目に起きて家事をして7時に出発って、
何時に目が覚めているんでしょうか・・・。
私の初ハーフも迫ってまいりました。
考えるとキンチョーするなぁ。
by 38kicks (2011-09-26 08:51) 

ミルク

秋ですねー。銀杏...踏んじゃうと大変なことになちゃいますよね。
私のこの3月に、二度と走れないマラソン大会」北関東自動車道の高速道路の開通記念マラソンにエントリーしてましたが、
あの東関東大地震でもれなく中止になってしまいましたー。
junさん楽しんで走ってくださいねー。

by ミルク (2011-09-26 22:14) 

naokun

こんばんは
当選おめでとうございます
1度しかないチャンス
楽しんできてください
by naokun (2011-09-26 23:05) 

ammysan

私も新東名はエントリーしようかなとも思いましたが、「抽選」との文字に怯えて、止めてしまいました。
高速道路上ですから、ハイスピードでガンガン行っちゃいましょう! 

by ammysan (2011-09-27 20:28) 

ゆうのすけ

当選おめでとうございます!一度きりですもんね 良かったですね!^^
富士山は やはり雪、初観測したんですね。

万全なコンディションで 楽しんで走って来てくださいね!その頃は もう 真っ白な帽子をかぶった 富士山が見えるのでしょうね!^^☆
by ゆうのすけ (2011-09-27 22:07) 

JUN


> Kクンさんnice!&コメントありがとうございます!!
とりあえずは完走しましょうね~

> コンブさんnice!&コメントありがとうございます!!
写真といっても防音壁などで景色なんて楽しめるのかな?
って思っています。

> keroyonさんnice!&コメントありがとうございます!!
ワタス勝手に高速道路だから今回だけって
思い込んでおりますが
そもそもほとんどのフルマラソンが一般道を封鎖しての
レースですからこの大会も次回はありえるって事だなって
気付きました(ノ∀`)ペチョン

> sallyさんnice!&コメントありがとうございます!!
ええ?sallyさんが相撲中継見るなんてめずらしいのでは?
トレイル50km走破お疲れさまでした。

> harleyさんnice!&コメントありがとうございます!!
そうなんですよね~
全速力は無理でも完走さえすればいいっす(´▽`*)

> がんてつさんnice!&コメントありがとうございます!!
まさにその通りですよね。
まず高速道路に降り立つ事自体
やっちまったー!!の言葉が付きまとう事態ですからね。

> ごんぞうさんnice!&コメントありがとうございます!!
言われるまで気が付きませんでした!
そうですよね、沿道は解放されるのでしょうか?

> Yoshikiさんnice!&コメントありがとうございます!!
ワタスもそれっていいんじゃない?って思いました。
そもそも第2東名なんてサブだから
1日封鎖しても影響ありませんよね、
なんて言ったら怒られちゃいますね(ノ∀`)ペチョン

> 女将♪さんnice!&コメントありがとうございます!!
現地応援といっても実際ギャラリーは
高速道路へ浸入できるのでしょうか?
応援ツアーと銘打って沼津港で盛り上がってそヽ(^。^)ノ

> kummyさんnice!&コメントありがとうございます!!
世田谷の1週間後ですね。
今回は世田谷遊びに行きたいっす。
表彰式にはフンガー賞状もあげたーい!

> 38kicksさんnice!&コメントありがとうございます!!
普段、朝が早いもんで休日も目が覚めちゃうんです。
でもこの週末は8時、9時まで爆睡でした(ノ∀`)ペチョン

> ミルクさんnice!&コメントありがとうございます!!
急に寒くなってきましたから
お風邪引かれないようにおすごしくださいね。

> naokunさんnice!&コメントありがとうございます!!
期待に答えられるようにメッチャ楽しみたいでーすヽ(^。^)ノ

> ammysanさんnice!&コメントありがとうございます!!
抽選という言葉がありましたが実際はどうなんでしょうか?
かなり当選確率多いんですよ~
とりあえずは赤切符きられないようにしなきゃ!

>ゆうのすけさんnice!&コメントありがとうございます!!
高速道路からどれだけ景色が楽しめるのか不安ですが
富士山は見えるでしょうね。


by JUN (2011-10-02 19:48) 

10万円

レスありがとう。詳細はこれです+.(・∀・).+♂ http://64n.co/
by 10万円 (2012-01-05 06:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。