SSブログ

今日も雪でしたね~(´Д`;) [ランニング]

今年の関東地方は雪の当たり年ですね。

朝からの雨は、午前9時すぎ雪と変わり

横浜市内の高台を一面白く塗り替えました。

 

昨日の暖かい日曜日とは大違いですね。

この雪で桜の開花に影響は出るのでしょうか?

 

再来週の日曜日はお花見の予定のワタスは

昨日、今日とgymrunでしたーヽ(^o^)丿

 

ホント、今日は久しぶりの平日ランです。

最低、起床時間の10時間前には帰宅したいですね。

 

ところで、桜に関するトリビア的話題ですが…

 

川の堤防沿いに桜の木っていう風景ありがちですよね。

あれって、川沿いに桜が自然と生息した訳ではなく、

川の堤だからという事で人工的に桜を植えたんだそうです。

 

「そのこころは?」

 

江戸時代の頃はよく川が氾濫して

川の堤防は幾度も修復されてきました。

堤防は踏み固める事でより強度が増すと言う事で

人集めの理由で桜の木を沢山、川沿いに植えたそうです。

 

でもこれじゃ、春限定になっちゃいますよね。

現代なら、堤防でKポップのライブでもやれば

堤防はカッチンカッチンでしょうね(^_-)-☆

 

と言う訳で

3月6日の走行距離  10.5km

3月7日の走行距離   5.5km(傾斜率3%)

3月7日までの月間走行距離  16km

 

今日のRUN BGM

Systems of Romance

 

 

 

 

 

 

 

さくら百科

 


nice!(13)  コメント(10) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 13

コメント 10

beki

私も雨だったのでトレッドミルしてきました。
雪は午前中だけでしたね~

by beki (2011-03-08 02:42) 

コンブ

雨〜雪〜雨で寒い一日でしたね。
早く暖かくなって欲しいです。
by コンブ (2011-03-08 05:52) 

harley

月曜日になると一転して悪天候になるパターンが続いてますね。
休日アウトドア派には有り難いです。
来週もそのようです。
by harley (2011-03-08 07:48) 

kummy

意外と雪、降りましたね~
もうすぐお花見ランの季節♪
待ち遠しいですp(^-^)q
by kummy (2011-03-08 11:14) 

JUN

みんさんnice!&コメントありがとうございます!!
>bekiさん、天候の悪い時はgymrunに限りますね
>コンブさん、今日はうって変り暖かい日でしたね。
> harleyさん、車通勤のワタスには憂鬱な季節ですね。
>kummyさん、桜を見るとパワーが出ますよね。
by JUN (2011-03-08 23:21) 

ごんぞう

このところ、私も睡眠不足です。
おまけに花粉症で眠いです。
さらに鼻炎の薬を飲んでいるので、ますます眠いです。
あ~早く花粉が去らないでしょうか・・・。

by ごんぞう (2011-03-08 23:51) 

ドングリ

今年は雪が多いですね。
早く桜見たい。
by ドングリ (2011-03-09 13:25) 

がんてつ

今週末は暖かくなるそうです。
一気に桜前線が上昇するかも。
by がんてつ (2011-03-09 22:21) 

ミルク

私も今月なかなか走れてません。
花粉症ともひとつ心配事が~。
ムスメの高校受験がとりあえず終わり、発表待ちなんです。
なんだか落ち着かなくて食欲もないです。。。(涙
junさんとんがり骨お大事ね。
by ミルク (2011-03-10 20:31) 

いつかまう

もうそろそろ、暖かい日が続いてもいいのになあ。
3寒4温という言葉がありますが。
by いつかまう (2011-03-10 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。