SSブログ

歯痛と風邪でダウンです [ひとり言]

せっかくの仕事休みの今日はダウンしてます…(@_@)

日曜日の朝から奥歯(親知らず?)が痛み、歯が浮いた状態で

すこしでも刺激を与えると痛いのなんのってありゃしません。

 

抜く必要のない親知らずと以前診察された気がするのですが

それが悪化したのでしょうか?

 

歯ぎしりの癖があるワタス、それがひどいと1年に1度位の割で翌朝

痛むのですが、普段すぐに回復するものの今回は2日間痛みっぱなし…

食事も豆腐&流動食

 

今朝よーく顔見ると少々腫れているような…

おまけに昨日からやや風邪気味で

今体温測ったら37.2℃ ヒャー熱あるじゃん!!

 

昨夜も13時間以上の激務で休足日でしたが

今日も自宅で大人しくしています。

 

風邪にはビタミンCが欠かせないということで

冬の果物の代名詞

みかん

 

このみかんですが、yahoo!グルメに紹介されているという事で、

 ↓ ポチッとすると…

http://recipe.gourmet.yahoo.co.jp/E122304/

 

レシピって…(-_-;)

 

お昼は歯に刺激の少ない伸びたインスタントラーメン食べて寝て曜日にします。

 

決定版 石原結實の病気にならない簡単レシピ

 


nice!(20)  コメント(14) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 20

コメント 14

いつかまう

充分休養取りましょう。
今日は勤労感謝の日らしいですから。
by いつかまう (2010-11-23 16:15) 

pu-tao

うわ、つらそうですね。
お大事になさってゆっくり休養とられてください。
by pu-tao (2010-11-23 17:49) 

がんてつ

歯が痛いと何もできなくなってしまいますね。
お大事に。
by がんてつ (2010-11-23 19:53) 

harley

思い切って、歯医者に行ったら、
意外とあっさりすっきりするんじゃないですか?

by harley (2010-11-24 00:05) 

コロ

とりあえず、
プロに見てもらった方がよいのでは?
せっかくLANが復旧したと思ったら
今度は歯の痛みとはついてませんね。。
まずは風邪を治すべく、
しっかり週末はゆっくり休んでください。
by コロ (2010-11-24 06:08) 

コンブ

熱のせいで歯が痛いのでは?
お大事に。
by コンブ (2010-11-24 09:31) 

ドングリ

お大事なさってください。
by ドングリ (2010-11-24 12:53) 

kummy

わぁ~辛そう(>_<)
お大事にしてくださいね。
by kummy (2010-11-24 16:39) 

animal

風邪流行ってますね…
お大事になさって下さい!
by animal (2010-11-24 20:41) 

JUN

みなさんnice!&コメントありがとうございます!!

>いつかまうさん 働ける事に感謝しながら一日寝てました。
>pu-taoさん 風邪のダメージはなくなりましたが歯は大変です。
>がんてつさん そうなんですよね。まず集中力がナッシングで困ります。
> harleyさん 平日はまず行く余裕がない為、日曜開業医を検索中です
>コロさん アルコールや運動・お風呂など血行が良くなる物はタブーです       ね。風邪は回復ですが朝見たら歯ぐきがはれてました。自分で       切開したら大分楽になりました。
>コンブさん どうやら歯グキの腫れからの熱かもしれません。
>ドングリさん 港南台周辺で9時近くまで開業してるる歯医者ってあり            ます?
>kummyさん マジ辛いっす(T_T) ここ数日豆腐と伸びたラーメンだす。
>animalさん お元気してます?animalさんこそ風邪引かないようにね。
by JUN (2010-11-24 22:20) 

hime

歯の痛さはいやですね。お大事に。
みかんのレシピ。笑ってしまいました。
by hime (2010-11-26 00:26) 

JUN

>himeさんnice!&コメントありがとうございます!!
ありがとうございます。
大分楽になりました。
みかんレシピいいでしょww
だあれも喰いついてくれなくて寂しかったので
うけてくれてうれしいです。
by JUN (2010-11-26 21:18) 

ごんぞう

歯は辛いですよね。
早いうちに一度診てもらったほうが良いかと・・・。
でも歯医者ってできれば行きたくないところですよね。
by ごんぞう (2010-11-27 00:37) 

JUN

>ごんそうさんnice!&コメントありがとうございます!!
最近の歯医者さんって痛みなく診療してくれるから
安心できます。
先天的に歯が弱い体質の為一生付き合わないとならないようです。
by JUN (2010-11-28 11:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。