SSブログ

「夢の国」のヒ・ミ・ツ [ひとり言]

以前、「夢の国」の面白記事を紹介しました。→そん時の記事

ワタスは以前の職場でこの「夢の国」を運営する会社とお付き合いがあり

バックヤードを案内していただいた事があります。

 

Google Earthで上空からのぞくとその広さに驚いた方もいるのでは…

この施設で賄う飲食以外は、バックヤードでメンテ・生産されてんです。

温室ハウスでは熱帯雨林の植物・木が栽培され、

木工所ではイス・テーブル・家具が製造され

レールの引き込み線の奥には列車基地が…

無題a.jpg

バックヤードを歩いているといきなり大きなゴツゴツした壁が現れます。

素材は強化プラかな?それをH鋼がやぐらを組んでます。

(何かな~?)

そうです、あのモクモク煙を上げてる火山の裏側でした。

何と!張りぼてです(@_@)

 

そして、おかしいエピソードを聞かせていただきました。

 

この施設、船やボートのアトラクションがいくつかあります。
 
それらの船やボートは一見水に浮いているように見えますが

なんと全て水の中に敷かれたレールの上を走っているんだそうです。

えええー!!(まー想像はしてたけど)



ただし例外があり、カヌーだけは実際に水にういているらしいです。 
 

ですからあの大きな蒸気汽船もレールの上を移動しているだけなんですね。

マママジッスカ!! テカでかすぎ!!

 

で、こんなエピソードがあったらしいです。

この施設がオープンする前にあたり地元の商店街の方々をご招待したそうです。

地元の商店街といえどもそこは元々江戸前の漁師さんの町ですから、

商店街と言えども元漁師さんと言う方が結構いらしたらしいです。

で、その元漁師さんたちがこの蒸気汽船に乗ったときの事です。

船の鼻先が岸すれすれを舐める様な舵取りを目の当たりにし、

そのテクニックに驚愕した元漁師さん達、

案内スタッフに船長に合わせてくれとしつこく嘆願したそうです。

 

まさか船長はいないんですよーとも言えず、笑ってやり過ごしたそうですが・・・。

 

裏方さんの頑張りが支える「夢の国」のすごさがヒシヒシを感じられた8年前の出来事でした。

 

そんな事を思い出していた、今日この頃のワタスは本日はバラ色の休日ですよ~!!ヽ(^o^)丿

秋晴れのお休みは何か久しぶりって感じ。

何しおーかな?

 

11月1日の走行距離  7km

11月2日の走行距離  11km

11月2日までの月間走行距離  18km

 

大人の「裏ネタ」大全集

 

 


nice!(15)  コメント(16) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 15

コメント 16

ドングリ

表から裏を見せないこだわりに、感嘆しますね。
まったりできるので船に乗るの好きです。
by ドングリ (2010-11-03 12:11) 

いつかまう

一度行ってみたいですね。
今日は良い天気で、何もしない日があってもいい。
しかし、もったいないか。
by いつかまう (2010-11-03 17:02) 

がんてつ

こだわっているわりには、
手を抜いているところがあるのですね。
子供達の夢は壊さないようにして欲しいです。
by がんてつ (2010-11-03 19:50) 

kummy

面白い~p(^-^)q
初めて知りました(#^-^#)
by kummy (2010-11-03 19:50) 

ごんぞう

あそこで働いている人たちのプロ意識には
いつも感心させられます。
でも自分ではぜったいやりたくない・・・(笑)。
by ごんぞう (2010-11-03 22:01) 

harley

元船長さんの話、うけますね(笑)
船長はミッキーってことで良かったのでは?
古いミッキーの映画では、ミッキーが船長さんだったような気がします。
by harley (2010-11-03 22:55) 

コンブ

私も昔(いつだったか忘れました)ほんの短い距離ですがバックヤードを歩いたことがあります。こんなとこに出るんだぁと感心した覚えがあります。確かにあそこはスゴいです。
by コンブ (2010-11-04 12:45) 

hime

裏!一度は見てみたいものです。
無理でしょうが、「シルシルミシル」(TV)でやってくれないかな、、
by hime (2010-11-04 18:31) 

JUN

> ドングリさんnice!&コメントありがとうございます!!
ワタスは海賊船の船が一番お気にですね。
何回乗っても飽きませんよね~
by JUN (2010-11-04 21:06) 

JUN

>いつかまうさんnice!&コメントありがとうございます!!
何もしない日ってのもいいですね。
CMのコピーになりそ…
by JUN (2010-11-04 21:08) 

JUN

>がんてつさんnice!&コメントありがとうございます!!
今回の記事はおこちゃま達には見せられませんね。
R18指定ということで…

by JUN (2010-11-04 21:10) 

JUN

>kummyさんnice!&コメントありがとうございます!!
内緒のお話ですよ~
今一番知りたいのは
着ぐるみミッキーの時給かな?
by JUN (2010-11-04 21:13) 

JUN

>ごんぞうさんnice!&コメントありがとうございます!!
あの笑顔をキープすることができませんね。
絶対に顔がひきつっちゃうww
by JUN (2010-11-04 21:14) 

JUN

> harleyさんnice!&コメントありがとうございます!!
お年寄りの漁師さんに
船長のミッキーですなんて紹介したら
絶対着ぐるみ脱がされちゃうと思います。
by JUN (2010-11-04 21:17) 

JUN

>コンブさんnice!&コメントありがとうございます!!
へー偶然ですな~
結構おもしろいもんですよね。
by JUN (2010-11-04 21:19) 

JUN

>himeさんnice!&コメントありがとうございます!!
しるしるみしるは聞いた事あるけど
見てないな~
ネタ的にはTV受けしますよね。
by JUN (2010-11-04 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

10月Last Day今日は休足日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。