SSブログ

連休 ふるさとランとご褒美麺 [トレーニング]

赤い日がお休みのワタスのGWは

日曜日の5月2日から5月5日までの4連休です。

しかし5月1日の仕事終了は23時30分・・・

と言う訳で2日の15時、静岡へ出発です。

渋滞を避けてのルート選択で渋滞につかまる事無く

のんびり休憩時間を挟み18時に実家到着でした。

その晩はまったりと芋焼酎でへべれけほろ酔いに

P1010393.JPG

で、今日は静岡時代の定番のランニングコースを走ってきました。

P1010402.JPG

富士~沼津を結ぶ、片道15kmの防波堤。

フラットで自転車と人しか基本的に入れないため安全で、

250m毎にポイント表示もあるため正確にラップが刻めます。

P1010403.JPG

目の前は駿河湾、遠くには伊豆半島、

そして振り向くと霊峰富士!

P1010401.JPG

実を言うとレース後、左腿に違和感があり、まあいつもの

筋肉通と思ってました。

4月30日も少ないですが6kmRUN普通に走れたのですが

翌日の土曜日、ひょんな事から1mの高さから飛び降りたら

左腿に激痛が!!

いまだに肉離れの経験が無いワタスにとって

これが肉離れ?という感想でした。

しばらく動けませんでしたが、その日は足を引きずっての仕事でした。

大分痛みも和らいだものの今日は大事をとっての

マッサージ代わりのRUNトレです。

  

6KMポイントで折り返したころには痛みはまったく気になりませんでした。

後半はペース上げての12kmRUN完了!タイム69分

  

連休真っ只中の晴天日和

多くの人で浜は賑わってました。

  

その後、今日のご褒美にありつくためとある場所へ・・・

P1010413.JPG

潤井川沿いに位置する「らーめん大山」

http://www.r-taizan.com/fuji-menu.htm

P1010410.JPG 

悩んだ挙句に注文したのが「エビスターつけ大麺」850円

P1010407.JPG

ここのお店の売りは駿河湾にしか生息しない

サクラエビをダシに使ったメニューです。

注文のつけ麺スープはなんとカレー味!

大麺は「たいめん」と発音し大盛りという訳ではなく

ノーマルデフォでは若干麺が少ないかな?

最後にスープ割りを頂き、すべて飲み干すほどの旨さでしたよ。

P1010409.JPG

と言う訳で今日のトレーニングは防波堤ラン12km 

月間走行距離  12km

 

 


nice!(10)  コメント(9) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 10

コメント 9

kummy

足、お大事に…。
私も不調となってしまいました(T_T)
by kummy (2010-05-03 17:44) 

うっしい

桜海老の出汁ですか。まさにご褒美!
by うっしい (2010-05-03 20:34) 

JUN

>kummyさんnice!&コメントありがとうございます。
ワタスはなんとか快復傾向です。
でも肉離れって癖になると聞きますから不安です。
kummyさんもご慈愛申しあげます。
by JUN (2010-05-03 22:41) 

JUN

>うっしいさんnice!&コメントありがとうございます。
このお店以前日本ベスト50のラーメンに選ばれてます。
さすがにいいお味でした。

by JUN (2010-05-03 22:43) 

ドングリ

素晴らしいロケーションですね。
痛みが散るといいですね。
by ドングリ (2010-05-04 08:24) 

JUN

>ドングリさんnice&コメントありがとうございます!
車椅子やロードバイクも多くて
ドングリさんにうってつけコースですよ。
by JUN (2010-05-04 09:52) 

コロ

走れるようになってよかったですね♪
でも無理せず少しずつ強度を上げていってください。

静岡にいらした時から走られていたのですね。
私は神奈川出身でありながら、
静岡に行ったことはありませんが、
ランニングポイントにはたくさんありそうですね!
実家周辺のランは、若かりしコロのいろいろなことが思い出されて、
なんともいいものですね\(^_^ )
by コロ (2010-05-05 07:06) 

JUN

>コロさんnice&コメントありがとうございます!
静岡は西部・中部・東部どこも
山あり海あり川ありで自然を満喫できます。
テカ神奈川と似てますよね。
by JUN (2010-05-05 10:15) 

エッチチャット

エッチなチャットを無料体験 http://www.h-rush.com/ エッチチャット <a href="http://www.h-rush.com/">エッチチャット</a>
by エッチチャット (2010-11-08 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。