SSブログ

そば処 古庵 [食べ物]

昨日のお昼は実家の両親と隣町の富士宮へ蕎麦を食べにいきました。

そば処 古庵

P1010433.JPG

P1010432.JPG

P1010415.JPG

富士宮の山間部にたたずむお蕎麦屋さん。

古い民家を改造してのお店だけあって風情があります。

P1010431.JPG

12時30分到着、ほぼ満席状態でしたが、丁度席を立つお客さんが

いた為とりあえず着席。

P1010425.JPG

 

P1010418.JPGP1010419.JPGP1010420.JPGP1010421.JPG

てんぷらがからむオーダーだと時間がかかるとのことで

提供されたのは30分後でした。

P1010426.JPG

 ↑ 天おろしそば

P1010428.JPG

 ↑ 天丼

P1010429.JPG

 ↑ おろしそば

少々お高いイメージですがのんびりとした時間を満喫するにはうってつけ

と思います。

住 所:静岡県富士宮市山宮2649-23
電 話:0544-58-7793
営 業:11:30 ~ 14:30/17:00 ~ 20:00
定休日:月曜・火曜(連休中は営業してました)
席 数:カウンター約10席、座敷4人用2卓、6人用1卓

 

連休中は走り溜めする予定でしたが

3日の晩はお風呂愛好家との再会飲み会で翌日二日酔い

そして昨晩は以前の職場仲間との飲み会で走る時間が

もてませんでした。

 

そして今日はお昼頃実家を出発して横浜に帰る予定です。

さてさて、上りのUターンラッシュはいかほどに・・・

 

5月4日までの月間走行距離  12km


タグ:そば 古庵
nice!(8)  コメント(11) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 11

kummy

佇まいも素敵なお蕎麦屋さんですね♪
渋滞に巻き込まれませんように祈っています(^-^*)/
by kummy (2010-05-05 15:23) 

うっしい

富士宮と言えば焼きそばだと思っていたら
良さげなおそば屋さんもちゃんとあるのですね。
せりそば食べたいなぁ。
by うっしい (2010-05-05 16:34) 

JUN

>kummyさんnice!&コメントありがとうございます。
交通情報では以外のほど渋滞はまだ発生してなく
12時に沼津ICから東名へ入り13時30分には自宅に
無事到着でした。これからがピークのようですね。
by JUN (2010-05-05 17:09) 

JUN

>うっしいさんnice!&コメントありがとうございます。
ワタスはモツ煮や角煮を
冷酒でチビチビやりたかったです。

by JUN (2010-05-05 17:12) 

ドングリ

天ぷらはけっこうなボリュームですね。
GW中は肝臓練ですかね。
by ドングリ (2010-05-05 20:10) 

JUN

>ドングリさんnice!&コメントありがとうございます。
まさに日頃の鍛錬の
発表会ってとこでしたww

by JUN (2010-05-05 21:21) 

コロ

竹林がなんとも涼しげでいいですね♪
天おろしそばも、
この暑い陽気ではさぞおいしかったことでしょう(^-^0)

by コロ (2010-05-06 07:46) 

JUN

>コロさん富士宮はけっこう涼しかったですけど
おろしそば美味しかったです。
この日ワタスが食したのは
おろしそば&天丼でした。
by JUN (2010-05-06 21:38) 

harley

日本そば大好きで~す。私もGWに千葉県の名水で有名な久留里で食べてきました。
by harley (2010-05-07 02:11) 

JUN

>harleyさんnice!&コメントありがとうございます
そばってルチンが豊富で血液サラサラ効果が大きい
んですってね。
久留里のそばはいかがでしたか?
by JUN (2010-05-07 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。