SSブログ

永遠のゼロ [映画]

 eiennozero_2013122101.jpg

ここ数年来の感動小説「永遠のゼロ」の映画化が決まってから

その公開日を指折り数えてきましたが明日がその初日となりました。

ベストセラー小説の映画化というとそのギャップが大きくて

こけてしまう映画がかなりありましたが

この映画に関してはかなりの期待が持てます。

この映画化以前にもドラマ化などの脚本が書かれたそうですが

原作者の百田氏に受け入れられずボツになってきました。

しかしこの映画化の脚本を見た百田氏の満足度からその完成度が期待できます。

原作は3度読み返しその都度涙腺崩壊・・・

映画の予告を見ては涙ぐみ・・・

原作の良さを伝えようとして話せば涙声・・・ 

明日の初日は生憎のお仕事の為20時からのレイトショーでシートを確保!

どんだけ泣かせてくれるのでしょうか?

バスタオルは必携ですね(ノ∀`)ペチョン

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////

戦争とは何か?

国の為、家族を守るための特攻の意味は?

理不尽な大日本帝国軍の元で散っていった若者たち・・・

戦後、緘口令が敷かれたが如く戦争の史実が学校では語られず

何十年もぬくぬくと育ってきた我々が今

その史実を再認識するためにも見るべき映画だと思います。

(ノД`)・゜・。(ノД`)・゜・。(ノД`)・゜・。(ノД`)・゜・。



タグ:永遠のゼロ
nice!(20)  コメント(5) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 20

コメント 5

浜松のランナーズハイ

自分もさっそく今日観に行きます。
誰かさんにネタバレされる前に観にいかないと面白さ半減しますんで。(笑)
もう既にキモとなる部分を教えられちゃったし。
by 浜松のランナーズハイ (2013-12-21 12:02) 

重

この3連休はお天気悪いので観に行くかも?
予告編はガマンしてます。
by (2013-12-21 15:55) 

harley

やっぱり劇場の方がいいのかな?
泣ける映画の場合は家の方が思いっきり泣けるんだけど。
by harley (2013-12-22 00:09) 

liang

私も来週行く予定です。バスタオル用意しなきゃ。
キャスト、合ってる気がしますね。楽しみです。
by liang (2013-12-22 05:27) 

JUN


浜松のランナーズハイ さん
重 さん
harley さん
liang さん
みなさんnice!&コメありがとうございます!
いい映画でしたよ〜
国内最高のCGと感動ストーリーはやはり大画面でみなきゃ!ですね。
by JUN (2013-12-31 11:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。