SSブログ

ナイトスクープ! [ひとり言]

ドラマをほとんど見ないので今のクールのドラマも全く見てませんが

バラエティーや日曜日の朝の報道番組は録画してまで見てます。

特にバラエティーは「ペケ×ポン」「ほこたて」がお気に入りですが

大阪の長寿番組「探偵ナイトスクープ」も大好きで

大笑い、感動で涙流してます。

神奈川では1か月遅れでローカルの「KTV」さんで放送され

それを毎週自動録画して週末に楽しまさせていただいてます。

 

最近話題となり年末に映画公開が待たれる「永遠のゼロ」作者の

百田さんはこの番組の放送作家でもありました。

 

ここ最近の感動作には目の不自由な鍼灸師が子供の頃苦手だった

山登りを克服したいと言って探偵に依頼しドMなロッククライミングな

登山に挑戦したりした回に感動しましたが

私のお気に入りは・・・

 

「おっさんと少年の友情」

youtubeを貼っておきますので時間のある方は見てみてね(^O^)/

 

 




 

(^O^)/(^O^)/(^O^)/(^O^)/(^O^)/(^O^)/

 

今日は久々の猛暑日で朝からポカポカ陽気でしたね。

それでもなんとか頑張っての10kmランでした。

これでなんとか今月も100kmはクリアーできそうです。

でも毎月250km以上走っていいた数年前の自分が羨ましいです。

 

週末は台風の影響を危惧して山はパス!

映画でも観て久々の皇居ランでもしようかな?

皆様もよい週末を(^O^)/

 

8月30日の走行距離  10km

 


nice!(40)  コメント(10) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 40

コメント 10

DON

今日は 屋外運動 禁止でしょ~(^^ゞ
by DON (2013-08-30 21:30) 

Hide

こんばんは〜テレビはほとんど観ませんが声は聴いています
まるでラジオですね、JUNさんの今日の走行距離は10kmですか・・・
私は1,000歩位かと思いますが完敗です!アホッ!
「おっさんと少年の友情」は後でゆっくり観させて下さいね。
飲みながらの仕事は捗りませんね・・・

by Hide (2013-08-30 21:47) 

38kicks

僕はジムランで〆ます。
140キロくらいかな?
by 38kicks (2013-08-31 06:06) 

hime

こんな優しい少年が今でもいるとは、、、w
こちらもホロッと来ました!
by hime (2013-08-31 11:39) 

重

3週間ぶりぐらいかな?山に行ってきました(自転車で)
心肺機能バクバク! 私も3年前の体が欲しいです。
by (2013-08-31 12:24) 

hirochiki

こちらは、朝からとても蒸し暑くなっています。
JUNさんも、楽しい週末をお過ごし下さいね。
by hirochiki (2013-08-31 12:33) 

liang

おお、思わずポロリ……( 。-_-。)
番組名を聞いたことしかなかったけど、面白いですねえ。
百田さん、ストーリーに破綻がぜんぜんなくて構成力がすごいのは
やっぱり放送作家時代に鍛えられたんですかねえ。
by liang (2013-08-31 15:48) 

浜松のランナーズハイ

探偵ナイトスクープといえば、やっぱり手作りテーマパークシリーズでしょう。
担当はいつも小枝ですよね。
by 浜松のランナーズハイ (2013-08-31 15:56) 

harley

私もドラマは見ない方ですが、姫たちがドラマにこって録画しまくってHDが常にパンパンです。
消すために再生付き合わされるので観る機会が増えてます(-_-;)
by harley (2013-09-01 06:34) 

JUN


>DON さんnice!&コメありがとうございます!
こんな日に走ってると絶対ドMに見られますよね。


>Hide さんnice!&コメありがとうございます!
でも飲みながら仕事ができるってステキ!


>38kicks さんnice!&コメありがとうございます!
結局私は110kmくらいかな?


>hime さんnice!&コメありがとうございます!
でしょでしょ!
お母さんもキレイだし
育て方がいいんですよね。


>重 さんnice!&コメありがとうございます!
3年前でも私よりまだ先ですよね。それ考えると素晴らしいですね。


>hirochiki さんnice!&コメありがとうございます!
ここのところ週末になると台風の影響が出ていますよね。


>liang さんnice!&コメありがとうございます!
えええ!この長寿番組を見た事ないんですか?
千葉でも放送されていると思います。是非!

>浜松のランナーズハイ さんnice!&コメありがとうございます!
ルー大柴のヤツもなかなかいいよ。


>harley さんnice!&コメありがとうございます!
お子ちゃま達はいつの間にかアニメ卒業なんですね。
月日の流れを感じます。
by JUN (2013-09-05 14:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

最近の読み物終戦のエンペラー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。