SSブログ

今年の漢字は・・・ [ランニング]

ここ数年来、一年を漢字一字で表す師走の風物詩。

今年は「金」ですって!

「マネー」の金ではなく「ゴールド」の金です。

ロンドンオリンピックで金メダルを始めとしてのメダルラッシュ

金環日食やノーベル賞などの金字塔からだそうです。

 

私個人としてのこの一年を漢字で表したら・・・(-"-)う~ん?

「歯」 or 「腰」 ってとこかな?

来年はもっとポジティブなワードにしたいですね。

 

昨日の記事にアップした「イカスミラムネ」先ほど試飲しました。

ご期待に添える様なお歯黒にはならず、

と言うか、どこがイカスミ?って思う様な爽やかなラムネ味。

流行りのご当地ラムネの便乗か?

 

と言う訳でお口直しに最近ネットで拾ったクスッとする画でも…

 

IMG_1983.JPG

IMG_2094.JPG

IMG_1984.JPG

今日は寒さの影響かな2km過ぎから腰からのシビレが発症!

途中立ち止まりストレッチする事2回なんとか10kmラン&クールダウン1km

それでも昔の1進3退よりかは良くなっていますね。

 

12月12日の走行距離  11km

12月12日までの月間走行距離  90km 

 


nice!(42)  コメント(18) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 42

コメント 18

ジル

こんにちは、はじめまして。
今年の一文字「金」は、なるほどと思いました。
良い連想、プラスのイメージの漢字で、元気が出る感じがします。
最後の一枚の但し書きがツボに入ってしまいましたww

by ジル (2012-12-13 00:23) 

liang

「腰」大丈夫ですか? 寒いですもんね……( ´-`)
大事にしてくださいね!
来年は「復」「走」の年にしてくださいましp(^^)q
by liang (2012-12-13 06:26) 

koume

腰は大丈夫ですか?
寒いですから、お大事にしてくださいね。

サザエさんのも、最後の看板にも思わず
にんまりしてしまいました^^

by koume (2012-12-13 08:53) 

tanupo

万引きするとどうなるんだろう~。(^_^;)
by tanupo (2012-12-13 10:48) 

ammysan

店長がホモで、万引きしても、警察に通報はしないとなると‥
万引きして捕まると、店長が、許してくれるまでは、大変そうだ!
ある意味、その店で、万引きすると大変なのでやめましょう!
(不謹慎コメでした。)
by ammysan (2012-12-13 12:29) 

sally

私の今年の漢字はなんだろう?
考えておきます。

金環日食はUTMF翌日でよく覚えている。
完全金環は見えませんでしたが・・・
by sally (2012-12-13 15:51) 

駅員3

イカスミラムネ…お歯黒ではなかったんですね!
イラストは思わず吹き出しました[ウッシッシ][ダッシュ(走り出すさま)]
by 駅員3 (2012-12-13 18:13) 

hirochiki

イカスミラムネは、爽やかなラムネ味とのことですが
色が違うだけで通常のラムネの味に近いのですね。
腰は、くれぐれもご無理をされませんようお大事になさって下さい。
それから、周りで風邪を引いている方が増えていますので
ご自愛下さいね。
by hirochiki (2012-12-13 18:25) 

ゆうのすけ

^^;私は ここ数年 「貧」 かも!^^;
ケンタウスルでない方の 馬人間。。。夢に出て来たら怖そう!^^
by ゆうのすけ (2012-12-13 22:18) 

がんてつ

お金には縁の無い1年でした。
きっとこのお店の万引き率は低いでしょう。
by がんてつ (2012-12-13 22:48) 

野田

コメントを利用した報告にて失礼いたします。

貴殿がnice!を押されました
kazukazuさんの
http://kazkaz-daizu-kimochi.blog.so-net.ne.jp/2012-12-12
大塚 与志万さま かき釜めし についてのブログ内容に問題がございます。

与志万さまは9月に移転なされた際に釜めし調理のための設備一切を処分され、現在は釜めし類の販売は行われておりません。
問題のブログ中の画像も銀座で営業なされていた際の内装と食器が写っており現在のものではございません。
おそらくこの方は実際に入店、食事することなく虚偽の内容を掲載されているようです。

私は長年の与志万ファンで今年も忘年会の予約をと思い、たまたま見た食べログにて同者による同様の書き込みがありこの事実を知りました。
内容には「価格が上がった」「数量が減った」など与志万さまに不利益な内容も含まれており、我が事のように不快感を感じました。
この方が何を目的に虚偽の内容を掲載されているかは判りませんが、ネタ不足、ランキングを意識されてのことなのでしょうか。

昨日、このことを当人へ意見し、ブログ内容の即刻削除を要請しましたが未だ削除されるどころかそれ以後にコメントいただいた方への返答などを行っていることに憤慨しています。
食べログには私から事情確認と削除要請を求め、本日をもって書き込み内容の強制削除を行っていただきました。

私がこのような行動をとることで与志万さまにご迷惑をお掛けしては、とも考えたのですが、ブログを評価されている皆様にこの事実を知っていただきたく老婆心にてここに報告させていただきました。

大塚 与志万さまは現在、焼き鳥、てんぷらを中心に本格的な和食をご提供されていらっしゃいます。
銀座のころより利用させていただいておりますが食事もおいしく、非常に居心地のよい名店だと思っております。
皆様も機会がございましたら是非ご利用なさってみてください。

失礼いたしました。
by 野田 (2012-12-13 23:51) 

sally

私の今年を振り返る漢字一文字思いつきました「本」です。
ゆっくり本を読む時間を作り、JUNさんお勧め本で感動しました。
アイホン4Sを買い、facebookを始めて、たくさんの友人と
連絡取り合いました。みんなキーワードは本です。
by sally (2012-12-14 00:28) 

kummy

私の今年一年の漢字は「食」
あっ、コレは毎年だった(ノ´∀`*)
万引き犯が店長と同じ嗜好だったらどうするんだろ…(^-^ゞ
腰の具合、早くよくなると良いですね!!
by kummy (2012-12-14 08:13) 

38kicks

この本屋はきっとそのスジでは有名な「ハッテンバ」でしょうね。
by 38kicks (2012-12-14 09:43) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

昨日はお母様のお誕生日だったのですね(^^)
おめでとうございます(^^)////

タマが波平さんの頭から...(00;)
by alba0101 (2012-12-14 10:44) 

harley

私は,「超」とさせていただきます。
今年は超長距離レースを4本走りました。
そして自分に挑戦し常に自分超えを目標としていました。
来年は是非、JUNさんは「復」活して「再」び元のように「走」れるよう願ってます!
by harley (2012-12-14 14:08) 

リキマルコ

サザエさん一家はえらことになってますね(゚〇゚;)
まるで我が家だ(-0-;)

by リキマルコ (2012-12-14 22:20) 

JUN


>ジル さんnice!&コメありがとうございます!
はじめまして!
これからも宜しくですヽ(^。^)ノ
やはり景気のある言葉って素敵ですね。

>liang さんnice!&コメありがとうございます!
走!とか駆!とか翔とか!
元気な言葉がいいなぁ〜
腹?と思ったら復活の複ですね。


>koume さんnice!&コメありがとうございます!
腰はまだ浮き沈みがありそう。
レース当日が調子良ければいいのですが…

>tanupo さんnice!&コメありがとうございます!
想像すると怖いです。
うぶなもんで…

>ammysan さんnice!&コメありがとうございます!
以外と常習犯が集まりそうw

>sally さんnice!&コメありがとうございます!
前回の金環日蝕が平安時代と聞くと一大イベントだったんですよね。

>駅員3 さんnice!&コメありがとうございます!
私も何回見てもにやけてしまいます。

>hirochiki さんnice!&コメありがとうございます!
でもある意味普通のラムネ味で良かったです。


>ゆうのすけ さんnice!&コメありがとうございます!
ケンタウロスの逆バージョンは目からウロコでした。


>がんてつ さんnice!&コメありがとうございます!
こーいうウィットのある看板好きです。

>野田 さんコメありがとうございます!

>sally さんnice!&コメありがとうございます!
そう言えば去年までは本読まないなんてコメしてた事考えると素晴らしい事ですよね。
オススメをよろこんでいただいたのも嬉しいです!

>kummy さんnice!&コメありがとうございます!
そうそう!ハッテンバになりそうw


>38kicks さんnice!&コメありがとうございます!
上野駅の男性トイレより話題になるね。


>alba0101 さんnice!&コメありがとうございます!
タマの腰振りもいいし、イクラちゃんのはしゃぎっぷりもグぅ〜

>harley さんnice!&コメありがとうございます!
おお!正に超人harleyさん!
来年も今年以上の活躍が期待できますよね。

>リキマルコ さんnice!&コメありがとうございます!
マルちゃんちにはリングマットがありそうw

by JUN (2012-12-15 10:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。