SSブログ

芸術の秋!台風の秋! [ひとり言]

今年は「AKIRA原画展」 「特撮博物館」を訪問しましたが

10月にも芸術の秋にふさわしいイベントが開催されます。

荒木飛呂彦原画展 ジョジョ展」です。

荒木氏と言えば25年前から書き続ける「ジョジョの奇妙な冒険」ですね。

 

ワタスって子供の頃から週刊マンガってのは購読せず

興味のある作品は単行本で購読しコレクションしてました。

その中でもここ最近のお気に入りがこの「ジョジョ」シリーズです。

登場する人物には特殊能力がありその能力が形となり

「スタンド」というスタイルで表現されます。

分かりやすく言えば「背後霊」みたいなものかな?

会場では特製フィギュアを始めお宝グッズも販売されるようですから

見逃せませんねヽ(^o^)丿

またまたコレクションがふえそう~ww

 

P1050414.JPG

 

9月29日の走行距離  10km

9月30日の走行距離  10km

9月30日までの月間走行距離  109km

 

それはそうと沖縄や九州地方での台風17号の被害はすごかったですね。

関東方面は今夜から朝方にかけての上陸だそうです。

 

ところで沖縄って台風の上陸が一番多いと感じますが

実は上陸はゼロなんです。

沖縄は島なのですべて「台風通過」になるからで

国内で上陸するのは九州、四国、本州、北海道だけだそうです。

 

 


nice!(41)  コメント(10) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 41

コメント 10

hime

私は読んでないのですが、23歳の息子は大ファンです。
ジョジョ展行きたいようですがなかなか行けず残念がってます。
by hime (2012-09-30 21:56) 

ごんぞう

以前、台風が沖縄を襲い、ニュースで相当な被害が出たと言っていた時の事、
ちょうど翌週仕事で沖縄のお客さん先に行くことになっており、その際に
「大変だったみたいですね」と言ったら、「みんな慣れてるから」と笑っていました。
沖縄の人、強い。

メンズサイダー、超残念です!来年の夏、復活しないかなぁ。
by ごんぞう (2012-09-30 22:24) 

harley

台風はそれほどの影響もなく、いつの間にか
通り過ぎてました。
明日の朝は普通通りに出勤できるかな?
by harley (2012-10-01 00:10) 

hirochiki

芸術の秋ですね。
ところで、台風の被害は大丈夫でしたか。
こちらは、あっという間に過ぎ去ってくれたので大きな被害もなく助かりました。
今日は、最高気温が30度まで上がる予報です。
by hirochiki (2012-10-01 05:35) 

38kicks

台風の影響を受けないように昨夜は早く帰宅したので、
今日は仕事が溜まっていて大変です!
by 38kicks (2012-10-01 06:28) 

kummy

まだまだいろんなコレクションがありそ~(*´∀`)
見して欲しいじょ。
by kummy (2012-10-01 10:53) 

リキマルコ

子供のころに「単行本で購読」!すごい~♪
コレクションきれいに保管されてますね、私の持っているレスラーフィギュアたちは引き出しに押し込まれて眠っております・・・(-〇-;)
by リキマルコ (2012-10-01 16:34) 

重ちゃん

沖縄って結構鉄筋の家が多かったような気がします。
たしかに沖縄本島と言ってますね。
by 重ちゃん (2012-10-01 20:21) 

がんてつ

台風上陸のお話、
ひとつ雑学が増えました。
by がんてつ (2012-10-01 21:56) 

JUN


>hime さんnice!&コメありがとうございます!
単行本ですでに120巻以上だから
大変ですがシリーズ毎途中からでも面白いですよ。

>ごんぞう さんnice!&コメありがとうございます!
やはり台風が生活の一部って事でしょうね。

>harley さんnice!&コメありがとうございます!
こういう時は電車通勤は大変ですよね。やはり長靴?

> hirochiki さんnice!&コメありがとうございます!
台風一過で真夏日でしたね。
早く涼しくなってもらいたいです。

>38kicks さんnice!&コメありがとうございます!
台風の時は早く帰るべきですね。
富士に住んでた頃は台風だと
海に行き高潮見物でした。


> kummy さんnice!&コメありがとうございます!
お見せする程でもないじょ〜

>リキマルコ さんnice!&コメありがとうございます!
レスラーフィギュア!
見てみたいなぁ (´▽`*)

>重ちゃん さんnice!&コメありがとうございます!
そうですよね。
あんだけ台風の直撃受けるのだから頑丈になりますよね。


>がんてつ さんnice!&コメありがとうございます!
台風去ってまた台風ですね。


by JUN (2012-10-05 10:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

乗艦名が決定!気になるアプリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。