SSブログ

真夜中の訪問者 [ひとり言]

 

DSCN0030.JPG

 

先日紹介したpepsiの「Salt Watermelon」が発売されましたので

さっそく買ってきました。

近所のスーパーでお買い得の98円。

一口飲むとお口に広がるあま~いお味。

これがスイカ?が最初の印象でした。

考えてみたら最後にスイカ食べたのは今から30年も昔。

スイカの味の記憶がイマイチ印象なくなってるのかな?

でもpepsiさんの新商品開発はめまぐるしいな~

と、ひとりゴチてたら網戸に何やら黒い物体!


DSCN0019.JPG

 

ぬわんと!こちらも久々に見るクワガタ君です!

見事なノコギリクワガタは角の曲がりから

マーガリンと子供の頃呼んでました。

スイカのニオイに誘われたのかな?

FSCN0026.JPG

しばらく容器に入れて観察して逃がしてあげました。

 

ロンドン五輪が開催されて昨日まででもかなりの日本人メダリストが

誕生してますね。

今日からは私が注目する卓球も始まります。

卓球は五輪種目となってまだ20数年でして、日本は過去において

メダルの獲得はありません。

しかし、女子の団体と個人はかなりメダルが近いと思ってます。

五輪選手は勿論の事、ワタスのDVDレコーダーにも頑張ってもらわなければ。

 

7月29日の走行距離   12km

7月29日までの月間走行距離   196km


nice!(36)  コメント(12) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 36

コメント 12

リック

卓球、楽しみですね♪(*^^*)
by リック (2012-07-30 18:10) 

thick-beard

このあついのに200kmちかい!立派ですね。
by thick-beard (2012-07-30 19:45) 

駅員3

クワガタは、自然に帰って行って、JUNさんにさぞや感謝していることでしょうね!
ペプシのスイカ、僕も探してみます!
by 駅員3 (2012-07-30 20:32) 

リキマルコ

え~ゲンジが飛んでくるなんて!
今は見かけなくなりましたよね~・・・買ったら高いし(^^;)
JUNさん、なんかいいことありそうじゃないですか(#^^#)
by リキマルコ (2012-07-30 21:27) 

ゆうのすけ

昆虫が昔のように 戻ってきているんでしょうかね?それとも 誰かが飼っていた物が逃げ出したのか?
このところ 他のブロガーさんの所にも カブトムシが飛んできたりとか 昔だったら 飼っていたかもしれないですね!
今は 可哀想で。。。^^; ウチに飛んでくるのは ど~がねぶいぶい くらいです!ゴキも 飛んできましたました。^^;☆

このペプシ コンビニで見ました!怖いもの見たさで 飲んでみようかな!☆
by ゆうのすけ (2012-07-30 23:35) 

harley

今日、会社にカブトムシ6匹も持ってきた人がいました。
家の近くで捕まえたそうです。(うちからそれほど遠くない)
子供のいるか家庭にあげるそうです。
決して、副業ではなさそうです。
by harley (2012-07-31 00:06) 

元山陽ちとせ

ペプシのスイカジュース、なんか旨そうですね!
それにしても、スイカジュースにクワガタとは、
見事な取り合わせですね ^^
by 元山陽ちとせ (2012-07-31 00:36) 

コンブ

この暑さの中196Kmとはさすがですね。
私は全然ダメです。
by コンブ (2012-07-31 10:18) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^
夏休み賛成〜...(^^)
それが無理なら...五輪タイム制で...(^^)
by alba0101 (2012-07-31 12:16) 

alba0101

そのクワガタは一体どこから来たのでしょうね...
宝塚市ほどいなかでも...網戸に飛んで来たりしませんから...
ご近所で飼っていたのが逃げた?..
スイカは好きですが...スイカジュース...(汗)
本当にペプシは色々出しますね(^^)
by alba0101 (2012-07-31 12:37) 

kummy

おお~立派なクワガタさん!
クワガタさんもオリンピックが気になるのかも♪
メダルラッシュですね♪♪
今日はなでしこです!走ってる場合ではない…(ノ´∀`*)
by kummy (2012-07-31 14:34) 

JUN


>リック さんnice!&コメありがとうございます!
佳純ちゃん欲しかったぁー!
団体戦でリベンジですね。
 
> thick-beard さんnice!&コメありがとうございます!
いやいや、今月はほとんどジムなんですよ~ 
 
>駅員3 さんnice!&コメありがとうございます!
クワガタの恩返し、期待しよっと。
 
>リキマルコ さんnice!&コメありがとうございます!
ゲンジ?って呼ぶんですか?
初耳~!いい事?
 
>ゆうのすけ さんnice!&コメありがとうございます!
ゴキは今年まだ見てないなぁ
飛んだ日にはパニックです!
 
>harley さんnice!&コメありがとうございます!
ソー言えば最近のカブトムシって小さいですよね?
昔はやたらとデカかったのに…
 
>元山陽ちとせ さんnice!&コメありがとうございます!
やはりスイカに引き寄せられたのかな?   
 
>コンブ さんnice!&コメありがとうございます!
いやいや、まだリハビリランでしてジムなんす。
今月は日焼けラン頑張ります。
 
>alba0101 さんnice!&コメありがとうございます!
寝不足で曜日感覚もにぶります。
お盆に開催すればいいのに…
 裏山にはスズメバチもいるんですよ~

>kummy さんnice!&コメありがとうございます!
なでしこ次はブラジルですよ~
頑張ってもらいたいですね。

by JUN (2012-08-02 12:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。