SSブログ

薄毛ランキング? [ひとり言]

アンチエイジングがブームとなり久しいですが、

誰もが内面の劣化より外観の劣化を気にしてしまいますよね。

最近シャワーを浴びた後の姿を見ると髪の毛が寂しくなったな~

と思う今日この頃のワタスですが、こんな記事を発見しました。

 

「世界の成人男性薄毛率」

 

アデランスが世界21の国と地域の街頭で、

見た目による観察を実施して薄毛人口率ランキングを発表してます。

 

5位:アメリカ(NY/LA/シカゴ)


4位:フランス(パリ)

 

3位:ドイツ(フランクフルト)


2位:スペイン(マドリッド)

1位:チェコ(プラハ)


日本は?と言うと14位という結果でした。

上位国の特徴分析から薄毛予防の対策等が報告されていますから

興味のある方は…(元ネタ)

 

ワタスはこのランキングを見て1位のチェコを見たとたん、納得してしまいました。

ワタスがここ最近チェコで関連する人物はと言うと…

まさにチェコ、プラハ出身の力士

 

外人力士が多い最近において、見た目ひ弱で下位ながらも絶大な人気を誇る

関取「隆の山」

 

332px-Takanoyama_2008_Sep.jpg

 

やはりアンケートが示す様に開放的ですがすがしいおでこですね。

 

この「隆の山」、苦節10年の去年7月にようやく新入幕を迎える事ができた

頑張り屋さんです。

それまでは一度も故郷チェコに帰らずに相撲を通してチェコと日本の懸け橋を

願った東欧の力士。

体重は98kgしかない幕内最軽量力士ですが

その軽やかな体を使って繰り出す技の数々に毎度場内を沸かせています。

 

そんな彼ならではの去年名古屋場所での一番を紹介します。

もはやスパイ映画で敵のアジトに忍び込んで

音もなく歩兵を倒すイメージですね。

 

 

おっと!もうこんな時間!!

寝不足も髪には良くないですね(ノ∀`)ペチョン


nice!(43)  コメント(18) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 43

コメント 18

tamanossimo

スキンヘッドは結構好きよ~~♪
by tamanossimo (2012-01-26 05:05) 

マユマユ

潔いゲーハーの方はカッコいい!?と思いますが、隠そうとして後頭部から前方に髪の毛をもってきてる方は…むぅ(爆)
by マユマユ (2012-01-26 07:51) 

liang

あ、イケメン~♪ マッチョでかっこいいですね!
リアップが効くって美容師さんが言ってたけどホントかな~(?_?)
by liang (2012-01-26 10:14) 

すが太郎

髪の毛が後退していく。。。
抜け毛が多い。。。
気になる年になりましたね。
by すが太郎 (2012-01-26 10:22) 

38kicks

抜け毛は気にならないんですが、
どうも最近、白髪が妙に増えてきましてね。
禿げるよりはいいか…。
by 38kicks (2012-01-26 14:24) 

kummy

薄毛が気にならないほどのかっこ良さですね!
うらやましいような、そうでないような…
あっ、カツ丼食べます~!!
by kummy (2012-01-26 15:09) 

harley

JUNさんにその時がきたら、すがすがしくお願いします。
1:9分けなんてこと無いように(^_^)。
by harley (2012-01-26 19:41) 

さきしなのてるりん

いやぁ、すごいすごい。ラジオじゃ体格わからないから。
面白い相撲とりだね。最後に逆転する癖があるんかしら。
by さきしなのてるりん (2012-01-26 20:23) 

女将♪

主人は海外が好きな理由の一つに
ピカピカさんが多くて気にしないでいいからが上げられそです
逆に韓国では見かけないんです(^_^;)
by 女将♪ (2012-01-27 09:09) 

kawasemi

nice&コメントありがとうございました。
インフルエンザに気をつけましょう。
薄毛は気になりますが自然の力には逆らえません。
by kawasemi (2012-01-27 13:28) 

beki

薄くてもカッコイイ人と
濃くてもカッコ悪い人。。。
ん~
カッコいい方が良いなぁ(^^ゞ
by beki (2012-01-27 19:08) 

がんてつ

私はまだ薄くはなっていませんが、
大分前が上がってきました。
by がんてつ (2012-01-27 22:15) 

どすこいぴょん吉

コメントありがとうございます。
雪上ジョギングは、普段の走りでは味わえないものあるので、
結構楽しいですが、ご指摘のとおり、細心の注意が必要です。
豪雪地帯の方々もきっと雪上ジョギングを満喫していると思い
ます。
by どすこいぴょん吉 (2012-01-27 23:02) 

dime-333

私は抜け毛は意外と大丈夫(!?)なのですが、
広範囲に亘り白くなってきました…。
by dime-333 (2012-01-28 09:09) 

ken_jp

「隆の山」なかなかのとりっぷりですね
もちっと体重が増えれば上位も夢ではないのかと・・・
要チェック先に登録しておきます。。
by ken_jp (2012-01-28 11:50) 

JUN


>tamanossimo さんnice!&コメありがとうございます!
ワタス頭の形悪いからたぶん似合わないだろうな〜
 
>マユマユ さんnice!&コメありがとうございます!
いますね〜風が吹くとピロピロしちゃう人。
開き直りも大切ですね。
 
>liang さんnice!&コメありがとうございます!
育毛剤って濃くなっていいんですが、髪の毛の伸びも速くなるらしいですね。

>すが太郎 さんnice!&コメありがとうございます!
風呂場の排水口を見るとゾッとする時あります。
 
>38kicks さんnice!&コメありがとうございます!
シルバーグレー!いいじゃないですか〜
ワタス白髪がほとんど無いんです。
遺伝的にハゲそう…
 
>kummy さんnice!&コメありがとうございます!
おデコが広い!って見方もありますね。
 
>harley さんnice!&コメありがとうございます!
harleyさんはハゲるタイプではないですよね。
でも下の毛に白髪見つけた時はショックだったな〜
 
>さきしなのてるりん さんnice!&コメありがとうございます!
わりと形勢不利からの掛け投げとか多いですよね。
 
>女将♪ さんnice!&コメありがとうございます!
元ネタ見るとわかりますが
アジア圏ってゲーハー少ないんですよね。
 
>kawasemi さんnice!&コメありがとうございます!
今年もインフルエンザの猛威が
報告されてますね。
 
>beki さんnice!&コメありがとうございます!
何か究極の選択みたいですな(^ ^)
 
>がんてつ さんnice!&コメありがとうございます!
自分では毎日顔を見てるから
わからないけど
やっぱりおデコは広がっているのかな?

>どすこいぴょん吉 さんnice!&コメありがとうございます!
ゆっくり歩いていてもころんじゃますからね〜
気を付けてくださいね。
 
>dime-333 さんnice!&コメありがとうございます!
ワタスはその逆なんですよ〜
同級生にはまっちろいヤツもいますがワタスの場合はほとんど無いんです。多分ハゲちゃいそ…
 
>ken_jp さんnice!&コメありがとうございます!
そうですよね。今のままでは三役は無理ですね。
でも相撲の面白みはありますね。

by JUN (2012-01-30 12:02) 

VISVIM サンダル

はじめまして。突然のコメント。失礼しました。
by VISVIM サンダル (2013-07-26 17:02) 

バーバリー アウトレット

今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^
by バーバリー アウトレット (2013-08-02 12:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

大相撲初場所 千秋楽マルチプレイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。