SSブログ

横浜公園めぐりラン [ランニング]

5月1日の日曜日!朝からいいお天気です。

私のお休みの日の最近のパターンは

朝ゆっくりと言うか平日の睡眠不足からほぼ休日前の晩は

TVの前で寝落ちした状態で朝を迎えます。

腰痛の改善はこのカーペットの上での睡眠からなのか?

そんな事考えながらブログチェックして記事を書いたりです。

最近は平日はほぼ記事をあげる余裕がなく

休みの日に集中してしまいます。

ささっと書いてUPすればいいのですが

写真整理したり圧縮したりしてるとあっという間に3時間ほど

過ぎてしまっています。

そんな訳で休みの日はどうしても出かけるのがお昼前後になってしまいます。

この日も休日ランの支度をして自宅を出たのがお昼過ぎでしたww

いつもの国道357号線ランに最近は集中していたので

久々に「根岸森林公園」に向かいました。

元は日本初の競馬場であったこの公園は

当時のお馬のコースだったと思われる内周1300mの

遊歩道が適度なアップダウンがあり森林浴も楽しめるコースです。

途中、公園から一般道に出て園の外周を走るコースだと1500mに

設定できて飽きることありません。

この日はお天気もよく来場者はすごい数です。

駐車場は空車待ちの車で長い列が出来てました。

12.jpg

あまりの天気の良さにほかの公園巡りを思いつき

5周ほどしてから公園を抜けて元町方面に向かいました。

まず向かった先は「山手 イタリア山庭園」

11.jpg

元は外交官の家であった白い洋館がきれいです。

9 (1280x720).jpg

10 (1280x720).jpg

そしてシンメトリーな庭園は季節の花々で賑わってました。

そこから200mほど進むと現れる

「元町公園 ベーリックホール」

私の第一印象は「ホテルカリフォルニアだ!」

8.jpg

そして「元町公園」のシンボル的な公衆電話BOX

よーく見ると扉には「自動電話」とかかれてますね。

7.jpg

そのお隣にあるのが「アメリカ山公園」

バラの花で有名と聞いた事があるのですが

園内のバラはまだ育ちきっていない感じでまだ花は楽しめません。

こちらの公園からは地下に通じるエレベーターがあって

地下鉄「元町駅」に繋がっています。

6.jpg

そして「港の見える丘公園」

こちらは人が大勢います。

このあたりになると走りづらくなるほど歩道も人でいっぱいです。

5.jpg

そして高台から駆け下りて本日の最終ポイント

人気の「山下公園」です。

桜の頃に来た時は整備中だったお花の庭園も綺麗になって

開放されていました。

こちらの庭もシンメトリーが基調になっていますね。

3 (1280x720).jpg

4.jpg

今回まわった中でやはり「山下公園」の花々が一番綺麗に咲き乱れていました。

バラも真っ赤で周りはカメラを構える方々で一杯でした。

1 (1280x720).jpg

2.jpg

天気も良くてこの季節はホント走っていて気持ちがいいですよね。

この日は袖なしのタンクトップでしたからいい感じで腕が焼けました。

スタート地点の「根岸森林公園」に戻ると走行距離13kmでした。

(*´ω`)(*´ω`)(*´ω`)(*´ω`)(*´ω`)(*´ω`)(*´ω`)(*´ω`)

走り終わった時間は14時30分

時間的には丁度いい感じ!

で向かった先はいつもの

「ラーメン二郎横浜関内店」

20人待ちってところかな?

この日驚いた事に、なんと券売機の「小ラーメン」の隣にある

「小豚ラーメン」が点灯しています!

私が訪問する日曜日って豚(チャーシュー)に限りがあるのか

デフォでは豚2枚のところ豚5枚となる小豚はオーダーできなかったのですが

今回はそれが可能です!

迷わず「小豚(790円)」+「汁なし(80円)」+「粉チーズ(100円)」

そしてコールは「ニンニクアブラカラメ紅マシマシの卵は全卵」

そしてチャクドンしました(^O^)/

無題 (1280x801).jpg

ちょっと前までは当たりハズレがあると言われた豚チャーシューですが

最近は安定の柔らかさトロトロさで一気に完食してしまいました。

昔は敷居が高いイメージで興味はあるけどなかなか行く勇気がなかった

二郎ですが少なくともこの関内店は接客も丁寧で

スタッフのオペレーションも完璧です。

残したら怒られるとかロットを乱すような遅い食べ方はいけない

とか暗黙のルールを聞いた事がありますが都市伝説って思われます。

この日驚いたの事に一杯の丼をカップル二人でシェアして食べていた事です。

2人連れ出来ても隣同志で座れる事はないはずなのに

ここまでサービスが向上したとは

何から何まで驚かされた今回の二郎でした。


nice!(25)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。