SSブログ

大相撲九月場所 [大相撲]

秋場所も残すところ二日!

そういうわけで本日の逸ノ城vs白鵬は一敗同士の頂上戦ですね!

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

さて、場所前の私の展望は新大関豪栄道の活躍も期待してましたが

モンゴルの若手「照ノ富士」と「逸ノ城」の脅威を上げてました。

照ノ富士は予想に反してイマイチ星を伸ばせていませんが

逸ノ城に関しては予想以上の快進撃で日々記録が塗り替えられ

新聞紙上でも毎日大きな見出しで紙面を賑わすほどです。

すでに2大関を二日連続で破る快挙を成し

(と言っても新入幕の力士が大関に対戦すること自体7年ぶり

そして二日連続は71年ぶりだそうです)

そして昨日の一番は横綱鶴竜戦が組まれるほどです。

その対戦は結びの一番でした。

IMG_0178 (1280x960).jpg

にらみ合う2人・・・

すると逸ノ城が先に立ってしまい突っかけるような感じとなり

もう一度立ち合いをやり直させる立行司の木村庄之助。

IMG_0172 (1280x793).jpg

昨日の実況は「居酒屋コンビ」の片割れ吉田アナでしたが

吉田アナも「これは逸ノ城らしくないですね~」と

しかし私は「こ、これフェイクだ!」

案の定、相手が突進してくると予想した鶴竜は仕切り直し後の立ち合いで

猛ダッシュで立ちましたがそれを逸ノ城は体をかわし

変化で横綱から初金星ですよ!!

新入幕力士が横綱からの勝利は41年ぶりだとのこと。

それも相撲界に入り5場所目での快挙です。

まさに怪物ですよね(*´ω`)

そんな彼の今日の相手は・・・

IMG_0173 (1280x894).jpg

本来なら大関戦が組まれる十四日目ですが異例の白鵬戦です。

もうこうなったら何が起きても不思議ではなくなりましたね(ノ∀`)ペチョン

その白鵬は新大関豪栄道にまさかの一敗です。

これで豪栄道は三場所連続の白鵬戦勝利ですよ!

そういうわけて訳で本日は一敗同士の頂上戦ですね!

今日はまたまたお仕事の私ですが

チャチャっとやっつけて夜に備えなければ!


nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。