SSブログ

キセノン!優勝戦線持越し! [大相撲]

大相撲五月場所十四日目

結びの一番は 横綱日馬富士VSキセノン

結び前には白鵬が鶴竜を破り一敗をキープした為

ニ敗の日馬富士、キセノンと両者負ける訳にはいきません。

-

IMG_6423 (1280x782).jpg

一昨日は白鵬戦ではいつもの緊張キセノンフラッシュ

が起動してしまい(まばたきがワシャワシャしちゃう)敗れはしましたが

昨日今日と落ち着いた立ち上がりでした。

しかし!なんと!キセノン突き落とされます!

が!立行司の木村庄之助の軍配はキセノンだ!

IMG_6424 (1280x809).jpg

ざわつく館内!審判部からは物言いです。

こ、これは?

スロー再生では日馬富士の右手に注目です。

な、なんと!一昨日に続きまたしてもマゲつかみです。

協議の結果も「日馬富士の反則負け!」

驚きましたね〜 一場所でマゲの反則負けが二度もあるとは!

-

一昨日の豪栄道の時はメッチャ悔しかったけど

今回は「キセノンやったね!ラッキー!」ってなっちゃいました。

-

これで優勝の行方は千秋楽に持ち越されました。

IMG_6425 (1280x740).jpg

千秋楽の取り組みは結びの前に二敗のキセノンが鶴竜戦で

結びに一敗の白鵬が日馬富士にぶつかります。

ここ8年日本出身の関取…

(琴欧洲や旭天鵬が日本人に帰化したため日本人関取の優勝が無いという表現が出来ません)

の優勝が無い為やたらテンションが上がってきました。

IMG_6426 (1280x733).jpg

結び前でキセノンが負ければその時点で白鵬の優勝が確定します。

優勝決定戦に持ち込む為にはキセノンがわんわんを破り

なおかつ白鵬が日馬富士に負けなければ実現しません。

-

しかし!もしそれが実現し

そして、決定戦でキセノンが…

そんな光景をナマで見たい!

長年日本人が

相撲ファンが待ち望んだ日本出身の

日本人の優勝が… (´▽`*)

-

そんな訳で今朝は5時に自宅を出て

またまた来ちゃいました両国にヽ(^。^)ノ 

でも6:30に駅から国技館を見るとすでに前回の倍の列が…

7:30から整理券が配布され

IMG_1673.jpg

なんとかゲット!

私の後ろには200mほどの列がありましたが

50m後ろで係りの方が頭を下げお詫びしてました。

と、いう事はこの日は7:00以降に並んだ方はダメだった模様。

私もあと一本列車を送らせていたらチケットゲットは

できなかったでしょう。

-

一場所中に二度も来場するなんて初めての私です。

今日はどんな千秋楽となるか?

WKTKヽ(^。^)ノ WKTKヽ(^。^)ノ WKTKヽ(^。^)ノ 

-

-

5月24日の走行距離  10km


nice!(40)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。