SSブログ

大相撲五月場所 十一日目 [大相撲]

大相撲五月場所も今日から終盤戦の十一日目となります。

勝ちっぱなしの白鵬を追うのは一敗のキセノンと勢いですが

今日はそのキセノンVS勢という好取組です。

DSCN6005 (1280x741).jpg

キセノンは難なく勢を退け単独一敗となります。

気が付けば十勝一敗の稀勢の里。

今場所はやれ三横綱だ!とか遠藤フィーバーでいつも期待される

稀勢の里への幕内優勝待望論が影をひそめたのか

いつも緊張しーのキセノンが伸び伸びしている感もあり

その所以の現在の成績なのでは・・・

そして今日の白鵬の相手は私のオシメンである「GAD」こと豪栄道です!

今場所は大関昇進の足掛けと話題になったからか

まったく本来の相撲が取れていない豪栄道は五勝五敗の成績です。

対する横綱白鵬は盤石の取り組みで今日まで無敗です。

そして制限時間一杯で両者立ち会うと・・・

ぶつかった瞬間体態勢を崩した豪栄道を押し出ししようとする白鵬

しかしその瞬間白鵬をいなす豪栄道!

ちょっと勝ちを意識しすぎたか?

横綱白鵬あっさり土俵を割ってしまいました。

やったね!豪栄道(^_-)-☆

DSCN6003.JPG

DSCN6004.JPG

これは稀勢の里にとって最高の援護射撃となった形となりました。

今日の結果

無敗 0人

一敗 白鵬 稀勢の里

二敗 日馬富士

そして明日の取り組みは 白鵬VS稀勢の里 です!

早くも事実上の優勝決定戦の感じもします。

白鵬キラーとして横綱から一番星をとっている稀勢の里ですから

明日の取り組みは今場所最高の見どころです。

そしてもし稀勢の里が白鵬を破れば相撲ファンが長年待ち望んだ

日本出身の関取による幕内最高優勝がぐーーんと近づく感じです!

ちなみに日本人出身の直近の幕内優勝は8年前の平成一八年初場所の

玉ノ井親方である元 栃東以来となります。

そうなると次の日曜日はまたまた早起きして

国技館に並ばなければですね(ノ∀`)ペチョン

(^_-)-☆(^_-)-☆(^_-)-☆(^_-)-☆(^_-)-☆(^_-)-☆(^_-)-☆(^_-)-☆

今週のrun

5月18日の走行距離 10km

5月19日の走行距離  5km

5月21日の走行距離 10km


nice!(23)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。