SSブログ

連休終了ぉ~ [ひとり言]

私のGWは4日の土曜日から今日の火曜日までの4連休でした。

土曜の昼に横浜の自宅を出て横浜町田ICから東名下りに入ると

本線は渋滞が発生してましたが綾瀬バス停を過ぎると通常の流れとなりました。

‐ 

本来なら地元の富士まで走行するのですが今回は裾野で下りて富士山周辺を

ドライブしました。

DSCN5548 (1280x960).jpg

菜の花と富士山!

少々かすみがかかってイマイチ富士山がハッキリしませんね。

そんな訳で新五合目まで来ちゃいましたww

DSCN5554 (1280x960).jpg

今年は雪の量が多く登山口には3m近く積もってます。

数日前には御殿場側で大きな雪崩が発生した模様です。

DSCN5559 (1280x960).jpg

ん?何か動いてますね・・・

DSCN5562.JPG

よーく見たらバックカントリースノボーと雪山登山客が

ちらほら見えます。

一応山開き前ですから自粛を求める掲示板も出てますが

かなりの入山者がいるようですね。

北アルプス涸沢岳でも滑落死亡事故が発生してますから要注意ですね。

夜は実家で両親たちとお寿司を囲み

翌日が前回記事で紹介した山登りでした。

実家を後にしたのは昨日の5月5日の午前10時前でした。

早目の出発が功を奏して渋滞に捕まらずに昼前には横浜に着きました。

今回のGW中は飲みに行くこともなく健全な生活でした・・・(めずらしく)

特に夢中になったのが「世界卓球2014」

それも昨日終わってしまいましたが

日本女子!素晴らしかったですね。

31年ぶりの決勝進出した昨日の中国戦では完敗でしたが

準決勝の熾烈な香港戦には感動でしたね。

ゲームポイント1-1で迎えた第3ゲームの平野VS香港選手

平野選手は第1、2セット落としての第3セットも4-9と相手は

マッチポイント手前ですがそこからの猛反撃がスゴイスゴイ!

まさに阿修羅が乗り移ったかのような怒涛の反撃が始まり

ぬわんと!大逆転で勝利!

それに続く我らのかすみんこと石川佳純選手!

石川も 1セット先取するも第2,3セットを落とし

キツイ展開になるもの最終セットまでもつれこんで試合を制し

嬉し涙のインタビューとなりました(ノД`)・゜・。

男子女子ともどもお疲れ様でした。

IMG_6233 (1280x793).jpg

takkyu2014.jpg

結局GW終盤は天候に恵まれず今日も朝から曇り空の横浜です。

午前中はNHKが「ごちそうさん」の総集編を3時間ほどかけて

放送してましたのでほとんど見た事のない私はしっかり見入ってしまいました。

杏さん、近藤正臣さんそれとキムラ緑子さん素晴らしい演技ですね。

1年近く放送されてたんでしたっけ?それを3時間にまとめた

ダイジェストですが十分感動しちゃいました。

現在の「花子とアン」はBSで溜撮り中ですのでこちらも

ちゃちゃっと見なければどんどん溜まっちゃうww

-

(#^^#)(#^^#)(#^^#)(#^^#)(#^^#)(#^^#)(#^^#)(#^^#)

5月5日の走行距離 10km

5月6日の走行距離  8km


nice!(42)  コメント(10) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。