SSブログ

世界卓球2014!祝開幕ぅ~ [ランニング]

今日は29日「みどりの日」ではなく「昭和の日」でしたね^m^

時々迷いますね テカ祝日の名称がこうも代わったって例は珍しいのでは?

まあそもそもが天皇誕生日でしたからしょうがないですよね。

ちなみに現在の陛下(今上天皇)の誕生日は12月23日。

この日は奇しくも東京裁判でA級戦犯として死刑を言い渡された東条英機を

はじめとする7人の死刑執行日なんです。 

なんで当時皇太子だった昭和天皇の長男の誕生日なの?

って思われるでしょうがこれってGHQが

「この処刑を毎年誕生日が来るたびに思い出すがいい」

という事を意図した感情コントロールだったのです。

この事を考えると非常にやるせなくなります・・・

(-_-;)(-_-;)(-_-;)(-_-;)(-_-;)(-_-;)(-_-;)(-_-;)(-_-;)(-_-;)

さて!話は変わり東京開催となった世界卓球2014!

現在世界卓球は毎年開催されるようになってますが

奇数年が個人戦で今年の偶数年は団体戦の大会となります。

そして昨日の28日が初日でして日本男子(世界ランク3位)の初戦は格下「ギリシャ(同11位)

日本のエース水谷君は調子が良さそうなんですが岸川、マツケンが接戦をおとし

なんと初戦黒星スタートです。

IMG_2497.jpg

これには実況席もお通夜状態です(-_-)チーン

ちなみに愛ちゃんは疲労骨折の為この大会にはエントリーされてなく解説者参加です。

この状態を打破してくれたのがやはり女子のパワーでした。

IMG_8520.jpg

阿修羅サヤカ!かすみん!それと代表初の田代さんの落ち着いたプレーが印象的でした。

さて!大会二日目の今日は女子は2戦を消化します。

放送は14時と19時です。

実はわたし本日は休日返上のお仕事でして (T T)

チャチャット頑張れば午後2位で帰れそうww

雨も降りそうな感じですからジムで観戦しながらトレミランかな?

4月27日の走行距離   7km

4月28日の走行距離 8.5km


タグ:世界卓球
nice!(41)  コメント(8) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。