SSブログ

今週はコッテリ濃厚でした [ひとり言]

今週はいつも以上にコッテリモードで訪問もままならず・・・

それもこれも職場のクチャラー実家で不幸がありこの一週間一人欠員

状態の為早く帰ってええDAYがなく5日連続の15時間勤務(ノД`)・゜・。

整体にも通えず腰と足は何もしていなくてもピりピりです。

 

ブログも久々更新です。

 

10月31日は世の中ハロウィンでしたね。

私がハロウィンという言葉を知ったのは中学の英語の教科書です。

当時はまったく日本では認知度がなかったのでは?

授業では「復活祭」と訳していたようでしたが余計意味が分かりませんよね。

 

今では仮装イベントとして年中行事の一つになってしまった感が・・・

第二のバレンタイン戦略になりつつありそうです。

「その手には乗らないぞ~ (`・ω・´) 」の私ですが・・・PC周りは

 

 

 

DSCN4348 (1280x960).jpg

めっちゃハロウィンしてるや~ん(ノ∀`)ペチョン 

 

 

DSCN4355 (1280x960).jpg

お気に入りのウッディとバズもハロウィン仮装です。

 

 

そして今日から3連休スタート!

夕べの天気予報では土曜日は行楽日和とのことでしたが

朝からどんより・・・

足のシビレがなければ100%富士五湖周辺の山へ写真ハイキングを考えていただけに

少々ほっとした感じです。

 

そんな私の夕べのご苦労さん乾杯では「くまモン」が登場です!

 

DSCN4359 (1280x947).jpg

「くまモン」商戦は間違いなく一人勝ち組ですね。

この「特濃ヨーグルトとろ~り」はお酒なんです。

熊本県の「球麿の恵みヨーグルト」を100%使用したリキュール酒で

ヨーグルト好きなら飲みたくなるひとしなです。

DSCN4361 (1280x960).jpg

まずはそのまんまロックで グビッ!

濃い~くて甘―い(*´ω`)

 

DSCN4365 (1280x960).jpg

若干甘すぎる為ソーダで割って飲むと・・・

おお!いい爽やかさが口いっぱいに広がります。

お酒を感じさせない簡単カクテルですした。 

 

IMG_4457.JPGIMG_4459 (1280x1280).jpgIMG_4447.JPG

 

職場のお花  

最近は自宅おでんにはまってます

なかでも大好きなのが牛すじ!だから練りものよりスジばっかです。

最近ランできなくてウェイト過多ww証拠写真をパシャ!

 

 

さて!明日は学生三大駅伝の2発目「全日本学生駅伝」です。

先の出雲駅伝と明日の全日本を連覇したチームは箱根も制するといわれるだけに

今年の出雲の覇者「駒大」には落とせないレースになるでしょう。

この5年間箱根では苦汁を飲ませられていますから

明日も勝利して箱根への足掛かりにしてもらいたですね。

 

 

DSCN4284 (1280x773).jpg

(写真は10月14日の出雲駅伝の優勝インタビューを受ける駒大大八木監督とチーム)

 

 

そんな私の10月の月間走行距離は56kmと自分の体重以下の数字。

3年間の月平均250km走っていた頃が懐かしいです(ノД`)・゜・。

 

皆さまも良い週末を~(^O^)/

 


nice!(42)  コメント(11) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。