SSブログ

たまには奥さん孝行でも [食べ物]

え〜と、梅雨入りしてますよね?

記録的に早い梅雨入りって報道されてましたよね?

なのにここ数日雨降ってませんよね?

もしかしてもう梅雨明け?

日曜日は天気が崩れるって予報でした。

曇りのち雨と聞いてましたが朝から晴れてます。

こんなんだったら山歩きに行けば良かったと後悔っす。

 

そんな訳で昼前に港北のIKEAさんに初訪問しました。

と言うのもウチの嫁が部屋のレイアウトを変えたいって言いだし

たまには奥さん孝行もいいかな?なんて考え

丁度日曜は天気も悪そうだからIKEAにでも行って

じっくり見て回ろうか?

でもいきなりIKEAに黒木瞳が現れたらパニックになるかな?

なんて妄想シミュレーションの課題を自分に課して

のボッチ買い物でした (ノ∀`)ペチョン

 

まあ広い!広い!安い安い!

ディスプレイもいい感じだし一日いても飽きないですね。

今回は収納グッズを数点購入して遅めのランチをどうしようか?

店内のお食事スペースのテーブルはほぼ満席。

テカ、あまり食欲をそそられる物がなくてマップをググると

すぐ近くによさげなお蕎麦屋さんがあるのでそちらに移動です。

 

 

丁度IKEAさんのはす向かいに位置するお蕎麦屋の「吉田屋」さん

たたずまいがシックで落ち着いた雰囲気です。 

 

 

 

IMG_3009 (1024x740).jpg

この時13時30分で前に2グループ待ち。

約20分待って店内に案内されました。

風格のあるお店ですが接客は限りなく丁寧で好感が持たれます。

 

全席半個室状態に仕切られてて落ち着きます。

そのテーブルには炭焼きコンロ付きで

蕎麦以外にすき焼きや地鶏焼きなどが選べるようです。 

 

IMG_3010 (1024x768).jpg

IMG_3012 (1024x766).jpg

 

私のオーダーはランチの定番である生野菜!

「京菜とジャコのサラダ」

シソドレッシングがさっぱりして美味しい! 

 

IMG_3013 (1024x768).jpg

 

で、主役は「天せいろ」海老2本のせ 2800円

IMG_3016 (1024x768).jpg

IMG_3018 (1024x768).jpg

国産そば粉と小麦粉で全てお店で打っているお蕎麦で

ツヤツヤプリプリです。

奮発して天せいろにしましたがシンプルなお蕎麦だけでも十分ですね。

 

 

【住所】 横浜市都筑区折本町196

【電話】 045-473-0082

【営業】 11:30~23:00  無休

 

 

(*´ω`)(*´ω`)(*´ω`)(*´ω`)(*´ω`)(*´ω`)

 

6月に入って走行距離5kmです。

リハビリジョグしたもののやはり痛いっす。

荒療法を勧める方、安静を進言する方とさまざまですが

しばらくは安静にしてみようとGYMではもっぱら

エアロバイクでコキコキですが日頃の消費カロリーには

ほど遠く腰回りがタプタプです。(#^^#)

 

 

 

 


nice!(48)  コメント(15) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。