SSブログ

パワーチャージ @啜磨専科 [つけ麺]

明日は今年2回目のハーフマラソン!

会場は自身初参加の「山中湖ロードレース」です。

コースは富士五湖の一つでもあり6月の世界文化遺産登録内定を

頂いている富士山の構成部分でもある山中湖湖畔を1周半するフラットこーすです。

 

前日の突如と発症したひざ痛も朝起きるとだいぶ楽になり

念のためいつもの整体でゴロゴロしてもらいました。

今回はここ数か月発症している足底筋膜炎も入念にマッサージしてもらいまいた。

全身が冷や汗でジトーってなる位痛気持ちいい時間でした。

 

明日はなんとか走れるかな?

一応ヒザ周りにはテーピング&サポーターで参戦しようと思います。

 

そんな私はその後、上大岡のつけ麺屋さんでパワーチャージです。

お気に入りの「啜磨専科」さんで今回のオーダーは

レギュラーメニューでもいまだ食べていなかった

正油細つけ麺F 並(麺220g) 850円です

Fとは普通のつけ麺とのことです。

ちなみに「正油細つけ麺 H」のHはオーナの元祖「濵虎」のHですって。

IMG_2896 (1024x768).jpg

訪問時間は13時過ぎていて外待ち1名でしたから

すぐに店内に案内され10分ほどで着丼です。

 

 

IMG_2897 (1024x768).jpg

ジャーーーーーン  (^O^)/ 

付けだれには豚チャーシューが2枚入浴中です。

鳥チャーシューもいますが奥深くに潜ってます。

 

 

IMG_2900 (1024x768).jpg

ここの自慢はこの細麺!

麺がくっ付かないようにお汁がまつわり付います。

定番の岩塩に極太のメンマがたまらなーーい!

しゃきしゃきの三つ葉も新鮮ですしなんと言っても口に入れると

トロリと溶けるチャーシューがいいですよ~( *´艸`)

 

プラス50円で麺の量は1.5倍になりますが明日のレースの為に

重石は外しておきました。

 

住所:神奈川県横浜市港南区上大岡2-14-15

電話:045-370-9417

営業:11:30~14:30 18:00~23:00

定休日:木曜日

 

 

その後はGYMでヒザの最終チェックです。

一応テーピング効果のあるサポーターつけてレースペース織り交ぜての

インターバル走りでしたが昨日の痛みが嘘のように消えてます。

なんとか明日はスタートラインに立てそうです。

 

エントリーされているみなさん頑張りましょうね(^O^)/

 

5月25日の走行距離 7km

5月25日までの月間走行距離 128km

 

 

 


nice!(27)  コメント(11) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。