SSブログ

渋滞ラン @八景島 [ランニング]

昨日は富士の実家へ帰省する前にチャチャッとランしときました。

コースは久々の八景島コース10km!

いつもの富岡総合公園に車を駐車してからのスタートです。

 

国道357を南下すると八景島ですが首都高が渋滞してます。

となりの一般道の国道はガラガラですが・・・

IMG_2722 (1024x735).jpg

IMG_2720 (1024x768).jpg

この渋滞は幸浦出口からの渋滞の模様です。

ほとんど動かない車の列を眺めながらランしていたら

待ちきれないおばさん数名は高速道路上というのに車を降りて歩き出している

方もいます!危ないですよね~

 

 

IMG_2718 (1024x768).jpg

 

幸浦出口から国道357に合流するとその先は国道も駐車場状態です。

 

もうここまで来れば原因はお分かりですよね。

そうです連休や夏休みの風物詩「八景島シーパラダイス」の駐車場への

大渋滞なんです。

この時で9時半ですから駐車場はほぼ飽和状態」なのでは?

 

ただでさえ人気のあるシーパラですが先月には新エリアのサービスが

始まっただけにいつも以上の人気ぶりです。

朝の7時前めがけて移動すれば問題ないと思いますが

この時間では渋滞地獄ですね。

 

最初の写真はアウトレットがある鳥浜駅の隣の並木北駅からの写真ですが

八景島シーパラの駐車場まで優に2時間コースですね。

 

もし寝坊したけど車で八景島に行きたいって方!

私が考えた裏ワザですが・・・

鳥浜交差点にある1日最大700円の24hパーキングに車を止め

200Mと離れていないシーサイドラインの鳥浜駅からモノレールに乗れば

八景島駅まで10分もかかりません。

これならノンストレスですしおこちゃまはモノレールに乗れてWラッキーだと思います。

 

 

IMG_2716 (1024x759).jpg

そんな私はラン終了後は自宅で片づけして午後一に実家がある富士市へ帰省でした。

午前中の東名高速下りの渋滞はいつもの伊勢原バス停を先頭に17kmなんて

出てましたが私が移動した時間帯は渋滞はなく1時間半で実家に到着できました。

                                            【 続く・・・ 】

 

5月4日の走行距離 10km

 


nice!(28)  コメント(6) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。